協調性アップと個別課題へ取り組む

シュウメイくんのお誕生日会🎂

ちるぶぅくんはセドナクルーズです!

緑のバンダナでおめかし完了!これでシュウメイくんのお祝いパーティーに参加できるぶぅ〜🎵

シュウメイくんのお祝いの前に、集団レッスンを始めます!

全員集合!!

ハンドラー目線だとこんな感じ!

みんな集中してね✨

全員SITが揃いました✨

次はDOWNです!!

コマンド(言葉)だけで反応できたのは、ジュニくんとLionくんでした!

コマンドだけでできない子は、ハンドシグナルやトリーツの匂いを使っての誘導でDOWNを教えていきます!

マロンちゃんもいい感じ🎵

奥のアルくんは狭い場所で時間がかかりましたが、トノくんもウィルソンくんも動かず待っていてくれたのでできました✨これが協力プレイです!

なんとか全員でのDOWNも成功しました✨

Lillyちゃんも反応が早かったね!!

次は今日のメインイベント、シュウメイくんのお誕生日会です〜!

シュウメイくん、お誕生日おめでとう〜!!

2日後、4歳のお誕生日を迎えます!4歳抱負は、『No More盗み食い』かな!?笑

OKの合図で解散〜!

次は個別レッスンです!

ウィルソンくんはFUNコマンドをしましょう!

自分のリーシをつけて、スイッチON!!SITとDOWNはできました✨

SPINは・・・・難しいかな??

ウィルソンくんが選んだ場所だと、ハイタッチできました!

.

マロンちゃんはオーラルケアです!まずは保定でトリーツを食べられるかチェック!

優しく磨いていくよ〜!

顔を背けて少し嫌だというサインが出ていましたが、解放が出るまで協力できました!

.

シュウメイくんは食べ物から離れるLEAVE ITを練習しましょう!

匂いを嗅がせて・・・『LEAVE IT』!

離れることができたら、ご褒美をあげます🎵

真剣な表情で取り組んでおります✨

今度は目の前にトリーツを置いてみます!

最初はパクッと食べそうになっていましたが、「食べちゃダメだ!」と顔を逸らすことができました!やったね♪( ´▽`)

少しずつ理解度を上げていきましょう!

.

ジュニくんはEIGHTを練習しましょう!

手の平でサインを出していますが、ジュニくんなかなか見つけることができません。

まだしっかりトリーツの匂いも使った誘導が必要なので、徐々にヒントを減らしていって、頭を使うことの楽しさを覚えていきましょう♪( ´▽`)

.

アルくんはROLLOVERを復習しています!

最初はハンドシグナルを頼りに・・・・

次は自分で回ることができました✨

今度はSHOESをやろう!これは少ないヒントでできましたね♪( ´▽`)

最後はHANA!!

後ろでジュニくんが応援中!自分もやりたいけどDOWNで待てるとスマートです✨

.

ラブくんはDOWNを素早くできるように、まずはオビディエンスから。

DOWNも使ったFUNコマンドをできるように、ROLLOVERも練習しました!

お腹を出すのはプライドも関わってくるので、時間がかかりました。

でも、DOWNはとっても速くなったので、作戦成功です⭐️

.

ルイくんはRECALLの練習です!

トノくんと遊んでいるところから、COME!!

先週よりずっと反応が良いです✨

外でも練習しました!

音が気になって反応が難しかったので、トリーツの匂いをきっかけにして、なんとか成功!

刺激の多い屋外でも練習をして、もっとCOMEの反応を良くしましょう( ^ω^ )

.

LillyちゃんはもっとたくさんFUNコマンド⭐️

ハイタッチ!!UP!!

次は、ROLLOVER✨いい集中力です!!

最後はSPINとROLLOVERの合わせ技!!??

動きの速さはやっぱりテリアだね🎵

.

スタンダードプードルが4頭揃いました⭐️せっかくなのでグループレッスンをしましょう!

SITの継続はバッチリ!末っ子LOUISくんもお兄ちゃんたちに追いついてきたね!!

DOWNはLionくんがやっぱり早い✨

ハンドラーが上を失礼します〜!!

しっかり解放まで待つことができました⭐️

スタンプートレイン〜🚃どこへ向かうのかな??

今週もみんなで学びを深めた1週間、ご乗船ありがとうございます⛴️✨

シュウメイ「みなさま、良い週末をお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました