外でも声を聞こう!

室内で練習したことは外でも!

今日も散歩するのが気持ち良い気候です☀️

散歩レッスンへいきましょう!

まずは、ちるぶぅくんとアルくん♪

今回は日帰り乗船ちるぶぅくん、穏やかにスタートを切れています♪合宿の時はわがままが出ちゃうんだよね〜( ^ω^ )

アルくんは犬に会った時、吠えられたらカッコよくスルーできました⭐️

SITはどうかな?

ちるぶぅくんは流石の反応!アルくんはちるぶぅくんとの距離感は少し気にしていますが、SITできました!

ここのイチョウは絨毯化しています💛

ちょっと匂いを嗅いでみよう♪

最後まで穏やかに歩けました♪穏やか散歩はお互いが気持ち良いです♪( ´▽`)

マルくんは早い時間に帰るので先にセドナクルーズです!

頑張ったご褒美は散歩だよ⭐️

スリッカーブラシを使って、毛の間までしっかり風を送ります!

毛がたくさん抜けてきた〜!!

夏毛はなくなり、冬毛に模様替え完了かな!

バンダナもつけてもらって、散歩レッスンへ出発!!

次は、マルくん・ルイくんの黒柴コンビと、トイプードル3チームです♪

マロンちゃんはちょっと蛇行しているようです。

ジュニくん、ラブくんがしっかりサポートしてくれています✨

マルくんはSITバッチリだね!

ルイくんは近くで工事をしている音が気になって、なかなか振り向けません💦

静かなところでもう一度SITの確認しよう!

マロンちゃんもSITはドキドキなようです!

だんだんまっすぐ歩けるようになってきました✨

先輩たちの歩き方がお手本になっています♪( ´▽`)

ルイくんはマルくんの動きをよくみながら歩いています!

先輩マルくんの方がちょっと自由度高めです(⌒-⌒; )

気を使う散歩は、ただの散歩より程よい疲労を与えることができます!普段の散歩の質も高めていきましょう!!

.

次は、大型犬チームでレッツゴ〜〜!!

シュウメイくん・トノくんコンビと、Lionくん&LOUISくん、そしてリーダー!?ウィルソンくんです!!

ウィルソンくんの背中がカッコ良すぎて、スタンプーは追いかけています・・・。

憧れるんだったら、ウィルソンくんみたいに優雅に歩こうよ〜(^◇^;)

Lionくんはウィルソンくんがいると、弟感が強くなりますね( ^ω^ )

LOUISくん、散歩上手になったね!!

ニコニコ笑顔で歩いて、すれ違う人たちもつられて笑顔になっていきます♪( ´▽`)

みんなで散歩ってやっぱり楽しい⭐️

ウィルソンくんもいいね✨

外でコマンドチェック!!

外は刺激が多いので、室内でできることが難しい場合が多いので、室内でできるようになったコマンドは外でも練習していきましょう(๑>◡<๑)

.

Lillyちゃんは合宿特権の朝散歩へ行ってきました♪

初日よりぐいぐい引っ張っていないので、リーシが緩んでいます🎵

Lillyちゃんはお名前の通り花が似合うね〜!💐

FUNコマンドも色々思い出してきました!!

合宿後半、できることが増えてきて、落ち着くこと時間も増え、よく頑張っています( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました