個別レッスン

雨の日の過ごし方 

 

集団レッスンを経て。。。

  

IMG_8715

 

みんなの距離が縮まってきたのかな!?

  

IMG_8832

 

そんな中。。。

あんずくんが、一生懸命お伺いを入れています。。。

「抱っこしてください。。。」

 

IMG_8832

 

あんずくん。じゃあ、みんなのレポート書いてる間だけね。。。

  

IMG_8832

 

あんずくんの熱意に負けて、ちょっとだけ抱っこタイム。

あんずくん、やったね〜!!

それを抱っこ好きの海ちゃんは、しっかり見ていました。。。

でも、海ちゃん、ルールを守って、勝手に膝の上にのることはしません。

海ちゃん。えらいね!!

あとで、抱っこしてあげるね!!

 

IMG_8832

あれ!?ぽん太くん。。。

それ、キャプテンのお仕事のお手伝いのつもりかな!?

でも、きっと。それじゃあ、キャプテンお仕事出来ないと思うよ。笑

 

今日は、雨で、みんなが暇を持て余していそうなので。。。

そろそろ、初めましょう!!

 

IMG_8715

 

個別レッスンのお時間です。

 

 まずは、空くんレッスン!!

 

IMG_8715

 

キャリーに入るレッスンだよ。

空くん、そんな怖い顔しないで〜!!

 

IMG_8605

 

アモレくんが心配そうに見てるよ。

 

IMG_8715

空くん、今日は唸り少なかったんじゃない!?

でも、もっとスマートに受け入れられるように頑張ろうね!!

 

IMG_8715

 

お次は。。。 

 これをしましょう!!

 

 IMG_8715

 

フープ!!

豆太くんとぽん太くんに、楽しい時間の提案です!!

 

IMG_8715

 

でも。慎重な2頭。。。

さすが、和犬。

 

IMG_8715

 

豆太くん。潜れるかな!?

 

IMG_8715

 

がんばれ〜!!

でも。1歩がなかなか踏み出せませんでした。

 

IMG_8715

 

ぽん太くんは、どう!?

 

1歩も踏み出せないぽん太くんでしたが。。。

 

IMG_8715

 

輪っかに対しての恐怖心は、ないみたい。。。

 

IMG_8715

 

 

嫌がることなく、頭を通す事は、出来ました!!

これなら、自ら、ジャンプで潜れる様になる日も近いかな!?

 

IMG_8715

 

さて。お待たせしました!!

ぽん太くんたちがフープをやっているのを見て、やりたくて仕方がなかったトトくんの番です。 

 

IMG_8715

さすが、トトくん。豪快なジャンプ!!

IMG_8715

 

ついでに、足ジャンプも、バッチリだね!!

 

IMG_8715

 

次は、ヒメちゃん。やってみましょう!!

ヒメちゃん。今日は、フープに挑戦!!

トンネルが、得意になったヒメちゃんなら、きっと出来ると思うよ。

IMG_8715

 

でも、慎重派のヒメちゃん。フープは、また別物みたい。。。

 

IMG_8715

 

じゃあ。まずは、平面からね。。。

徐々に、段階踏んで行きましょう!!

そしたら、きっと、カッコイイジャンプ出来るようになるよ!!

 

IMG_8715

 

ジンジャーちゃん。女子だって、こんなにアクティブなのよってところを、ヒメちゃんにみせてあげてくださいな。

 

IMG_8748

 

ジャ〜ンプ!!

 

IMG_8715

 

 反対方向へも、ジャンプ!!

さすが、ジンジャーちゃん。

素敵です!!  

 

IMG_8715

 

次は、Rくんの番なんだけど。。。

今日のフープは、小さめのサイズのしか用意してないから。。。

Rくんは。。。

IMG_8715

 

HEELのレッスンにします!!

IMG_8715

ハンドラーに合わせて、ついて歩いて、ハンドラーが止まるとSIT!!

Rくん。素晴らしい!!

 

IMG_8715

 

海ちゃんは、只今練習中の。。。

 

IMG_8715

 

BANG!!

 

IMG_8715

 

大分、出来るようになってきたね〜!!

もっと完成度をあげる練習を頑張ろうね!!

 

IMG_8748

 

アモレくん。みんな、個別レッスン頑張っていたね。

アモレくんは、クレートレッスン頑張りました!!

 

今日は、雨で、散歩にいけなかった分、レッスンをゲーム方式にしたり、体を動かせる事を取り入れたり、

盛り沢山だったね〜

みんなにとって、学び多き1日になったかな!?

 

梅雨だけど。。。

明日は、晴れるといいね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました