クレートの大切さ

自分から好きで入れるように

あまり考えたくはないですが、この日本ではいつ地震などの災害にあうか分かりません。

その時クレートに入れれば避難するのに安全です。

避難先では残念ながら犬達はフリーで過ごす事は出来ず、長い時間クレートの中での生活となります。

でも普段からクレートに入れていればストレスを軽減できます。

”普段からの”クレート練習が本当に大事なんです。だからといってずっと入れっぱなしという訳ではありませんよ。

最終的には自分から飛び込んで入るくらい好きになれたらいいですね!

 

IMG_3431 2

   さぁ京介くんトライアル午後も頑張って〜!!

 

IMG_3431 2

ゴエモンママにも保定して頂きました!

大人しく出来てこの笑顔です、良いですねぇ♫

 

IMG_3431 2

ゴエモンくんとも相性が良いみたい☆

休憩も大事だね。

 

FullSizeRender 18

珍しいチームでSITとDOWNの練習です。

あんずくんも、ヒメちゃんもDOWN継続バッチリ!

ハッピーくん、僕は出来るの知ってるよ〜手を抜かず頑張りましょう〜。

 

IMG_3431 2

名誉挽回、こっちのチームでは完璧じゃな〜いハッピーくん!

ジンジャーちゃんもウィルソンくんからも余裕を感じます。

後ろにいるあんずくんもおいで〜〜。

 

IMG_3431 2

大きい2頭に隠れてしまいましたが笑、みんな参加してます!!

サニーくんもヒメちゃんもあんずくんも積極的に参加できていてみんな素晴らしい!!

 

IMG_3431 2

CREWの休憩時は、それぞれ各自で休んで過ごします。

ジンジャーちゃん珍しいね背中にピッタリくっついて。

IMG_3431 2

今日はキャプテンに取材があったのでその間はみんな冒頭にも書いたクレート練習です!!

IMG_3431 2

ヒメちゃんも少しの間だから頑張って〜。

IMG_3431 2

 サニーくんも声が出てしまったけど、最後まで頑張りました。

クレート練習もしていこうね。 
IMG_3431 2
ウィルソンくんもジンジャーちゃんもスッとクレートに入れます。

ジンジャーちゃん今日はクレートの中で静かに過ごせたね!

IMG_3431 2

Rくんの入れるクレートがHarborには無いから・・・、

でもある意味VIPだからねその場所〜笑。

IMG_3431 2

よ〜しみんな出てきてOKだよ〜!

クレートから出れて、ヒメちゃん喜びのダンスかな笑。 

 
IMG_3431 2

W「これ京介くんもやってた保定っていう練習だけど、抱っこされるから僕好きなんだよねデヘヘ」

問題で〜す、この’ウィルソンくんのセリフは合ってると思いますか?みなさんにはどう見えますか〜? 

 

IMG_3431 2
W「キャプテンとは男同士だし軽いHUGにしとこうっと!」

って言いながらキャプテンの事が大好きなウィルソンくんです笑。

 

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました