集団レッスン・お散歩レッスン

初めての群れ参加

 

IMG_6778

それでは、集団レッスンを始めます!

おもちくんも参加できるかな??初めてなので、見学でもOKですよ♬

 

 

IMG_6778

おお!!先輩たち、かっこいいですよ✨

あずきちゃん、まだDOWNじゃないですよ〜ε-(´∀`; )

 

IMG_6778

よし!全員SITできましたね( ´ ▽ ` )ノ

おもちくんも堂々と輪の真ん中に入ることができましたね⭐️

自然界だとこんなに犬同士が近くなることはないので、この集団レッスンを行うことで、社会性や他の子を受け入れる練習になりますよ♬

 

 

IMG_6780

次はDOWNです!!

あんずくんはなぜかカメラ目線!!笑笑

 

IMG_6780

あんずちゃんとあずきちゃんは密着しすぎじゃない!?笑笑

 

IMG_6780

DOWNも、全員そろいました〜!!

おもちくんもできましたね⭐️先輩たちみたいに、ハンドラーに集中できるように、また一緒にレッスンしましょう♪(´ε` )

あ、あんずくんはカメラに夢中だったけどね!笑笑

 

 

IMG_81CA326B69B1-1

次は全員で群の移動です!群の一員として、協調性をアップしていきましょう!!

おもちくんのチームは、トイプードル姉妹のあんずちゃん・あずきちゃんです!

 

IMG_6847

Crew押沢はオール・トイプードル、マルチェくん・あんずくん・いっちゅくんです!

凪ちゃんはタカオさんと上手に歩いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6847

ドゥードゥルコンビは、私と一緒に歩きます!

パワフルなふたりですが、安定して歩けるかな??

 

 

IMG_6847

おもちくん、怖がらずに順調な歩き出しです♬

 

IMG_6783

あんずちゃんとあずきちゃん。リーシが絡まっちゃったみたいですよ!!蛇行しないで歩きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6783

凪ちゃんはペースを合わせられているかな??

 

 

IMG_6786

LAKIくんはポピーちゃんの一歩後ろを歩いてくれています!

 

 

IMG_6783

あんずちゃんは慎重に歩いていますね( ^ω^ )

 

IMG_6783

凪ちゃんはもう少しハンドラーを意識してください!!

 

 

IMG_6783

今日はもみじ谷コースを歩きます♬

 

 

IMG_6851

みんなはぐれず来れているかな??

いっちゅくんが心配してくれています( ^ω^ )

 

IMG_6851

おもちくん、あんずちゃんたちに遊びを仕掛けていましたねー(⌒-⌒; )

散歩は群の移動なので、遊ばずにみんなに合わせることが大事です!!

 

 

IMG_6783

匂い嗅ぎもいいけど、ハンドラーにも意識を向けて♬

 

IMG_6851

あんずくんとマルチェくん、落ち着いていますね♬風は涼しく、日差しは暖かくて気持ちがいいですね♪( ´▽`)

 

 

IMG_6783

だいぶふたりは安定してきたようです!おもちくんは後ろが気になる??

 

IMG_6783

凪ちゃん、タカオさんの散歩してる??笑笑

リーシが緩んでいるから、意識は残しているみたいです!

 

 

IMG_6818

横断歩道は特に、安全第一で歩きましょう!

IMG_6818

階段も安全に、落ち着いて降りましょうね!

IMG_6818

散歩レッスンもクライマックス!!おもちくん、harborまで自分の足で歩けるかな〜??

IMG_6818

いっちゅくんは、消防車が近くを走っていっても大丈夫でしたね!!

みんなと一緒だと心強いみたいです⭐️

IMG_6818

LAKIくん、男の人に2度飛びかかろうとすることがありました( *`ω´)

1回目は先にNOと伝えていたのに行ったので、完全にアウトです!

2回目はなんとか我慢できたのですが、ちょっとギリギリな感じがしましたよ。

目が合っても飛び掛るのは、絶対にやめましょう!!

 

IMG_6857

無事に散歩が終わったと思ったら・・・

ポピーちゃん、テーブルの上のおやつを勝手に食べちゃいました。。。

目の前にCrewがいるのに食べちゃうって、それは注意されるよ!!笑笑

この後テーブルの下で反省するポピーちゃんでした〜(^_^)

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました