サンタクロースデー🎄

誰かを救いたい気持ちから

皆さま、おはようございます!

今日12月6日は『聖ニコラウスの日・サンタクロースデー』です🎅

聖ニコラウスは3〜4世紀のキリスト教の主教・神学者で、非常に優しい性格でした。

まだ司教になる前、近所にいた3人の娘がいる家族がいて、その貧しい家族は娘を売りに出さなければならないほどの困難に直面していました。

その状況を知ったニコラウスは、その家の煙突から金貨を投げ込み、金貨は暖炉にかかる靴下の中に入りました🧦✨

この金貨により娘たちを売りに出さずに済み、この物語がサンタクロースのモデルとなったのです🎅✨

誰かを救いたいという気持ちや、感謝の気持ちを伝えるなど、いろいろな形がありますが、どれも気持ちのこもったクリスマスプレゼント。起源を知るとよりクリスマスを楽しめそうです(๑>◡<๑)

.

チャーミーちゃん、おはよう!

合宿残り2日!今週はちょっぴり盗み食いをしているので、テーブルマナーチェックしていきますよ!

.

Lillyちゃん、おはよう!

合宿1泊目は体を休められたかな?今日はセドナクルーズへ行く予定なので、協力してね!

.

あんずくん、おはよう!

合宿3日目!最終日は賑やかになりそうですが、ひょっこり集団レッスンに参加してね( ^ω^ )

.

ステラくん、ルナちゃん、おはよう!

今日は兄弟で乗船している子が多いよ!兄妹コンビネーションをアップさせよう✨

.

凡凡くん、おはよう!

今日も研修の小糸が乗船しています!レッスンを通じて距離を縮めていこう!!

.

Lionくん、LOUISくん、おはよう!

仲良しのStormyくんが乗船していて、プレイタイムは盛り上がりそうですね!力加減や声の自制を学んでいきましょう!

.

Stormyくん、おはよう!

お腹の調子は整ったかな?今日もクラスメイトとのプレイタイムを楽しんで行ってね!!

.

フランちゃん、おはよう!

先週はいろんなクラスメイトと会って楽しそうだったフランちゃん!今日もいろんな子がいるので、コミニュケーションを図っていこう!

.

べべくん、雪男くん、おはよう!

散歩中のトラックやバイクへの反応は出ているかな?外でのコマンド練習もしていきましょう!

.

ぴあのちゃん、おはよう!

年末のお出かけのために、クレート練習をしていきましょう!クレートは、安心・安全だよ♪( ´▽`)

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

今日も賑やかなHARBORですね!うにくんは他の子に優しくね!ほたてちゃんはぴあのちゃんの遊び相手をよろしくね!

.

ゴエモンさん、おはよう!

今日も人気者になりそう!犬社会を楽しんで、Crewにもたくさん甘えてね〜( ^ω^ )

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました