集団レッスン・お散歩レッスン💨

13頭の集団レッスン!

 

IMG_7121

まずは集団レッスン協調性をアップしましょう!!

 

IMG_7121

ぽん太くんも参加しようね!!

 

IMG_7121

向きは反対向いているけど、群れの一員にはなっているかな!?

アルくんも初めましての子がたくさんいる中で、よく出来ていますね✨

 

IMG_7121

ジンジャーちゃんとLionくんの奥に、ハッピーくんとテトくんがいます!

 

 

IMG_7121

イリスちゃんも参加していますよ〜♪(´ε` )

 

IMG_4C69A6BB5019-1

ちょっと分かりづらいですが、トノくんの前にMuuちゃんもいます!!

SITは全員OKです!!

 

IMG_7121

次はDOWNです!Muuちゃん、シロちゃんも警族できるようになってきましたね⭐️

 

IMG_7121

DOWNも全員OK!!

イリスちゃんも奥でしっかりDOWN出来ています♬

そういえばハッピーくん、ちょっと移動してましたね!

 

 

IMG_7130 2

ハンドラー目線だとこんな感じ!

密度が高くて体が接しても大丈夫ですね♬

 

 

IMG_7133

今日は頭数が多いので、2回に分けて、群れの散歩レッスンです!

アルくんはトノくんと歩きます!ハンドラーの伝えることをしっかりキャッチしてくださいね♬

 

IMG_7133

Muuちゃん・シロちゃん姉妹と、ぽん太くんは私と一緒に歩きます!

 

 

IMG_7133

MarbleくんとジャーニーくんはCrew井田と一緒に歩きます!

 

 

IMG_7133

Muuちゃ〜ん!!ぽん太くんとリーシがぐるぐるぐるぐるぐる巻きになっちゃったよ!!行ったり来たりしないで、まっすぐ歩きましょうε-(´∀`; )

 

IMG_7133

シロちゃんは前を向いて歩こうね!!

Marbleくんは前半、順調な足取りです( ^ω^ )

 

IMG_7133

ぽん太くん、どうしたのかな!?笑笑

 

IMG_7136

アルくんも群れの一員!!主張は控えめに、みんなに合わせて歩きましょう!!

 

IMG_DB044338586C-1

シロちゃんもMuuちゃんもかなりテンション高めのお散歩!

一緒に歩くぽん太くんを見習ってくださいね!!

 

IMG_7136

「犬の声が聞こえて来る!!」

いつもは犬に反応して吠えることがあるそうですが、私たちはチームなので吠えなくていいですからね!!

 

IMG_7136

芝生の感触はやっぱりワクワクするね♪( ´▽`)

 

IMG_7136

ぽん太くん、久しぶりのみんなとの散歩を楽しんでくれているみたいです!!

 

IMG_7136

トノくんはペースを合わせて歩けているかな??

 

IMG_7136

アルくんはこれからいろんなクラスメイトとの散歩をすることで、ご家族との散歩で見られる課題を克服していきましょうね!!

 

IMG_7145

散歩2回目は、ジンジャーちゃんとLAKIくんのラブラドゥードゥルコンビと・・・

 

IMG_7145

この後ろ姿は、トノくんではなく、Lionくんです!!

みなさんは見分けがつくようになりましたか!?♪( ´▽`)

 

IMG_7145

イリスちゃん、ハッピーくん、テトくんはCrew押沢とです( ^ω^ )

テトくんはダッシュしようとしたり、楽しくなってみんなに飛びついていかないようにね!(・・・Lionくんが踊っている!?)

 

IMG_7145

一瞬踊っているように見えたけど、そんなことなかった??

もっとハンドラーを感じて歩きましょう♪( ´▽`)

 

IMG_7145

階段を降りるときは、犬のほうが一歩後ろのほうが安全ですね!

最後の数段は特に駆け降りたくなる子が多いので、残り数段で一度止まって声をかけてあげましょう!

 

IMG_7145

横断歩道もまとまっていきますよ!テトくんもリーシが緩んでいていいですが、もう少しみんなのことを意識してペースを合わせましょう♬

 

 

IMG_7170

LAKIくんとジンジャーちゃんは、興奮スイッチ入っていないかな!?

 

 

IMG_7170

イリスちゃん、ハッピーくんとならペースを合わせて歩けますね♬

 

IMG_7170

Lionくんはまだまだ楽しいを優先の散歩なので、『興奮せずとも楽しい』を学びましょうね!!

 

IMG_7170

LAKIくんは本日2回目の散歩ですが、まだまだ体力はありそうです♬午後もレッスン頑張ろう!!

 

 

IMG_7170

イリスちゃん、最近の中で一番イキイキあるいているんじゃない??みんなと合わせるのは気を使うので、エネルギーも使います!

テトくんも疲れてきた??笑笑

IMG_7141

ウトウトぽん太くん(´-`).。oO(

午前のレッスンは終了!!休憩したら、午後のレッスンです♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました