それぞれに分かれて練習です⭐️

練習レベルもレベルUP

IMG_8043

まずはハッピーくんのオーラルケアから始めていきましょう♬

 

IMG_8043

歯ブラシで綺麗にしていきます( ^ω^ )

奥もしっかり磨こうね✨

 

IMG_8043

前足が笑笑!!!

 

IMG_8043

ムーちゃんとシロちゃん、そしてジンジャーちゃんで一緒にレッスンです!!

・・・・後ろにいるMarbleくんは刺激役です笑笑!!

 

IMG_8043

おっと、シロちゃんが動いちゃった💦

 

IMG_8043

すぐに戻して、「何がいけなかったのか」を伝えます!!

「動かずにそのままでいる事が正解」と犬が理解するまで繰り返し練習です♪(´ε` )

 

IMG_8057

次はDOWNです!!

ジンジャーちゃん流石です!!

後ろのMarbleくんは・・・指示で動いた感じじゃなかったかな笑笑!!

 

IMG_8057

言葉の指示で出来なかった時は、ハンドシグナルを足してあげます♪(´ε` )

 

IMG_8057

OK〜!!

ムーちゃんとシロちゃんも継続が出来るようになってきたね✨

 

IMG_8057

次はREALL!!

 

IMG_8057

呼んだら、ハンドラーの元に一直線で行けるかな♪(´ε` )

 

IMG_8057

ハンドラーの足元に来れたら、SITです!!

 

IMG_8072

バッチリです( ´ ▽ ` )ノ

ムーちゃんとシロちゃんも集中していました♬

 

IMG_8072

次は黒チーム!!

体の大きさはバラバラですね♪(´ε` )

 

IMG_8072

DOWNで素早く出来たのは、ジャーニーくん!!素晴らしい!!

 

IMG_8072

MarbleくんとアルくんもDOWN出来ました⭐️

 

IMG_8072

DOWNから今度はSIT!!

これもジャーニーくんが早いですね!!

 

IMG_8072

OK〜!!

良い集中力です♪(´ε` )

 

IMG_8072

次は順番に並んで、

 

IMG_8072
先頭はアルくんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8097

ミニトレイン完成💨

 

IMG_8097

次はMarbleくんの前足の間にアルくんが入って、

 

IMG_8097

ジャーニーくんが隣でDOWN!!

・・・・家族写真かな😂笑笑!!

アルくん、大きなMarbleくんとも仲良く出来ましたね♬

 

IMG_8097

次はLionくんとトノくん、そして

 

IMG_8097

ぽんちゃんチームで練習・・・したいので移動してもらっていいかな、ぽんちゃん笑笑??

 

IMG_8097

はい!

Crew松橋に抱っこされて強制移動になりました笑笑!!

 

IMG_8097

ちょっと右にいるトノくんが切れちゃってますが、DOWNしてるでしょ笑笑!?

 

 

IMG_8118

そうそう!!

ハンドラーの指示を集中して聞いてね!!

 

IMG_8118

DOWNも出来るよね!!

トノくんもDOWNですよ〜!!


IMG_8118

Lionくんとトノくんがこんな真剣な表情をしてるのをあんまり見ないので新鮮です笑笑!!

真ん中にいるぽんちゃんが良い意味で緊張感を出してるのかな♪(´ε` )

 

IMG_8118

久しぶりのレッスンを頑張ったぽんちゃんはSPIN💨

 

IMG_8118

それは、ハナ!?アゴ!?笑笑

 

IMG_8118

3階でクレートトレーニングを頑張ったLAKIくんも少し練習です!!

みんながいる中で集中出来るかな( ^ω^ )

さっそくMarbleくんがイイ感じに邪魔してくれてます笑笑!!

 

それでも、しっかりSITを継続するLAKIくん✨

IMG_8118

DOWNも!!

・・・Marbleくん、前足乗せちゃった笑笑!!

 

IMG_8159

さすがにこれは嫌だったみたいで、怒ってました笑!!

 

IMG_8159

イェイ、ハイタッチ!!

 

IMG_8159

もう一度ぽんちゃんも・・・顔怖いよ笑笑!!

 

 

IMG_8178

テトくんは前回の電車に続き、今度は業務用のドライヤーで大きな音&風(振動)慣れです!!

ちょっとクラスメイトと遊び過ぎて体が濡れちゃったので笑笑、軽く洗って乾かす作業も一緒に♬

 

 

IMG_8178

少しずつドライヤーを近づけていきます💨

結構な音がしてます!!

 

IMG_8178

もちろん風量ももの凄いです♪(´ε` )

 

IMG_8178

テトくん、慌てることなく大きなドライヤーもクリアしました〜⭐️

でも、本物の飛行機はもっと凄いからね(´・Д・)」

IMG_8178

イリスちゃんは、肉球の間とお尻、目の周りのカット、そしてちょと苦手な耳のケアをしていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8043

スリッカーでのブラッシングも慣れてきたよね!!

全然抑えてません♬

 

 

IMG_8186

目の周りがスッキリして可愛くなったよ〜〜♪( ´▽`)

今日は頭数が多くて大きい子もいたけど、穏やかに過ごせてたね♬

 

 

今週もご乗船ありがとうございます!

芝公園の桜も少しずつ咲き始めて

IMG_7869

こんな風に犬を抱っこして桜と一緒に写真を撮っている人を見ました♪(´ε` )大型犬じゃないですけど笑笑!!

明日はお天気が悪そうですが、日曜日は少しお花見が出来るかも!?しれないですね✨

 

それではまた来週、皆さまのご乗船をお待ちしております⭐️

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました