個性豊かなもこもこたち

賑やかなHarbor

今日は、シャンプーへお出かけのチャーミーちゃん。

お出かけ前にマンツーマンで散歩へ!!

外の香りを確認して、出発です!!

マンツーマンの散歩は、のんびりペースで歩いているチャーミーちゃんですが、足取り軽く歩くことが出来ていました。

.

みんなも順番に散歩へ行きましょう!

LionくんとLOUISくんは、Crew松橋と歩きます。

コマンドへの反応は、SITはスムーズですが、DOWNは難しい様子・・・

ちょっとイケイケで歩きがちな2人ですが、少しはハンドラーに合わせられるようになってきたかな?

犬との遭遇で危険な引っ張り方をしてしまったので、いつでもスマートに歩けるように練習していこうね!!

.

メロンパンナちゃんは、研修生:小糸と歩きます!!

甘えん坊なメロンパンナちゃんは、他のチームのCrewが気になってしまう様子で、ちょっと自由度が高め。

いつでも、誰とでもスマートに歩けるように練習していこうね!!

.

ステラくん、ルナちゃん、ヒメちゃんは、Crew:浮島と歩きます!

ルナちゃん、今日はちょっとイケイケで歩いているので、ハンドラーへのアテンションを高めるためにコマンドの練習をすると、今度はハンドラーとのアイコンタクトが多く、前を見なくなってしまったので、前もちゃんと見て歩きましょうね!

ステラくんとヒメちゃんは、マイペースに歩いていますが、ヒメちゃんは、クラスメイトとの距離を少し保ちたいようでした。

どんなメンバーでもスマートに歩けるようにしていこうね!

.

レオナルドくん、いっちゅくん、LAKIくんは、Crew松橋と歩きます!

最近、白モフ隊で先頭を歩くことが多いいっちゅくんは、パワフルメンバーに揉まれましょう!

このメンバーだとクラスメイトとの距離は保ちたいようで控えめを学ぶ時間になったかな?

レオナルドくんは、散歩が楽しくて、興味があるものへグイグイ行ってしまっているので、ハンドラーを気にして歩く練習をしていこうね!

LAKIくんは、ちょっと勝手なマーキングをしようとしていましたが、みんなの良き見本となってくれていました

.

あんずくんとあずきちゃんは、研修生:小糸と歩きます!

男性が苦手なあずきちゃんは、男性Crewと歩きます!

距離を保とうとしているので、もう少しハンドラーと歩けるようにしていこうね!

あんずくんは、クールにマイペースに歩いていました。KICOちゃんに興味もてたかな??

.

レミーくん、りりーちゃん、KICOちゃんは、Crew:浮島と歩きます!

レミーくん、KICOちゃんは、スマートに歩くことが出来ていました!

りりーちゃんは、ドキドキしながら歩いているので、まっすぐ歩くのことが安定しないので、まっすぐ歩く練習をしようね!

KICOちゃんは、犬との遭遇で、ガン見してしまったようですが、吠えずにすれ違うことが出来ました!!

.

トノくん、Nowaくんは、Crew:松橋と歩きます!

トノくんは少し前を歩きたい様子でしたが、引っ張ることはなかったので、一応ハンドラーを気にすることが出来ているようでした。

Nowaくんは、勝手なマーキングすることなく、スマートウォーキングをすることが出来てました。

お家の散歩でも、穏やかに歩いてくださいね!!

.

午後は、グループに分かれてレッスンをしましょう!!

.

まずは、スタンダードプードルグループ!!

トノくん、メロンパンナちゃん、レオナルドくん、LOUISくん、Lionくん。

まずは、SIT!!

これは近い距離でスムーズに参加できました!

そのまま、DOWN!!

早いのは、Lionくん!順番にDOWNしていき、みんなでDOWNできました!

LOUISくん、DOWNスムーズになってきたね!!

.

今日は、横トレイン!!

この順番は・・・

右からHarbor入学順です!!

.

次のグループは・・・

レミーくん、LAKIくん、Nowaくん、りりーちゃん、KICOちゃん。

場所の指定をしてあげることで、SITはスムーズにできていた5頭。

そのまま、DOWN!!

レミーくん、LAKIくん、Nowaくんはスムーズ!!

KICOちゃん、りりーちゃん、頑張って!!

少〜し時間はかかりましたが、DOWNできました!

.

横トレインは、比較的スムーズに並べました!!

右からHarbor入学順です!

.

3つ目のグループは、小型モコモコチーム。

ヒメちゃん、ステラくん、いっちゅくん、、あずきちゃん、ルナちゃん、あんずくん。

SITはスムーズにできていた6頭。

DOWNは、少し時間がかかっていて・・・

DOWNが早めにできていたいっちゅくんは後ろに下がっていき、ステラくんは、最近の得意技:BANGになってしまいました。笑

その後、順番にDOWNしていき、DOWNできました!!

.

横トレインは、意外とスムーズに、右からHarbor入学順に並べました!!

.

トリミングで外出していたチャーミーちゃんが戻ってきました!!

みんな、ちょっとグイグイな歓迎の仕方じゃない?

チャーミーちゃん、おかえりなさい!

綺麗なゴールデンカラーになったね!!

.

では、最後に集団レッスンをしましょう!!

みんな集合!!

今日の集団レッスンは、17頭!

いつもと向きを変えてSITしていきましょう!

順番にSITして行き・・・

あれ!?ステラくん、そんな場所にいたの!?

Lionくんが下がってきて、若干つぶされていますが・・・

動かず継続できていました!!

みんなでSIT揃いました!!

そのまま、DOWN!!

さすが、チャーミーちゃん。今日も大先輩風を吹かせてくれています!

順番にDOWNして行っていますが、17頭いると、最後の1頭がDOWNすると、誰かが動いてしまったり・・・

なかなか揃いませんが、なんとかみんなでDOWN揃いました!!

今日も1日お疲れ様!!

レオナルドくんは、今日の学びをお家に帰って、ゆっくり休んで、復習してくださいね!

.

そして、今夜、KICOちゃんは、初めてのお泊まり合宿!

大先輩のチャーミーちゃんが一緒なので安心して休もうね!

明日は、命の授業実施日予定でしたが、残念ながら順延となってしまったので、通常開校日となります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました