今朝のHarbor⚓️

マイクロチップは情報更新まで!

 

みなさま、おはようございます!

先日イギリスのとある湖で、水に浸かったままのシェパードが救助されたニュースがありました。

発見当時、その子にはリーシが付いており、リーシが石に絡まり身動きが取れなくなってしまったようです。

発見されたのは朝の7時台。前日の夜に落ちてしまったのではないかと推測されています。

長時間、ひとりで寒さと不安な気持ちと戦っていたと思うと、可哀想な気持ちになりますね。。。😢

その子はマイクロチップが挿入されていたものの、ブリーダーの情報しか入っておらず飼い主は不明。

いざという時のために飼い主情報はきちんと登録、更新、見直しをしておく必要があると、再認識しました。

また、脱走できないような環境づくり、呼び戻しの重要性も再確認しました。

扉の開閉は必ず人が先。RECALLはいつでも、どんな場所でもできるように、引き続き安全な航海に努めてまいります!!

IMG_7631 2

ハッピーくん、おはよう!

昨晩はCrew押沢と穏やかに過ごせたみたいですね♬犬同士の遊びがちょっと騒がしいので、静かにお願いします(⌒-⌒; )

 

IMG_7629 2

Lionくん、おはよう!

最近はSIT・DOWNに少しずつ安定感が出てきたLionくん!散歩はまだまだなので、気を引き締めて練習しましょう♪(´ε` )

 

IMG_7629 2

ラウエくん、おはよう!

TAXIでの乗船後は自分でトイレに行って、ど真ん中にできましたね⭐️今日は頭数が多いけど、集団レッスンは自分で入りましょうね!!

 

IMG_7650

いっちゅくん、おはよう!

最近harborで盗み食いが続いているいっちゅくん!!今日は目の前におやつがあっても、我慢しましょう!!

 

IMG_7650

ポピ−ちゃん、おはよう!

ポピーちゃんはお家でちょっとでも隙があったら盗み食いしちゃうんだよね( *`ω´)ごはんやおやつはしっかりもらえるので、テーブルや棚の上にあるのがわかっても我慢ですよ!!

 

IMG_7631 2

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

ラルゴくんはお腹の調子が戻ったみたいで良かったです⭐️久しぶりのHarbor楽しんでね( ´ ▽ ` )ノ

マルチェくんはレッスンのやる気日に日に高まっていて良いですね!今日は外でも中でも良いので、排泄できると良いな!!

 

IMG_7650

ツナちゃん、マヨくん、おはよう!

今日はご近所さんのルークくんも乗船していますね♬いつも積極的に集団レッスンへ参加しているルークくんを見習って参加してね♪(´ε` )

 

IMG_7676

おもちくん、おはよう!そして、入学おめでとう🌸

前回のトライアルの時は遊びたくていっぱい吠えちゃいましたね!パピーの時から先輩犬に囲まれて、楽しく、学びいっぱいの日々にしましょう♬

 

IMG_7650

ルークくん、おはよう!

今日はセドナクルーズですね!カットまでだと長時間で疲れちゃうと思うけど、最後まで協力するんだよ♪( ´▽`)

 

IMG_7676

ゴエモンくん、おはよう!

今日も最年長のゴエさん!パピーからほどよく刺激をもらって、気分転換していってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました