室内オビディエンス

準備運動!?
季節の変わり目、私たちも犬も体調管理が大変。

今日は、気温の変動で体調不良等でお休みのご連絡が複数あり

最終的に乗船頭数5頭!!!!!
になったので、今日は特別メニューで進めたいと思います!

まずは、集団レッスンから!!

みんな集合!!

やる気満々の5頭。

SITはスムーズに揃いました!!

そのままDOWN!!

コマンドで早かったのは、チャーミーちゃん、ルークくん、LAKIくんは、コマンドでスムーズにできていました!

ちるぶぅくんとシュウメイくんは、ハンドシグナルの誘導でDOWN!!

その後はしっかり継続することができ、みんなでDOWNも揃いました!!

.

では、わんわんトレインもしましょう!!

チャーミーちゃんとシュウメイくん、どっちが大きいかな?と背比べをしてみて、シュウメイくんが丁髷分、大きいので一番後ろをお願いします!!

順番に並んでいき綺麗な背の順のわんわんトレイン完成です!!

あれ!?最後尾のもう一頭!?笑

Crewが最後尾に入って、6頭のトレイン完成です!!

シュウメイくんには、後方の刺激で良い練習になったね!!

続いて、順番を変えて並んでみよう!!

シュウメイくんが先頭で、逆バージョンのトレイン!

みんなが真っ直ぐに並んでいるので、シュウメイくんの後ろに隠れてちるぶぅくんの耳しか見えない!

みんな、頑張りました!!

.

ここから、RECALL!!

COMEのコマンドで、みんな一斉にハンドラーの元へ!

ルークくんが隣をチラチラ気にしていましたが、言うことなくハンドラーの元へ!

ハンドラーの前で、SITもスムーズにできていました!!

みんな、室内でのコマンドはバッチリそうなので、応用編で、外へ行きましょう!!

今日は、頭数も少なめなので、あの懐かしの場所まで、足を伸ばそうと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました