3ヶ月から12歳まで!

集団レッスンと個別レッスン!!

 

IMG_7684

それでは、集団レッスンを始めます!!Lionくんで隠れていますが、ルークくんが一番にSITできました!!

ハッピーくんと、ラルゴくんも、ラウエくんもはやいですね♬

 

IMG_7684

先輩犬のみんなは揃っています!!後はおもちくんだけ♪(´ε` )

 

IMG_7684

一瞬ですが、おもちくんもSITできました✨

ツナちゃん、マヨくん、マルチェくんは密ですね〜( ^ω^ )

 

IMG_7684

次はDOWNです!!ハッピーくん、素早く反応できました!!いっちゅくんも良いですね✨

 

IMG_7684

徐々に揃ってきました♪(´ε` )ラウエくんは向き逆ですが!!笑笑

さぁ、ツナちゃん、マヨくんもできるかな??

 

IMG_7684

ゴエさんも集団に入っていることを感じているかな〜♬

ツナちゃんとマヨくんDOWNできた!!とおもったら、ラルゴくんが💦

 

IMG_7684

ラルゴくんも、おもちくんもDOWNできましたね!!

 

 

 

IMG_7738

DOWN中にポピーちゃんのお尻の匂い嗅がないの!!笑笑

みんなとのレッスンは楽しかったかな??( ^ω^ )

 

 

IMG_7670

今日は午前中に個別レッスンを行います!!

Lionくんの課題は散歩です!!

 

IMG_7670

そのワーーーイ!!な歩き方をなくしていきましょう!

 

IMG_7670

こどもたちへの反応は、お兄ちゃんのウィルソンくんより良いですね!!

 

 

IMG_7670

走って遊んでいる姿を見ると、一緒に走りたくなっちゃうね(⌒-⌒; )

 

IMG_7670

信号待ちでのSITはだいぶ習慣になってきました!!

午後のみんなとの散歩レッスンでもできるかな??( ^ω^ )

 

IMG_7740

これは、ラウエくんとルークくんに謝罪している写真ではありません!!

 

 

IMG_7740

腕立て伏せに合わせてSIT・DOWNの練習です!!

いつもと違った体勢でも、言葉でコマンドを覚えていたら反応できるはずです!

反応できなかったら・・・・

 

IMG_7740

ハンドシグナルか、おやつで誘導して正解を導きます!!

 

IMG_7740

ルークくんは昨年のインターペットで、イヌロビクスに参加してくれたんだよね!!

あの時は周りにたくさん人と犬がいてできなかったけど、今年は命の授業も参加したし、外でのコマンド練習もしてきたので、結果を出してくれること、期待していますよ♪(´ε` )

 

 

IMG_7743

ゴエさんはバランスディスクに乗って、体幹を刺激していきます⚡️

 

IMG_7743

クッションを挟んでいますが、全身バランスディスクに乗りました!!

 

IMG_7743

ちょっと膝の上で休憩♬

 

IMG_7743

チワワ同士、マヨくんも一緒に乗ってみましょう!!

マヨ「ゴエモンさん、後ろ足が膝に乗ったままじゃないですか!?」

ゴエ「若者は自分の力でちゃんと乗りなさい!!」

 

IMG_7716

せっかくなのでツナちゃんも〜♬

そういえば今朝ツナちゃんは、お母さんに「Harborで痩せてきてね!」って言われていましたね😂

 

IMG_7716

ゴエさんには監督をしてもらって、チワワ系のミニ集団レッスンを行います!!

チームワークはどうかな??

 

IMG_7716

SITが揃いました✨みんな引き締まった良い表情♪(´ε` )

なぜかツナちゃんがマヨくんと同じ背丈!笑笑

 

IMG_7716

次はDOWN!!やる気スイッチが入ったら早いツナちゃん・マヨくんです!!

ハッピーくんはいつでもやる気MAXで素晴らしい( ^ω^ )

 

IMG_7716

ゴエさんもありがとう( ^ω^ )

 

 

IMG_7693

こちらはなんだか楽しそう!!

これからオーラルケアを行うみたいですよ!!

 

IMG_7693

まずはハッピーくんから!!「ちょっとやめて」手が出ていますね(⌒-⌒; )

そんなハッピーくんですが、いつも歯磨きの準備をしていると嬉しそうにしています!!

 

IMG_7693

その手は、ラウエくんに見られて恥ずかしいってことかな??笑

 

 

IMG_7693

ラルゴくんは久しぶりでちょっと緊張??もっと体の力を抜いて委ねられると良いですね!!

 

IMG_7693

マルチェくんはTAURUS社の新商品で歯磨き!!

使い心地はこれまでと変わりませんが、成分がバージョンアップしています!詳しくはCrewまでお気軽にお尋ねください✨

 

IMG_73EB0FB886DB-1

今度はバランスディスクに挑戦!去年はプルプルが止まらなかったけど・・・

2歳になって少し体幹が強くなったかも!!

トイプードルさんは膝を痛めやすいので若いうちからしっかり筋肉をつけていきましょう( ^ω^ )

 

IMG_7757

ポピーちゃんは食べ物を勝手に食べない練習!!ラルゴくんも自主参加♬

SITやDOWNの反応や継続はいつもばっちりですよね!

 

IMG_73EB0FB886DB-1

対面だとさすがにいきませんね!!

IMG_73EB0FB886DB-1

ハンドラーが離れるとおやつに吸い込まれる・・・笑笑

ラルゴくんの集中力、良いですね✨

 

IMG_73EB0FB886DB-1

今度はDOWN!おやつが近づいて、同じ刺激でも難易度は上がりました!!

 

 

IMG_73EB0FB886DB-1

離れて内カメで様子を見ていると、勝手に立ち上がってしまいました!!

目の前のおやつに行かなかったのは偉いけど、ハンドラーが対面じゃない時の継続はまだまだ弱そうですね!

ラルゴくん、先輩らしいところをみせてくれました〜✨✨

 

IMG_7762

おもちくんは!RECALLを練習しましょう!「COME」のコマンドでハンドラーの足元まで来られるかな??

 

IMG_7762

よし!近づいてきました!!

 

 

IMG_7762

そのまま数歩下がって、ハンドラーを追いかけるように促します!

最後は足元で座ることができたら、褒めて、ご褒美のおやつをあげます✨

まずはこの人を追いかけたい!という気持ちを活かして、楽しく練習していきましょうね!!

 

IMG_7762

反復練習で疲れたかな?午後は散歩レッスンがあるので、少しクレートで休憩しましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_7752

いっちゅくんは外の音や人の刺激の中でコマンド練習です!!

どんな場面でもコマンドが聞けることを目指しています( ^ω^ )

 

IMG_7752

東京タワー下、今日は人が少ないので余裕かな??

 

IMG_7752

小さい子供が気になっているみたいです!

 

IMG_7752

初めましての犬とは、上手に挨拶できました⭐️

 

IMG_7752

公園に行くと、少年がサッカー練習中!いっちゅくん、恐る恐るですが自分で近づくことができました⭐️

午前中はお客さまにも自分で挨拶へ行けていたので、少しずつ自身がついてきたということかな?( ^ω^ )

 

 

IMG_7766

早弁をしたルークくんはセドナクルーズへ!!

顔、こんなに細かったんだね!!笑笑

 

IMG_7766

よ〜し、乾かすぞー!!!

 

IMG_7766

おお!!ヒゲがこんなにボリューミーに!!カットして整えたら・・・・

 

IMG_7766

シルエットが絵に描いたみたいに、かっこよく仕上がりました♪(´ε` )

 

午後はキャプテンも乗船するので、全員で散歩レッスンへいきましょう♬

 

IMG_690E22DC74A8-1

ゴエさんは午前のレッスンで下船になります!

マヨ「また一緒にレッスンお願いします✨」

ゴエ「楽しみにしてるよ〜♬」

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました