ハーブでリラックス

好きな香りを選ぼう!!

 

今日のハーブは、6種類!!

この中から、今日は、好きなハーブをみんなに選んでもらいましょう!!

IMG_0030

 

左から。。。

ローズヒップ・ダンディライオン・エキナセア・ネトル・ホーソン・カモミール

 の6種類のハーブを用意しました。

 

IMG_0030

 

FIDOさん。どれがいい!?

瓶をくんくんしてみてくださ!!

IMG_0030

 

ふらんすさん。どの香りがお好きですか!?

一通りくんくんしてくれたのですが、

ぷらんすさんは、この中に、気に入った香りはないそうです。笑

ぷらんすさんは、ハーブはあまり興味がなかった!?

IMG_0030

 

次は、ララちゃまも、くんくんくんくん。。。

ララちゃまは、ネトルの香りが気に入ったようです!!

 

IMG_0030

ゴエモンさんもくんくんくんくん。。。

ゴエモンさんは、ホーソンが気に入ったみたいです。

IMG_0030

 

そして。ゴエモンさんには、リラックスもしてもらいたいので。。。

ジャーマンカモミールの温湿布。

 

IMG_0030

 

ゴエモンさん。

温湿布。気持ちいいみたいだね〜

少しは、リラックスできましたか!?

IMG_0112

ココちゃんにも、ハーブを嗅いでもらいましたが。。。

IMG_0030

ココちゃんは、ハーブには興味がない様で。。。

誰かの膝の上とかの方がいい様です。

でも。ココちゃん。足先が少し冷たいので、血行を良くするマッサージをしておこうね。

 

IMG_0030

 

FIDOさんも、やっとくんくんする気になったみたい。

FIDO さんは、ダンディライオンが気に入ったみたいだね。

 

IMG_0108

 

 みんなの好みがわかったところで、

6種類ブレンドティーを作りました。

みんな気になって見に来るけど、なかなか飲んでくれなかったんですが。。。

ぷらんすさん。ぺろぺろっと飲んでくれました。

美味しい!?

 

IMG_0030

 飲まなくても、香りだけでも、効果はあるので、

Harbor は、ハーブの香りで、みんな、リラックス〜

 

IMG_0030

 

ゴエモンさんも、ぐっすりだね〜

 

 

IMG_0486

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました