嗅覚は一生現役!

シニアでも嗅覚は抜群です

今日のランチタイムは。。。

IMG_1649

ゴエモンさん。アクティブランチです。

ベッドから出て、手からごはんを食べられて、撫でられても大丈夫だね。

IMG_1650

その後、手にごはんがのってなくても、くんくんくんくん。。。

IMG_0019

ララちゃま。ちょっと見過ぎじゃない!?笑

IMG_7064

では。ララちゃま。午後はセントトレーニングをしますよ〜!!

IMG_7064

ララちゃま、手前にオヤツがあるよ〜!!見つけられるかな!?

IMG_7064

グルッと回って発見できました〜!!
IMG_7064

ココさん、準備はいいですか〜?

もう匂いを嗅いでるね!!

IMG_7064
回数を重ねる事にコツを掴んできたかな!!
IMG_7064

箱の中の箱の中にオヤツがあります!

集中しているから見つかりそうですね〜!!

IMG_7064

ぷらんすくんも、山岸の方をジーっと見つめて集中しています!

IMG_82F620B389F2-1

匂いへの敏感さは流石ダックスです!!

ドンドン難しいレベルもクリアしていきました♬

IMG_7064

今度は、FIDOさんの番ですよ〜!

もちろんハンドラーはキャプテンです!!

IMG_7064

横に入ったオヤツも見事に見つけられました!

IMG_7064

オヤツがダンボールとダンボールの間に入ってしまったけど、前足も使って見事に発見!!

IMG_7064

セントトレーニングの後は、BACKUPの練習です!

後ろに下がる練習ですが、後ろに下がるので後ろ足に意識がいきます。

年齢を重ねて行くと、どうしても前足に頼ってしまい後ろ足に意識がいかなくなってしまうので

少しでも意識出来るようにBACKUPの練習を行いました!
IMG_7064

ララちゃまは、上手に後ろに下がれているね〜!!

IMG_7064

ぷらんすくんは後ろに下がろうとすると、お尻が下がってSITの状態になってしまうので少しずつ練習ですね〜!
IMG_7064

今日は嗅覚もたくさん使って心地良い疲れを得られたかな??

ココさんはなんと明日が11歳の誕生日!!少し早いけどHappy birthday!!いつまでも元気でいて下さいね〜☆

次回のシニアデーは9月6日(水)を予定しております。

たくさんのシニアの皆さまのご乗船お待ちしております。

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました