歯みがきマン!?

ハンドラーに声はいつでも聞こう!

 

IMG_8347

まずは、集団レッスンから始めましょう!

みんな集まってください!

 

 

IMG_8347

アルくん、ハンドラーはこっちじゃないよ!!

 

IMG_8347

少しずつ揃ってきました!!

トノくんはもう溶けちゃった??笑笑

 

IMG_8347

全部で12頭、SITが揃いました〜( ´ ▽ ` )ノ

女の子チームが継続優秀かな??

 

IMG_8347

次はDOWNです!!

ここでも女の子チームは早い✨✨

ウィルソンくん姿勢正しく座っている場合じゃないよ!!

 

IMG_8347

Nowaくん、アンコくんはそこでできるかな??

ポピーちゃんはカメラに目線を送る余裕⭐️

 

IMG_8347

Nowaくんがんばれー!!

って、アルくんもまだでしたね!!

 

IMG_8347

よし!!全員DOWNも揃いました〜♬

最前列はとっても密になって、よくできました( ^ω^ )

 

 

IMG_8354

それでは、今日は2回に分けて散歩レッスンへ行ってきます✨

アルくんは女性ハンドラーで行ってみましょう!!

 

IMG_8354

Lionくん&トノくんの仲良し兄弟は、途中で勝手に遊ばないようにね( ^ω^ )

 

IMG_8354

桜の花びらが舞って、とっても綺麗ですー♬

 

 

IMG_8212

トイレのお伺い練習です!座って、アイコンタクトを取れたら、許可を出してトイレを促しています!

 

IMG_8212

歩幅がまったく違うふたりですが、歩くペースを合わせて行きましょうね♪(´ε` )

 

 

IMG_8212

ジャーニーくんはリーシが緩んでいていい感じです♬

 

IMG_8212

ふたりもリーシが緩んでいますね!!この調子です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8212

ポピーちゃんから、不意打ちのkiss!!

 

IMG_8212

桜の下で、記念撮影✨

SITするのにちょっと時間がかかりましたが、写真の出来栄えは100点満点!!(自画自賛です!笑)

 

IMG_8212

ジャーニーくんはタカオさんとお話しできたみたいです♬

 

 

IMG_8315

芝生についたらプレイタイム・スタート!!ハンドラーから終了の指示が出たら、すぐにやめられるようにね♪(´ε` )

 

IMG_8315

ここで、アルくんのお友達のにこちゃんにお会いしました!!

アルくんうれしそう♬

 

IMG_8315

芝生でゴロゴロもしちゃうんだね♪(´ε` )

 

 

IMG_8315

まだまだ桜のコースを歩くよー!!

 

IMG_8315

春は新しい出会いの季節🌸アルくんも早速たくさんの友が増えそうだね!!

 

IMG_8315

小さい子供がたくさん!!子供がちょっと苦手なトノくん、良い練習になりそう♬

今日は反応せずにすれ違うことができました〜!

 

IMG_8365

散歩2回目のチームは、ちるぶぅくん&タカオさんチーム!!

ちるぶぅくんのオレに任せろ感がすごい!!笑笑

 

IMG_8365

NowaくんとウィルソンくんはCrew押沢と上手に歩いてね!!

 

 

IMG_8365

ジンジャーちゃんと凪ちゃんのパワフル女子チームは、Crew井田と一緒に♬桜の下で可愛く写真を撮ってもらおうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8365

前を犬が歩いていますね!!ジンジャーちゃんちょっと前に出すぎですよ!!

 

IMG_8365

挨拶してもらいました♬

大きい子に囲まれても堂々としていて、かっこいい立ち居振る舞いな子ですね。

 

IMG_8365

桜の下でハイ、チーズ!!

ウィルソンくんは押沢のカメラを見てあげて〜😂

 

 

IMG_8365

女の子はお花がよく似合いますね🌸

つい、いっぱい撮ってしまいます(⌒-⌒; )

 

IMG_8371

ね!!ジンジャーちゃん!?笑笑

 

IMG_8374

男の子だって、桜の季節はドキドキするよね!!??

 

 

IMG_8371

今日はとっても暖かくて、犬たちにとってはもう暑いくらいかも!?

 

IMG_8371

ふたりともリーシが緩んでいていいですね♬

 

IMG_8374

ちるぶぅくん、暑いけどみんなのペースに合わせて歩けています!!

 

IMG_8374

ウィルソンくんは毛の中に桜の花びら入っちゃいそうだね〜♪(´ε` )

 

IMG_8374

おっと!ちるぶぅくん、暑くて休憩アピール??

 

IMG_8374

涼しい場所でちょっと休憩!!コンクリートは冷たくて気持ち良いね❄️

 

IMG_8374

ルークくん、こんにちは!!

昨日とはまったく違う場所でしたが、今日も会えちゃったね!!

今度はインターペットでお会いしましょう♪(´ε` )

 

アンコくんとテトくんは、今朝の散歩の様子をレポートします✨

IMG_8088 2

朝の散歩はまだちょっと眠い・・・??

 

IMG_8088 2

いえいえ、そんなことはありません!!

リフレッシュも兼ねて、楽しく会話しながら歩いています♬

 

IMG_8088 2

朝はここのフォトエリアに誰もいないので、じっくり撮影するには朝がオススメです⭐️

 

IMG_8088 2

ふたりとも穏やかな朝散歩ができました♪( ´▽`)

 

アンコくんとテトくんは、午前中オーラルケアをしましょう!!

 

IMG_6077

アンコくんがもっているのは、トーラスさんの新商品!!

今日はこれで磨きましょう!

 

 

IMG_6081

保定の受け入れバッチリなアンコくん。

余裕の表情♬

 

IMG_6081

歯は。。。

ちょっと歯石が付き始めていますね!

ご自宅でも歯みがき頑張ろうね!

 

 

IMG_6081

テトくんは、最近ブラシと使ったオーラルケアに挑戦中!!

 

IMG_6077

歯ブラシにイメージも悪くないようで、磨かせてくれています!!

テトくん。いいね〜

ここで、オーラルケアについての楽しいお知らせです!!

 

IMG_6097

日本ペット歯みがき普及協会が、インターペットに出展するそうです!

明日!4月1日(金)は、

歯みがきマンがイベントを行います!!

詳細はこちらになります↓↓

一般社団法人日本ペット歯みがき普及協会|

 

お時間ある方は歯みがきマンに会いに行きましょう♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました