鍼灸デー

祝日ミッションにチャレンジ!?

今日は祝日勤労感謝の日

グループレッスンチーム、鍼灸チーム、セドナクルーズチームに分かれて進めていきます!

〜グループレッスン〜

HARBORの祝日ミッションといえば、アビーロード大作戦!!

今日は東京タワーまで行けないので、室内でわんわんトレインに挑戦します!

アルくん、サンタくん、シュシュくん、ジュニくん、LAKIくん!

まずは横に一列背の順で並びましょう〜!!

.

横一列トレイン、大成功!!

サンタくんはちょっと小さくなった??( ^ω^ )もっと自信を持って座ってね!!

背の順を確認したので、今度は縦一列!!

.

先頭のアルくん、後ろの様子を気にしつつ、しっかり待つことができています✨

3号車が若干脱線しそうですが、ギリギリトレイン完成です!!笑

今度は祝日なのでそれぞれ楽しいことをやっていきましょう♬

.

シュシュくんは抱っこ!至福の時間〜♡

他の子が近づくと唸っているので、もう少し寛容にね!!

.

LAKIくんはFUNコマンドです!

ROLLOVERは他の子にぶつかろうが最後までやり遂げます✨

.

アルくんはROLLOVERとSHOES!!

SHOESの方は少し動きを忘れていたので、時々練習しようね!!

.

サンタくんはHANAの練習とブラッシングタイム〜♬

しっぽ以外は全身どこも平気だね!!しっぽは違和感がありますが、唸りや噛むことはありません✨

.

ジュニくんはJUMP、JUMP、JUMP〜!!

途中で跳ぶものが変わってる!?

それにしてもジュニくんの跳ぶ姿は美しい!!

.

イリスちゃんも楽しいことしたい!ということで、得意のバランスディスクを楽しみました♬

PC作業中には背中を預けてくれました!「お仕事お疲れさま」って言ってくれたのかな♪( ´▽`)

.

〜鍼灸チーム〜

最初はラブくんです!気持ちよさそうな表情!

どの写真も目を瞑っているということは、本当にうっとりモードなんですね!

今週は2回の命の授業参加もあるので、今日のメンテナンスデーは嬉しい1日だったね✨

.

次はチャーミーちゃん!背中から煙が出ていますね💨

最初は目をパッチリ開けていましたが、だんだんウトウト。。。

これは棒灸ですね!!

大塚先生の膝枕も堪能したチャーミーちゃんでした( ^ω^ )

.

次はイリスちゃん♬最初はトリーツを食べながら。

触られることはもう平気だね!!

後半は「お腹を見せようかしら〜」と横になっていたイリスちゃんです♬

本当に気持ちがいいんだね!!

.

この真っ白な背中は・・・・

ポポくん!穏やかに鍼、お灸をしてもらっていました♬

寒くなってくると体に力が入って固まりやすいので、また解してもらおうね!!

.

〜セドナクルーズ&ボディケアチーム〜

凪ちゃんはシャンプーありのセドナコース🧴

綺麗さっぱり!ツヤツヤヘアはいつまでも触りたいなぁ〜❤️

.

エルモくんもセドナコースです!

タオルで拭かれる時に噛もうとしていたので、暗くなるや閉鎖的な感じが苦手だったようです。

丁寧にケアしていくので、少しでも苦手を克服していこうね!!

.

イリスちゃんは、先週ボディのカットをしたので、今日は細かいところをカット✂️

頭の先から足先まで美しくなりました〜✨

.

ポポくんは全身モサモサからスタート〜!!

バリカンをかけて体が一回り小さくなりました!

点眼はバッチリだね!!

.

〜散歩レッスン〜

散歩レッスンへ行ける子は、散歩へいきましょう!!

こちらはトイプードルチーム!

長男はシュシュくん、次男はラブくん、末っ子ジュニくんです!

.

こちらはアルくん、チャーミーちゃん、サンタくんの大小歩幅の違うチームです!

ペースを合わせて歩けるかな??

.

こちらはエルモくん、凪ちゃん、LAKIくんのパワフルチーム!

LAKIくんが控えめでいい感じです♬

.

夕陽が眩しい〜!!視界が悪いので、前方に注意しながら歩きましょう!!

.

エルモくんはイケイケですが、リーシが張ってしまったら急いでハンドラーの横に戻ることができています!

凪ちゃんは自由度がいつもより高い!それは弟の港くんがいないから??

.

チャーミーちゃんは、前半「ポポくん、イリスちゃん、キャプテンは来ないの?」と後ろを振り向いていましたが、頑張って歩みを進めています!

サンタくんは時々犬同士の距離感が近くなると慌てています💦上手に歩くところを見つけてね!

.

公園に到着しました!なんだか秋めいています🍂

休日なので家族連れがたくさん!

.

命の授業選抜メンバーの凪ちゃんとラブくんは、触りたい子どもたちのお相手をしてくれました♬

ラブくんは明後日の成城学園初等科の授業、頑張ろうね!!

.

両チームとも、歩く場所は安定しているみたいです!

それぞれが心地よく歩ける場所を探すのは、自由な散歩より頭を使うのでエネルギーを発散できます!

.

凪ちゃんは匂いかぎが自由すぎたので、しっかり注意しました。

しばらく前の末っ子凪ちゃんが戻ってきたのかな!?

ジュニくんはアイコンタクトバッチリね〜✨

.

アルくんは穏やか散歩ができていました✨

シュシュくんも最後まで頑張って歩けました(*^ω^*)

.

〜集団レッスン〜

最後は集団レッスンです!全員集合〜!!

.

全員SIT揃いました!!アルくんだけ向きおかしくない??笑笑

.

次はDOWNです!ポポくん、早かった〜!!

誰が最後まで残っちゃうかな??

.

アルくん、ラブくん、シュシュくん、がんばれ〜〜!!

.

よし!全員DOWNも揃いました✨

継続して待ってくれていたみんなも協力ありがとう( ^ω^ )

.

集団レッスン解散後も残っているメンバー!

ポポくんもクラスメイトと自然な距離感になってきましたね☺️

凪ちゃんは合宿お疲れさまでした!お家に帰ったらお母さんや弟・港くんに合宿の成果を報告してね!

.

次回年内最後の鍼灸デーは、12月21日木曜日です

要予約制ですので、ご希望の方はCrewまでご連絡ください⭐️

コメント

  1. 久本 真琴 より:

    引き続き合宿でお世話になっております。
    初のセドナクルーズ、ありがとうございました。
    明日、エルモに会えるのがとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました