停止系コマンドの練習も兼ねて

クラスメイトの練習を見る

IMG_8265

今日の午後はHEEL、SIT、DOWN、COMEなどを織り交ぜて個別に練習しました!

さらに自分の番が終わったら次のクラスメイトの練習をDOWN継続して見学!!

みんな出来るかな〜??

IMG_8265

チャーミーちゃんが終わったら次はジンジャーちゃんの番ですよ!!

チャーミーちゃんはそのままDOWNで継続頑張って〜!!

一通りの練習が終わるまで約2〜3分です!!

IMG_1EDB71EF9FC0-1

最後DOWNからハンドラーが離れてCOMEの指示をだします。

この瞬間がDOWNしてるチャーミーちゃんが一番動きやすい時です!

チャーミーちゃんに限らず、みんなCOMEにつられてしまうんです!!

でもなんとかチャーミーちゃん我慢できていました!!

IMG_8265

次はトトくんです!まずはちょっと落ち着こうか笑。

ジンジャーちゃんはSITじゃなくてDOWNだよ〜!

IMG_8265

そうそう二人共良い感じ♬

IMG_8265

「DOWNの継続&自分は呼ばれてない」と理解出来ればそのままDOWNの体勢でいられます!

まずはDOWNの継続を強化するのが一番大事です!!

IMG_8265

トトくんCOMEで来てくれました!OK〜!!

IMG_8265

今度はハッピーくんだね!

トトくんも我慢してDOWNしていてね〜!!

IMG_8265

SITの指示でハンドラーは離れますが、この時はCOMEの指示は出さず犬の方に戻ります!

トトくんも最後はなんとかDOWN継続できました!!

IMG_8265

サニーくん今日はリーシを付けて練習です!

そうそうハンドラーを意識してね!!

IMG_8265

この時のハンドラーはCREW押沢!!

チーム押沢の2頭なので、この後のCOMEでハッピーくん留まれるかな??

この後つられること無くサニーくんだけCOMEで来ることが出来ていました☆

IMG_8265

サニーくんはこのままSITとDOWNの継続練習です!!

ハッピーくんも付き合ってくれるみたいです笑。

IMG_8265

どうしても後ろを通ると立ち上がってしまっていたので、そのままでいられる練習を重点的に!!

僕が後ろを回ってもSITとDOWNを継続できました〜素晴らしい!!

でも、まだまだ不安定ではあるので練習ですね!!

IMG_8265

今度は楽しい事しよう〜!!

ジンジャーちゃんはまず遊びながらレトリーブの練習!

レトリーブが出来ないとDISCも出来ないですからね笑。

IMG_8270

ハッピーくんはレトリーブをしながら引っ張りっ子の遊び!!

ハッピーくんはオモチャ大好きなんだよね♬

IMG_8265

今までのレトリーブは動きのある物を持ってきてもらいましたが、

レトリーバーであるチャーミーちゃんには置いてあるオモチャを運んでもらいました!!

動きがあるか無いかという差はとても大きいんですよ!!

IMG_8265

OK〜〜〜!!!!それそれ合ってるよ〜〜!!!
IMG_8265

ご褒美はオヤツでは無く引張っ子です!!

チャーミーちゃん引張っ子が大好きなんです♬
IMG_8265

さてサニーくんはくんくんゲームです!!

さぁ見つかるかな??って早速見つけたみたいです!!
IMG_8265

レベルを上げてコップとコップの間にオヤツをいれました〜!

でもサニーくん集中して、どうやったらオヤツが出て来るか考えていましたよ!

最後は噛みちぎって中のオヤツを発見!!GREAT!!
IMG_8265

最後にDISCの練習も!ジンジャーちゃん・・キャ・・・

IMG_8265

ッッッッッチ!!!!

ナイスカメラマン笑。

IMG_8265

トトくんも上手になりました!

IMG_8265

DISCへの執着が凄いので、そのうちトルクも抜かれちゃいそうな勢いです!!

IMG_8265

チャーミーちゃん、これはDOGDANCEかな??笑。

IMG_8265

F「なんか今日出番があんまり・・・。」

ゴ、ゴメンねFIDOさん、後で一緒にくんくんゲームしようね〜!!

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました