賑やかな水曜日

経験は学び!!

今日の日中、ポカポカ陽気!

散歩レッスンへ行きましょう!

2チームに分かれて行きます!

まず、1便。

うにくん、ほたてちゃん、ぴあのちゃんは、Crew:浮島と歩きます。

軽快に歩き出した〜と思いきや・・・

ぴあのちゃんが立ち止まってしまいました。

とりあえず。うにくんは他のメンバーとも歩く練習へ!

ぴあのちゃん、ほたてちゃんと2人で少し歩いてみましたが、最終的には、マルプーチームで歩いてみました!!

ほたてちゃんは、マンツーマンで上手に歩けていました!

.

べべくん、雪男くん、Noixくんのマルプーチームは、キャプテンと歩きます!

バイクやトラック、犬との遭遇で吠えてしまうと言う雪男くんとべべくんですが、ハンドラーに合わせて歩くことができていました。

Noixくんは、午後、プライベートレッスンなので、ルールを確認しておきましょうね!!

そこへ、まずうにくんが入ります!

うにくんが加わっても上手に歩くことができていました。

次に、ぴあのちゃんを!

マルプーチーム、お兄さん風を吹かせてくれていました!!

ぴあのちゃんも最終的には、笑顔でウォーキング!群の力は偉大だね!

.

トトくん、Stormyくんは、Crew:松橋と歩きます。

イケイケな2人ですが・・・

信号待ちでのSITはスムーズにできていた2人。

後半は、うにくんが加わってもスマートに歩くことができていました!!

.

続いて2便。

レオナルドくん、マルくん、エルモくんは、キャプテンと歩きます。

マルくんは、今日もイケイケしているので、群に合わせて歩く練習をしました。

レオナルドくんは、パピーらしい、楽し〜く歩いているので、少しずつハンドラーに合わせることを学んでいこうね!

エルモくんは、合宿3日目になって、群での散歩がだいぶ上手になってきたかな?

いつでもスマートに歩けるようにしていこうね!!

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくんは、Crew:浮島と歩きます。

今日は、イケイケ度合いが落ち着いて歩けていたジャーニーくん。

ジンジャーちゃんは、アイコンタクトをとりながらスマートに歩いていました。

だるまさんとの記念撮影もバッチリ決めてくれました!

.

凪ちゃん、ちるぶぅくんは、Crew:松橋と歩きます。

ハンドラーにペースを合わせて歩いていた2人。

ちょっと前方へ行ってしまうことがあっても伝えると、スマートに歩けていました。

外でのコマンドも素直な2人でした!!

.

チャーミーちゃんは、今朝、キャプテンとエルモくんと散歩へ行っているので・・・

Harborでパピーのお相手のお仕事です!

ぴあのちゃんに遊びに誘われて、嫌だと伝えても諦めないので、優しく見守ってくれたチャーミーちゃん。

チャーミーちゃん。ありがとう!!

.

今日のクラスメイトは、16頭!

集団レッスンをしましょう!!

みんな集合!!

やる気満々なメンバーが多い今日のメンバー。

自ら参加できない子たちは、サポートして、場所を決めてあげることで、ハンドラーに集中することができていました。

みんなで、SIT揃いました!!

そのまま、DOWN!!

早かったのは、チャーミーちゃんとジャーニーくん。

その後、継続できそうな子から順番のDOWNしていき、残るは、パピーとチワワチーム。

Noixくんが出来ると、うにくんが動いてしまったりでしたが、ほたてちゃん、ぴあのちゃん以外はDOWNできました!

ほたてちゃんとぴあのちゃんはまた頑張ろうね!

.

今日は、グループレッスンをしたいと思います!

Aチーム。長男、長女、パピーチーム。

レオナルドくん。ジンジャーちゃん。ぴあのちゃん。うにくん。べべくん。

まずは、SIT!!

ぴあのちゃんは真ん中でみんなと一緒にできました!今日もチャーミーちゃんが見守ってくれています!

続いて、DOWN!!

さすが、ジンジャーちゃん、みんなの良き見本となってくれています。

レオナルドくんもしっかりDOWNすることができていて、ぴあのちゃんは、誘導でなんとかできましたが、まだ継続は難しいので、また練習しようね!!

.

SITで整列しないしてからのRECALL!!

COMEで、パピー以外はハンドラーの元へ!

レオナルドくんとぴあのちゃんは、まだこのコマンドは、知らないよね!?

ヒントを与えて、ハンドラーのところまで来ることができました!

これから練習していこうね!!

先輩風を吹かせてくれた、長女、長男たち!ありがとう!!

.

Bチーム。妹、弟チームです!!

ジャーニーくん。凪ちゃん。ほたてちゃん。雪男くん。

まずは、SIT!!これはスムーズにできました!!

そのまま、DOWN!!

集団レッスンの時、DOWNが苦手だったほたてちゃんと雪男くんが少し時間がかかっていましたが、このメンバーならできました!!

やれば出来るじゃん!!

いつでもスムーズに出来るようにしていこうね!

それでは、RECALL!!

COMEで一斉にハンドラーの元へ!!

腰を落とすのに時間がかかってしまったのは、ほたてちゃんと雪男くんでしたが、ヒントを与えてあげると、SITまでできました!

.

Cチーム。一人っ子チーム。

マルくん。トトくん。チャーミーちゃん。Stormy くん。

3チームの中では、コマンドの速いメンバーたち!

SITで継続、DOWNの継続で、ハンドラーが周りを回ってもしっかり継続することができていました!

では、RECALL!!

みんな一斉にハンドラーの元へ!

チャーミーちゃんは、伏せから起き上がるのが少し時間がかかってしまったけど、やる気は誰にも負けていません!

一人っ子チーム。素晴らしい!!

.

エルモくんは、マンツーマンでオビディエンスをします!

昨日は、DOWNの時、バタバタしていましたが、今日は落ち着いて継続できていました。

HELLポジションで挑戦!

ハンドラーが360度周りを回っても継続できていました!

エルモくん、やればできるじゃん!!

RECALLは・・・

ゆ〜くりハンドラーの元へ!笑

もう一度練習すると、さっきよりは早くなったね!

エルモくん、頑張りました!!

.

ちるぶぅくんは、セドナクルーズへ!!

今日も、シャンプー中、ブーブー言ってしまっていたちるぶぅくん。

大好きでも興奮せずに、もう少し協力しようね!

ブローして、完成です!!

さっぱりしたね!!

.

Noixくんは、プライベートレッスンでした。

Noixくんの散歩から、ハンドラーについて行く散歩へ。

飼い主さまに習得してもらいました!!

これからは、スマートに歩けるように毎日の散歩で練習して、楽しんでくださいね!!

.

今日は、たくさんの人に抱いてもらって、社会勉強をしていたぴあのちゃん。

クレート待機は、初め声が出てしまっていたけど、練習すると、ぐっすり休めていました。

これからたくさんのことを経験して、学んでいこうね!!

.

明日は祝日開校日!!

鍼灸の大塚先生の乗船デーとなっております!!

コメント

  1. 久本 真琴 より:

    合宿三日目、お世話になってます。
    エルモの頑張ってる姿見てとても嬉しいです。
    早く会いたいですが、引き続きお世話になります。よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました