命の授業レポート前編

本日乗船メンバー

皆さま、おはようございます☀️

昨日大田区立中萩中小学校にて、命の授業に行ってきました!

今回は前編と後編に分けてレポートいたします♬

DOGSHIPチームから参加したのはこちらの5頭です!

HARBORの白モフ隊より、ステラくん&ラブくん!!👏

介在犬としてのトライアル参加です!

1歳パワフルボーイ、ダノくん!!👏ダノくんもトライアル参加です!ガンバロ〜!!

Crew中島のパートナードッグ、リロ〜〜!!👏

そして、すっかり介在犬の中堅メンバーになったラウエくん!!👏

今回は5年生の子供たちの授業で、2コマを使った90分授業を、午前と午後1回ずつ行いました。

『学校の中に犬が!!』

元気いっぱいな子供たちの歓声が響いています!!

誰かに見られていることを常に意識しながら、かっこよく歩きます✨

授業会場の体育館につきました!まずは匂いを嗅いだり、介在犬同士の挨拶を済ませたら、

それぞれ練習してきた自己紹介パフォーマンスのリハーサルを行います!

慣れない環境でもハンドラーに集中するのは難しいですが、それぞれハンドラーが犬の集中力を高めます!

カスタネットをタンッ!!♬

授業がスタート!まずは自己紹介と、得意技の披露です!

初参加のステラくん、ラブくん、ダノくんも見事成功しました!!

ダノ「続きは後編で!!」

後編では、今回の授業の目的と、実際に子どもとのふれあいの部分をレポートします!

.

それでは、本日HARBORに乗船しているクラスメイトをご紹介します✨

チャーミーちゃん、おはよう!

昨夜もエルモくんとゆっくり眠れたかな?今日は訳あり乗船日、平和に過ごそうね!!

.

エルモくん、おはよう!

合宿3日目!今日は頭数が多いので、控えめエルモくんかな?積極性も高めていこう!

.

Noixくん、おはよう!

先週は散歩中の拾い食い(落ち葉キャッチ)がありましたね!今日はプライベートクラスもあるので、課題を整理していこう!

.

ちるぶぅくん、おはよう!

今日はセドナクルーズ、揉めずに最後までできるかな?穏やかにお風呂を楽しんで♬

.

Stormyくん、おはよう!

先週はHarbor室内トイレで排泄ができたね!今日もできると嬉しいな( ^ω^ )

.

マルくん、おはよう!

お家では平和に過ごしていますか??今日はHarborで穏やかにクラスメイトと交流するようにしましょう!

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

合宿後は体調問題なく、元気に過ごしているかな?今日も集団レッスンではみんなのことをリードしてね!!

.

雪男くん、べべくん、おはよう!

少し久しぶりの乗船だね!べべくんは課題の抱っこや急に触られることの受け入れ、雪男くんは散歩中のトラックやバイクへの反応の軽減を目指しましょう!!

.

ぴあのちゃん、おはよう!

今日も個性豊かなクラスメイトが勢揃いです!社会性をアップしましょう(๑>◡<๑)

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

オーラルケアは順調にステップアップしているかな??受け入れ度をチェックしていきます!

.

トトくん、おはよう!

来客時の吠えが課題の子が多いので、みんなで合唱しないように気をつけよう!!

.

レオナルドくん、おはよう!

体調が戻ってよかった♬今日はいろんな先輩、年の近い子様々なので、いろんな子と対話してみてね!!

.

凪ちゃん、おはよう!

今日は港くんはお休みで凪ちゃん一人乗船!頭数が多いけど、楽しいことたくさんしよう!!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました