デンタルガムでTAKE・DROP

 楽しく、美味しく、オーラルケア

 

今日の午後は、来客がありました。

この間、みんなは、クレートタイム。。。

 

IMG_0550

 

 でもね。Rくんだけ、特別に、出ててもいいよ。

なんでかって。。。

今日のお客様はRくんに会いにきたみたいだよ。

 

IMG_0550

 

もしかしたら、Rくんにお仕事のオファーが来るかもしれないよ〜

Rくん。上手に挨拶出来たかな!?

 

IMG_0550

 

さて。お客様が帰って所で。。。

昨日の授業参加で使ったコレで、みんなもTAKE・DROPをしましょう!!

 

IMG_0550

 

この形は、噛むことで、歯垢が取れやすくなるように考えられて作られているらしいよ〜

 

IMG_0550

 

Rくん。目が真剣!!

でも、1つ、そのまま渡してしまっては、勿体無いので、短く持って。。。

 

IMG_0550

 

TAKEで、噛む。

 

IMG_0550

 

DROPで出します。

Rくん。いいね〜

 

IMG_0550

 

Rくん。噛み方が、とっても優しいね。

犬の運動神経なら、人の手を噛まないように食べる事出来るもんね!!

 

IMG_0550

 

それにしても、Rくんのよだれすごいね!!

でも、このよだれがたくさん出ることもオーラルケアには、大切なんだよ。

 

IMG_0550

 

次は、ジンジャーちゃん。

TAKE で噛んで。。。

 

IMG_0550

 

DROPで出す。

ジンジャーちゃん。上手だね〜

  

IMG_0550

 

でも。噛む時に、思わず、手も出てしまっていたジンジャーちゃん。

食べたいのに、キャプテンが、噛みづらいように方向を変えるので、ジンジャーちゃんなりに一生懸命なんだよね〜

でも、これが、デンタルガムを長持ちさせる方法なんです!!

 
IMG_0550

 

次は、ラッキーちゃん!!

上手にTAKE・DROP出来るかな!?

IMG_0550
 

TAKEで噛んで。。。

IMG_0550

 

DROPで出す!!

お!ラッキーちゃんもいいね〜

IMG_0550

 

でも、噛んでる時、やや眉間にシワ寄ってるよ。笑

 

IMG_0550

 

次は、アモレくんの番ね。

 アモレくんは、昨日やってるから出来るよね!!

 

IMG_0550

 

楓ちゃんに見本見せてあげてね!!

 TAKEで噛んで、DROPで出す。

 

IMG_0550

 

アモレくん。良いね〜

 

IMG_0550

 

さあ。楓ちゃんもやってみましょう!!

 

 IMG_0550

 

TAKE で噛んで。。。

もぐもぐもぐ。。。

これ、美味しい!?

楓ちゃん。小さな歯で、一生懸命噛んでいました。

そして、DROPも出来ていたね〜

 

IMG_0550

 

お待たせしました!!

ハッピーくん。

 

IMG_0550 

TEKEで噛んで。。。

IMG_0550

 

DROPで出す。

さすが、ハッピーくん。バッチリだね〜

 

 IMG_0550

 

デンタルガムって、使い方によって、とっても長持ちして、トレーニングにもなるので。。。

今日は、楽しく美味しい学びの時間になったね!!

でも。歯磨きもちゃんとしようね!!

 

IMG_0550

 

Rくんは、その後、少しだけ、散歩レッスンに出かけていました!!

もう少し涼しくなったら、みんなで散歩レッスンに行こうね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました