いろんな方法でデンタルケアをしよう♬

 利き手・歯

 

今日は、みんな保定で歯磨きをしました!!

ちょっと嫌がる子もいましたが、みんなピカピカの歯をしていたね〜

さあ。ご褒美に、キャプテンが遊んでくれるって〜 

  

IMG_1703

 

トトくん。このおもちゃで遊んで欲しいいの!?

  

IMG_1703

 

レトリーブが得意なトトくん。 

DROPって、言われたら、出さなきゃだめだよ!!

 

IMG_1703

 

アモレくんが、僕も入れて〜って入って来ました!! 

 

IMG_1703

 

 

ねえ。ねあ。みなさん。。。

オモチャのTAKE・DROPじゃなくて。。。

IMG_0964

 

 デンタルガムでやりましょう!!

 

IMG_0964 

 

チボーくん。TAKEで、上手に噛んでいました。

 

 IMG_0964

 

よだれすごいね〜

昨日のRくんみたいだね〜

 

IMG_0964

 

 次は、トトくん。

トトくんの噛む力は強いので、すぐに持っていかれてしまう。。。

  

IMG_0964

 

 でも、ちゃんと、DROPで、出せていましたよ!! 

IMG_0964

 

慎重派の小鉄くんは、最初は、とっても、優しい噛み方。。。

 

IMG_0964

 

でも、そのうち、上手に噛んでいました!!

もちろん、DROPも出来ていたね!!

 

IMG_0964

 

ジンジャーちゃんは、昨日もやってるから、この美味しさも楽しみ方も分かっているよね〜

 

IMG_0964

 

DROPの反応が、1番よっかたジンジャーちゃん。

素晴らしい!!

 

IMG_0964

 

ハッピーくんも、昨日もやってるもんね〜

思わず、手が出てしまいましたが、その手はいりませんよ。笑

 

IMG_0964

 

でも、DROPで、ちゃんと出せていたね〜

 

IMG_0964

 

じゃあ。次は、こっちの歯で噛んでみましょう!! 

犬にも、利き手みたいに、噛みやすい方があるそうですよ。

ハッピーくんは、左の方は噛みやすいみたいなので、こっちは、少し噛みづらそうだね〜

 

IMG_0964

 

やっぱり、こっちが噛みやすい!?

でも。せっかくのデンタルガム。両方で噛む練習をしましょうね!!

 

IMG_0964

 

そして。ハッピーくんは、今日は、新しいキャリーバックに入る練習。

 

IMG_0964

 

このデンタルガム欲しさに。。。

INで、かなりスムーズに入れるようになりました!!

 

IMG_0964

 
このキャリーバッグの居心地は、どうですか!?

扉開けたままでも、落ち着けてるね〜 

 

IMG_0964

 

次は、サニーくん。やってみましょう!!

押沢っこのサニーくんですが、今日は、キャプテンとやってみましょう!!

 

IMG_0964

 

DROPの反応、いいね〜

IMG_0964

 

サニーくん。TAKEで、上手に噛んでいましたよ〜!!

 

IMG_0964 

 

お待たせしました!!

京介くん。TAKEで噛んで。。。

 

IMG_0964

DROPで出す!!

京介くん、ちゃんと出来ているね〜

 

IMG_0964 

京介くん。

左側の歯磨きを嫌がっていたけど。。。

噛むのは、どっちでも噛める練習をしていこうね〜

 

IMG_0964

 

ラストは、アモレくん!!

アモレくんは、もう3回目だもんね!!

 

IMG_0964

 

とっても楽しそうに、TAKE・DROPしていましたよ〜 

 

 IMG_0964

 

 そして。元気いっぱいなメンバーが帰ったあと。。。

このおもちゃで遊ぶ、京介くん。。。

日中、みんなが楽しそうに遊んでいるのをずっと見てて、遊びたかったんだね〜

パピーたちは、先輩犬たちを見て学んでる事も多いってことですね〜

先輩犬の皆さま。パピー達のいいお手本になって下さいね!!

 

  Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました