それぞれの課題と挑戦

もう一歩前進!!

 

今週は、デンタルガムで、オーラルケア週間にしてるので。。。 

 

IMG_1501

 

あんずくんは、オーラルシートで歯磨きしようね!!

Rくんも、やりたい!?

 

IMG_1501

 

じゃあ。Rくんも、保定で歯磨き!!

Rくん。保定の受け入れ、とっても良くなったね〜

 

IMG_1501

 

ヒメちゃんも、保定でオーラルケアしましょうね〜 

 

IMG_1501

 

ちょっと嫌がる様子は、あったけど。。。

受け入れられていたね〜 

 

IMG_1501

 

 ラッキーちゃんも保定で歯磨きしようね!!

 ラッキーちゃん。大人しく、歯磨きさせてくれました!!

 

IMG_1501

 

サニーくんは、歯磨きが苦手のようなので、今日も歯磨き練習をしましょうね!

しかも、今日は、あえて、Crew井田がやってくれますよ〜

 

IMG_1501

 

ハッピーくんも、保定で歯磨きをして、

もう、いいよ〜って解放したのに。。。

まだ、この体勢。。。笑

 

IMG_1565

 

じゃあ。ハッピーくん、昨日の練習の続きをしましょう!!

このキャリーにコマンドで入る練習!!

INで。。。 

IMG_1565

 

自ら入り、方向転換して、出ないで待機!!

バッチリだね!! 

 

IMG_1501

 

さあ。あんずくんも個別レッスンしましょうね〜 

 

IMG_1501

 

SITとDOWNで、それぞれ継続の練習をしました!!

あんずくん、コマンドの反応、バッチリですね!!

IMG_1501

 

じゃあ。今日は、新しいFUNコマンドの練習をしましょう!!

 

IMG_1501

 

BANG

まだちょっとぎこちないけど。。。

出来るようになりました!!

もっとスムーズに出来るように練習しようね〜

IMG_1501

 

ラッキーちゃんは、デンタルガムでTAKE・DROP!!

 

IMG_1501 

 

DROPで、ちゃんと出せました!!

ラッキーちゃん。素晴らしい!!

 

IMG_1501

 

では。ハイタッチ!!

って。。。

それ、両手。。。笑

 

IMG_1501

 

気を取り直して、

ハイタッチ!!

ラッキーちゃん、いいね〜

 
IMG_1501

 

 ヒメちゃんは、デンタルガムは、初めて!?

IMG_1501

 

とっても慎重派のヒメちゃん。

噛み方が、とっても優しいので、まずは、TAKEで噛む練習からだね!!

IMG_1501

 

そして。FUNコマンドで、ジャンプ!!

ヒメちゃん。今日は、ジンジャーちゃんと遊んだり、アクティブに楽しく過ごしていたね〜

  

IMG_1501

さて。アモレくんは、STの継続の練習です!! 

 ハンドラーがはなれても、SIT継続。その調子!!

IMG_1501

 

 そのまま、アモレくんの周りを回っても、SIT継続だよ!!

これには、どうしても動いてしまっていたアモレくんでしたが。。。

練習すると、360度周っても、SIT継続できました!!

 アモレくん。今回の合宿の成果だね!!

  

IMG_1501 

 

ジンジャーちゃんは、レトリーブが苦手なので、レトリーブの練習をしましょう!!

なかなかやる気スイッチが入らず、くわえなかったジンジャーちゃん。

 

IMG_1501 

 

Crew井田のトレーニングで、くわえて持ってこれるようになってきました!!

でも、まだまだ練習が必要そうなので。。。

ジンジャーちゃん。レトリーブが、好きになるといいね〜 

 

IMG_1494

 

ほら。Rくんの方が、とっても楽しそうにおもちゃで、レトリーブしていたよ!!

こーゆう時のRくんは、本当に子犬のようなんですよ〜

 

IMG_1501

 

ラストは、サニーくんのDOWNの継続レッスン!!

 サニーくん。前に離れる継続はできるのですが、360度周りを回られるのは、ちょっと苦手。

しかも、ハンドラーが男性だと、余計にレッスンへの意欲がなくなってしまうのですが。。。

 

IMG_1563

 

日々の練習の成果。

今日は、Crew井田がまわるのをDOWN継続出来ていました!!

サニーくん。やったね〜!!

 

IMG_1494

 

今日は、デンタルケアを中心に、それぞれの課題に挑戦する時間にしました。

みんな、楽しく学べたかな!?

 

ってゆうか。。。

Rくん。近い!!笑

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました