個性を伸ばす

 個別レッスン

 

キャプテンが戻ってきたので、個別レッスンをしましょうね〜

 

IMG_3913

 

小鉄くん。基本のコマンドの練習から。。。 

 

IMG_3913

 

 クレートのイメージを良くする練習!! 

 

IMG_3913

 

INで自ら入り。。。

 

IMG_3913

 

OUTで出る。

練習を繰り返すうちに、スムーズになってきました。

でも、クレート内での長い時間の待機は、まだまだ練習が必要そうです。

小鉄くん。頑張ろうね!!

 

IMG_3913

 

ハッピーくんは、HEELレッスンからの。。。

 

IMG_3999

 

 アイコンタクト。。。

では、ありません!!

 

IMG_3999

 

HEELで止まった時は、HEELポジションでの、SIT。

なので、向きを修正しましょうね。

IMG_3999
 

そうです!!

ハッピーくん。コレですよ!!

カッコイイ紳士目指して頑張ろうね。 

 

IMG_3913

 

トトくんも、HEELで、脚側歩行からの。。。

 

IMG_3913

 

DOWN!!

 

IMG_3913

 

そして、解放のコマンドが出るまでは、継続なので、ハンドラーが動いても、継続です。

トトくん。良いね〜!!

 

IMG_3913

 

では、FUNコマンドのレッスン。

背中ジャンプ!!

ここまでは、もう余裕のトトくん。 

 

IMG_3913

 

今は、背中の上で、SITとDOWNが出来るように練習中!!

これは、ハンドラーの顔が見えない状態でコマンドに従わなくてはいけないので、レベルは高いんだけど。。。

トトくんなら、出来ると信じていますよ!!

IMG_3913

 

チボーくんは、基礎のコマンドの練習です。

SITとDOWNをハンドシグナルなしでもスムーズにできるように練習しましょう!!

 

IMG_3913

 

一度出来ていた事も、使ってないと忘れてしまうものだから。。。

チボーくん始めは、コマンドの反応がいまいちでしたが、練習すると大分思い出したみたい!!

基礎の練習もしっかりしていきましょうね!!

IMG_3913

 

 ジンジャーちゃんは、得意のSHOSE

IMG_3913

そして、背中ジャンプで、ジンジャーちゃんも、トトくん同様。。。

IMG_3913

背中でSITをする練習もしました!!

IMG_3913

ジンジャーちゃん。SITからのDOWNは出来たけど。。。

DOWNからのSITはちょっと難しいみたい。。。

だって、不安定っぽいもんね。笑

コレは、人も犬も練習が必要みたいだね。

 

IMG_3913

 

さて。お待たしました!!

お二人さんの番ですよ。 

 

IMG_3913

 

2頭同時レッスン!!

COME!!

ふたりともいいね〜

 

IMG_3913

 

今度は、こっちに、COME!!

あれ!?

1頭増えてる。。。笑 

 

IMG_3913

 

チボーくん。そんなにやりたいなら。。。

チボーくん。特別レッスン!!

爪切りしましょう!! 

 

  IMG_3854

 

チボーくん。前足が苦手で。。。

少し声が出てたね。

でも。チボーくん。頑張りました!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました