RECALL大会開催♪

それぞれの課題に合わせて

今日は、雨が降っているので、室内でレッスンを進めてきましょう!!

ジンジャーちゃん、ルナちゃん、ジュニくんは、グループレッスン。

まずは、SITの継続。

ルナちゃんは、ハンドラーが360度周りをまわることに対してはドキドキでしたが、なんとか継続頑張りました。

そのまま。DOWN!!

ルナちゃんはハンドラーが90度の位置で、動いてしまっていたので、丁寧に伝えて練習しました。DOWNの継続頑張ろうね!

ジンジャーちゃんとジュニくんは、先輩風を吹かせて継続してくれてありがとう!

では、ルナちゃんを、真ん中にしてわんわんトレイン!

スムーズに並ぶことができました!!

最後は、FUNコマンド。

ジュニくんは、ルナちゃんにタッチ!

そして。みんなでSPIN!!

ジュニくん、ジンジャーちゃんはコマンドのみでスムーズに回れていました!!

素晴らしい!!

.

凪ちゃん、レミーくん、トトくんでグループレッスン!

このチームは、レミーくんが一番コマンドの反応がのんびりなので、凪ちゃんトトくんがリードしてあげてくださいね!

まずは、SITの継続!

ハンドラーが360度周りを回っても継続できました。

そのまま。DOWN!!

DOWNは、ハンドラーが後方へ行くことに対して、ドキドキして動いていましたが、丁寧に教えること360度ハンドラーが回ることができました!

レミーくん、頑張ったね!!

トトくん、凪ちゃん、先輩風を吹かせてくれてありがとう!!

では、わんわんトレインにも挑戦!!

スムーズにできました。

凪ちゃんは、なんでやねん!をトトくんへ!トトくん、受け流してくれてありがとう!!

そして、レミーくんも凪ちゃんからなんでやねん!をされると・・・

それ、トトくんじゃないよ!!笑

レミーくんは、保定でオーラルケアのイメージアップ!

トトくん、応援してくれてありがとう!

.

ルイくん、ジャーニーくん、いっちゅくんでグループレッスン!

SITはスムーズにできました。

このチームは、ルイくんがコマンドに対しての反応が弱いので、ルイくんを真ん中にして練習しましょう。

ハンドラーの動きにドキドキしていたルイくんですが、動かず継続できていました。

DOWNは、するまでに時間がかかっていましたが、継続はできていたルイくん!頑張りました!

いっちゅくん、ジャーニーくん、先輩風を吹かせてくれてありがとう!

では、わんわんトレインをしましょう!

スムーズにできた3頭!

そこからのRECALLもみんなバッチリでしたが、ルイくんが少し手前で止まるので、ハンドラーの近くで腰を落とす練習をしました。

ジャーニーくんは、タッチで、いっちゅくんの顔面に突っ込んでしまったので・・・

いっちゅくんは、ジューニーくんの背中ジャンプ!

これでお互い様ってことにしてくれるかな??

.

凡凡くんは、セドナクルーズへ!!

爪切りが苦手な凡凡くん。

今日は保定でトリーツを食べながら、やってみました!

いつもよりは協力できていたね!

シャンプーして、ブローして、カットして・・・

サマーカット凡凡くん、完成です!!

.

その頃、KICOちゃんはプライベートレッスンでした。

アイコンタクトの復習から、継続に挑戦!

KICOちゃん、集中することができていました!!

.

ラブくんは命の授業に向けての練習!!

リーシをつけて、パフォーマンスのBELLはスムーズにできました!

頭を触られる受け入れ練習と、ハイタッチ!!

ラブくん、デビューに向けて準備整ってきたかな?

.

ステラくんも命の授業に向けての練習です!

パフォーマンス、何にしようか?ということで、SIT・DOWNの反応は良いので、イヌロビクス!

そして、BANGの練習もしています!少しでも引き出し多く作っておこうね!

保定は時間が長くなるとちょっと落ち着かないので練習していこうね!!

.

港くんは、オビディエンス!

最近、外でのオビディエンスの練習をしていたから、室内でのコマンドの反応は良くなってきたね!

午後、RECALL大会をするので、クラスメイトに協力してもらってこっそり練習してこうね!

相手を確認していますが、スムーズにハンドラーのところへ行くことができました!!

.

では、集団レッスンをしましょう!!

みんな集合〜!!

みんな近い距離で集まることができました!!

SITはとってもスムーズにできました!!

そのまま、DOWN!!

早かったのはジンジャーちゃん、ジャーニーくん、ルークくん、凪ちゃん!!

その後、順番でDOWNしていきますが、立ってしまう子もいて、少しモグラ叩き状態!?

順番を少し変えることでみんなでDOWNできました!!

途中から、港くんとルイくんがレッスンに集中しないで・・・

二人で何やら話していました。

興味を持つことはいいことだけど、レッスン以外の時にお願いしますね。

.

では、今日は久しぶりのRECALL大会をしたいと思います!!

まず、予選1組目!KICOちゃん、ルイくん、ジンジャーちゃん、ルークくん。

COMEで一斉にスタート!

ルークくんが隣のルイくんのことが気になりガン見してます・・・笑

その隙に、ジンジャーちゃんが、ハンドラーの前でSIT!!

KICOちゃんは少しオーバーランしていますが、最後はハンドラーのところへこくことができました!

このチーム、ジンジャーちゃんの勝利!!

.

予選2組目。いっちゅくん、ラブくん、ジュニくん、凡凡くん。

初め、凡凡くんとジュニくんが2回フライングていましたが・・・

COMEで一斉にスタート!!

フライング組が少し慎重になっていたようで、ラブくんが、まっすぐハンドラーのもとへ行き、SIT!!

いっちゅくん、ちょっと惜しかったね〜

このチーム、ラブくんの勝利!!

.

続いて、予選3組目。レミーくん、ラブくん、ステラくん。

COMEで一斉にスタート!!

ルナちゃんがダントツの速さでハンドラーのところへ行き、SIT!!

ステラくん、レミーくんも最後までしっかりRECALLできていました!

このチーム、ルナちゃんの勝利!!

.

予選4組目。港くん、凪ちゃん、ジャーニーくん、トトくん。

COMEで一斉にスタート!!

港くん速い!!しかし、ハンドラーに飛びついてしましました・・・

その隙に、トトくんとジャーニーくんがSIT!!

ジャーニーくんに隠れてしまったけど、トトくんの方がわずかに早かったので・・・

このチーム、トトくんの勝利!!

.

では決勝戦です!!

決勝戦に残ったのは、ラブくん、ルナちゃん、ジンジャーちゃん、トトくん!!

COMEで一斉にスタート!!

さすがに決勝戦、みんな早い!!

ルナちゃんが立ち上がってしまったので、その隙に、ジンジャーちゃんとトトくんがほぼ同時にSIT!!

うーん。。。難しい。。。

では、もう一回!!

COMEで一斉にスタート!!

スタートダッシュの早かったルナちゃんですが、SITをするタイミングは、一番後からハンドラーのところへ行ったジンジャーちゃんがわずかにはやかったので・・・

本日のRECALL大会、優勝は・・・

ジンジャーちゃんです!!

喜びのバンザ〜イ!!

ジンジャーちゃん、おめでとう!!

.

ルークくんはセドナクルーズへ行ってきました!!

ブラッシングして、シャンプーして、ブローして・・・

協力してくれていたルークくん。

時間の関係で、カットは二人でさせてくださいね。

ハンサムルークくんの完成です!!

中身の紳士で過ごしてくださいね!!

.

そして、明日、1歳の誕生日を迎えるルナちゃんのお誕生日会をしましょう!!

ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!

さらに素敵なレディー目指して過ごしてくださいね!!

ど〜してももっと目立ちたかったようで、自らカメラに近づいてきたルナちゃん。

ルナちゃんの私を見て〜!!アピールはキャラとしてアリだけど、お淑やかも学んで行こうね!

.

雨が止んだみたいなので、元気いっぱいのビーグルズたちは散歩レッスンへ!!

小さな秋見つけた!??

.

チャーミーちゃん、おかえり!!

今日は、長期合宿中のトリミングへお出かけデーでした。

今夜は、ゆっくり休もうね!!

.

みなさま。良い週末をお過ごしくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました