今朝のHarbor⚓️

相手の気持ちを考える

皆さま、おはようございます!

米バージニア州の小学校の先生が考えついた図画と作文のカリキュラムが大絶賛されています( ^ω^ )

動物保護センターに保護された犬の絵を2年生の児童に描かせて、

犬の視点で引き取ってもらえるようにアピールする作文を書かせるというものです!!

この学校の先生は「子供たちの作文力を上げたい、飼い主を必要としている犬を助けたいという2つの情熱があって

このカリキュラムでそれを一緒にする事ができました」と語っています。

カリキュラムの狙いは子供たちの作文力をあげたいという事で、犬の気持ちを考える事が第一ではありませんが

結果的に犬の気持ちを想像して代弁させることで犬の気持ちを理解しようとすることに繋がっていて良いなと思いました⭐️

全く同じカリキュラムではなくても、日本でもこのような取り組みが増えるようになると良いですね!!

 

IMG_9385

マルくん、おはよう!

昨日はキャプテン宅で・・・何か破壊してたらしいね笑!!今日はワケありDAYだから周りをよく見て動いてね!!

 

 

IMG_0043

宇宙くん、おはよう!

今日もみんなと一緒にレッスンを頑張ろう⭐️お散歩中も穏やかに歩けるかな( ^ω^ )ハンドラーに集中だよ♬

 

 

IMG_9385

トトくん、おはよう!

今日も元気一杯( ^ω^ )お散歩は楽しいけど興奮し過ぎてハシャギ過ぎないようにね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9385

ちるぶぅくん、おはよう!

なんだかマルくんにオセ郎くんと間違われているみたい笑笑!!でも、少ししたらオセ郎くんじゃないのは分かってもらえるはずだよ♬

 

 

IMG_9392

ルークくん、おはよう!

インターペットでのイヌロビクスお疲れ様♬今日はみんなと一緒に腕立て伏せ出来るかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9392

たぬちゃん、おはよう!

弟のレイリーくんと仲良く出来てるみたいで良かったけど、彼が残したご飯は食べずにね笑笑!!

 

 

IMG_9401
ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、おはよう!

今日から久しぶりの合宿だけど上手に過ごせるかな( ´ ▽ ` )ノみんながいる間にしっかり発散しておこう♬

夜は静かにねジンジャーちゃん笑笑!!

 

IMG_9401

サンタくん、おはよう!

今日はお父さんがいないけど、いつも通りHARBORでの練習を頑張ろうね( ^ω^ )穏やかに今日も過ごそう⭐️

 

IMG_9403

ポポくん、おはよう!

病院では受け入れバッチリだったかな( ^ω^ )かなりグイグイされてたみたいだけど(´∀`; )今日も部分浴でスッキリしようね♬

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました