新たな一面

室内と外での反応は違います!

IMG_0240

第2014回ワンプロ選手権柴犬タッグマッチが行われ始めましたが

みんなでお散歩レッスンに行きますよ〜!!

IMG_0240

 ほんとにハッピーくんはHAPPYな表情になるよね〜☆

IMG_0240

ワンプロ中失礼しましたね笑。でもお散歩も好きでしょ!? 

IMG_0240

みんなペースを合わせて上手に歩けていますね!!  

IMG_0251
山道っぽくなった瞬間、マウンテンドッグの血が騒いだのか突然ダッシュで駆け上がるRくんです笑!

IMG_0251

階段を登って広場に出ると今度はジンジャーちゃんがテンションUP!!! 
IMG_0240

んん??ハッピーくん何してるのかな??

今日はこの広場でロングリーシを使ってRECALLの練習をしました!!!! 
IMG_0240

そうそうハッピーくんその位置まで行ってから止まった方がスマートだよ! 

IMG_0240

そしてその場でSIT!ちょっと斜めになっちゃたけどよく出来ました!! 
IMG_0240

 次はジンジャーちゃんの番ですよ!

 DOWNの状態で指示を待ってます!!
IMG_0240

そこから呼ばれたらダッシュ!!これはもちろん速ければ速いほどいいですね!! 

IMG_0251

そしてハンドラーの正面でキチンと止まれれば満点ですね!!

競技会などでは正面停座と呼ばれます!!ちょっと斜めに座ってしまっていますが走っている時に

ハンドラーがフォローして少し誘導してあげれば直ります!! 

IMG_0240

 さて今度は正成くん!

Harbor内では呼んだらすぐに来てくれます!でも外だと・・・繊細な一面が見れました!!

少し重さを感じるロングリーシも気になっているみたいです。僕との距離もちょっと離れた距離!

でもそんな子はたくさんいるので気にせず、その子に合った方法で練習していきますよ!!

呼んでも反応出来ない時は距離を短くテンポ良くを繰り返しで

ハンドラーに呼ばれて近くに行ったら良い事があるというイメージがつくようにしていきます!!

IMG_0251

正成くんの表情も変わってきましたね〜♫よく頑張りました!!! 

IMG_0251

 Rくんは外でもコマンドの反応がとても良いんです!!RECALLもこの通りダッシュで呼ばれた人の所に!!

IMG_0251

 Rくんもその場でSITも出来ていますね〜!!ちょとだけ斜めだから直していこうね!!

IMG_0251

ラッキーちゃんは、どうやら公園の様々な刺激が気になって集中できません!! 

IMG_0251

 こんな場合も距離を短くして練習です!

Harborでは出来るラッキーちゃんなので、Harborでもレベルを上げて練習していきましょうね!!

IMG_0251

 他のクラスメイトが練習している時はみんな見ながら待っています!

静かに待つのも練習です!!
IMG_0251

 今度はヒメちゃんの番です!

ヒメちゃんのダッシュも中々速いんですよ〜!!!写真ブレちゃってるし笑。

IMG_0251

速いけどちゃんとハンドラーの前に来てますね〜!!
IMG_0261

そして正面停座!!完璧ですね〜!!!

待ってる間ちょっと鳴いてしまったから今度は待ってる間も完璧になれる様に練習だね!!

IMG_0251
ジンジャーちゃんの応用編です!

キャプテンは後ろ向きで、足を広げた間から呼んで練習です!

ちゃんと回り込んでからキャプテンの正面にいってるのがリーシを見ると分かりますよね!!!良く出来ました!!! 

IMG_0251

 R「僕もう疲れちゃったから帰りたいなぁ」

ハ「僕ら忘れられてないよね・・・、このまま立ちながら寝ちゃいそうだよZzz」

お二人の事は忘れてませんよ笑!帰り道もちゃんとペースを合わせて帰りますよ〜!!

IMG_0261

匕「えへへ〜この練習楽しいからまだしようよ〜!!!」

ヒメちゃん本当に楽しそうだったね!!また今度練習しようね!!

クラスメイト達の新たな一面が見れた日でした☆

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました