個性を伸ばす個別レッスン♬

基礎を大切に。。。

 

 さて。個別レッスンを始めますよ〜

 

IMG_5056

 

トトくん。キャプテンの背中に乗って、SIT!!

これは、今、トトくんが練習中のFUNコマンドだね!! 

 

IMG_5056

 

UPで、背中にジャンプで上がって。。。

 

IMG_5056

 

そのまま、DOWN。

 

IMG_5056

 

そして、SIT!!

ハンドラーひとりでやると、ハンドラーの顔が見えない状態でコマンドに従う事になるので、難易度が高く。。。

声だけでポジションチャンジが出来るようにする練習中!!

 

IMG_5056

 

 まずは、背中の上で、ポジションチャンジは、出来るようになったよね!!

 

IMG_5056

 

トトくん、楽しいレッスンをやったら、基礎のレッスンもしましょうね!!

HEELから。。。

 

IMG_5056

 

 HEELポジションでのDOWN!!

いいね〜!!

IMG_5124

 

次は、ハッピーくん。離れた場所からコマンドに従うレッスン。

DOWN

IMG_5124

 

SIT

近づきたい気持ちを我慢した、その場で、コマンドに従えていました。

そこからの。。。

 

IMG_5124

 

COME

呼び戻しです。

ハッピーくん。SITまで、しっかりできました!!

 

IMG_5124

 

京介くんは、ポジションチェンジのレッスン。

IMG_5124

 

STANDは、始めてかな!?

コマンドは、SITとDOWNだけじゃないんですよ〜
 

 IMG_5124

 

京介くん。STANDが入ることで、少し迷いながらも、頑張っていました!!

 

IMG_5124

FUNコマンドは、SPIN!!

右回り上手だね〜

IMG_5056

 

ウィルソンくん。今週から、HARBORに復帰して。。。

3ヶ月前のことをちゃんと覚えてる!とCrewからの評価の高いウィルソンくん。

では。今までの復習だよ〜

 

IMG_5056

 
HEEL。。。 

 
IMG_5056

 

HEELポジションでのSITは、少し離れてしまう癖はまだあるけど。。。

かなり上手になったね!! 

 

IMG_5056

 

離れても、SITの継続。

IMG_5056

 

離れた位置から、DOWNのコマンドに従います。

ウィルソンくん。いいね〜

 

IMG_5056

 

そして。呼び戻し。

COME

ウィルソンくん。カッコイイじゃん。

 

IMG_5056

 

楓ちゃんは、SITとDOWNのレッスン!!

 

IMG_5056

 

SITはすぐに出来るようになったので、今日は、DOWN継続の練習!!

 

IMG_5056

 

 楓ちゃん。練習すると。。。 

5秒継続出来ました!!
 

IMG_5056

 

ジンジャーちゃんは、ハンドラーが座った状態で、コマンドに従う練習をしましょう!!

IMG_5056

 

 

椅子に座った人ということは、ハンドラーが車椅子の人でも、ちゃんとコマンドに従えるという事です。

始めは、少し戸惑っていたジンジャーちゃんですが、ちゃんとコマンドに従えていました!!

 

IMG_5056

 

ですが。。。

COMEを出したら、膝に上にジャンプ!!笑

ジンジャーちゃん、COMEは、呼ばれた人の前で、SITでしょ!!

ちょっと、FUNコマンドの練習し過ぎちゃったのかな!?

FUNコマンドのレッスンもいいけど、基礎もしっかりしようね!!

IMG_5056

 

Rくんは、私とのHEELからの。。。

 

IMG_5056

 

すれ違いで、キャプテンにハンドラーを変わるとゆう練習をしました。

始めは、少し困惑した様子はありましたが、リーシを持って人が、ハンドラーだとわかると、上手に歩けていました。

 

 

IMG_5124

 

お待たせしました!!

ラストは、柴犬レッスン!!

 

IMG_5124

 

3頭でDOWN!!

いいじゃない!!

でも、もう少し近づけないかな!?

 

IMG_5124

 

お!近づけた!!

やれば出来るじゃない!!

パーソナルスペースが広い日本犬だけど、このくらい大丈夫〜ってぐらいになれるといいね!! 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました