18頭の群れの移動

メリハリをつけて過ごそう!

ちるぶぅくんは、セドナクルーズへ行ってきました!!

最近、ちょっと意見をいうことがあるちるぶぅくん。

今日はトリーツを使うタイミングを工夫することで協力できていました!!

協力すると、大好きなシャンプーも、もっと楽しい時間になったかな?

.

では、集団レッスンをしましょう!今日は大型犬がたくさんいます!

それぞれスペースが取れるよう、いつもとは反対向きで♪

SITはすぐに揃いました!さすが!

そのまま、DOWNもできるかな?!

腰を下ろすとぶつかってしまい、その刺激で動いてしまう子がたくさん。

ポジションを確保して、もう一度チャレンジ!

トリーツがないとすぐに立ってしまうれのんちゃん、トリーツを催促してしまったLOUISくん、レッスンに飽きてしまったレイリーくんとトノくん、その刺激でメロンパンナちゃんが動いてしまい、、、

連鎖でみんな動いてしまいました(>人<;)💦

チャーミーちゃんだけ継続!偉かったね!✨

これ以上は難しそうなので、一度開放してから仕切り直し!

動いてしまった子たちで補習をします。

しっかりハンドラーとアイコンタクトが取れていますね( ^ω^ )

お次はグループレッスン、まずはスタンプーチーム!

ローランドくん、メロンパンナちゃん、トノくん、Lionくん、レイリーくん、LOUISくん🌟

まずは、SIT!!

これは整列してスムーズにできました!!

続いてDOWN!!

みやぞんも一緒に DOWN だね〜!!

LOUISくんはハンドラーに対して「もうやりたくない」と意見を言っていました💦

お兄ちゃんのLionくんの素直さを見習おうね!

メロンパンナちゃんは刺激に弱く、レッスンよりも他のことを優先してしまうところがあるので、コマンド中はハンドラーを一番に意識できるように頑張りましょう!

実際の様子はこちら♥

みんな一所懸命です!!

最後は、ニコニコトレイン〜(●´ω`●)🌼

お次は、

シュウメイくん、れのんちゃん、LAKIくん、ヒメちゃん、チャーミーちゃん、バウくん、ちるぶぅくん🌟

れのんちゃん、じりじり前に出てきてしまいます💦

SITもDOWNも知っているけど、『落ち着いて待つ』のがコマンドの本質。

クラスメイトのためにも!もっと落ち着いて待てるようにしましょう!

では、こちらも事実関係を確認してみましょう!

れのんちゃん、やるき満々〜
その気持ちを「待つ」方に持っていこうね!

DOWNは途中席替えがあり・・・

ヒメちゃんが選んだのはLAKIくんの前の席!?

密着度が高い中、しっかりDOWNできたのは、LAKIくんが本当に落ち着いて待っているからです!

ヒメちゃん、安全スポットを見つけられてよかったね!!

次はわんわんトレイン!できるかな?

シュウメイくん、チャーミーちゃん、ちるぶぅくんは最初に指示をもらった場所から最後まで動きません!素晴らしい!!

れのんちゃんはまたまた動いてしまいました!やっぱり継続して練習してるかが集中できるかの鍵なのです!!

ヒメちゃんはちるぶぅくんの呼吸音にドキドキしていましたが、バウくんにくっつくことで安心を得られました!(バウくん、ラッキー💘!?笑)

ちるぶぅくんは何も気にせず、そのまま堂々としていてね♪( ´▽`)

 

ハンドラーが動いても、このまま継続!OKが出るまで待つことができました✨

新ユニット結成か!?

 

午後は、全員揃っての散歩レッスンへ出発します!

ハンドラー=Crew5名、犬=13頭、全部で18の群れです!

Lionくん、LOUISくん、トノくんはキャプテンチーム!

ヒャッホイはなしで歩けるかな??

 

ローランドくん、メロンパンナちゃんは、Crew浮島が担当します!

みんなと一緒だとドキドキ・ワクワクだね( ^ω^ )

 

レイリーくん、チャーミーちゃん、LAKIくんは、Crew押沢チームです!

みんな穏やか散歩を心がけよう♪

 

バウくん、ヒメちゃんのトイプードルコンビは、Crew久慈チームです!

足並み揃えて、ワンツー、ワンツー!!

 

シュウメイくん、ちるぶぅくん、れのんちゃんは私Crew松橋チームです!

我が道をゆきそうなメンバー、しっかり統制します!!

 

見よ!このキャプテンのオーラ!!

気を引き締めて進んでいきます!

 

見よ!このCrew浮島の涼しげな表情!

ローランドくんとメロンパンナちゃんが合わせて歩けている証拠です!

 

室内では足音や呼吸音が賑やかだったこちらの3頭。

れのんちゃんは自分の行きたいところへ引っ張っていましたが、後半は少し合わせられるようになったかな!

 

華奢なCrew押沢でも、ここの大型犬チームは穏やかかな??

それにしても最年長チャーミーちゃんがイケイケです〜!笑笑

 

ヒメちゃん・バウくんは平和ですね〜( ^ω^ )

外で堂々と歩いている姿は、ふたりともかっこいい✨

 

大行列!すれ違う人の表情が笑顔になるのは、みんなが笑顔で上手に歩いているから!

 

できるだけギュッと纏まって歩いてね!

本日の集合写真!みんな写ってるね!

集団レッスン、グループレッスン、散歩レッスンで一体感が増してきました!

午後の最後は最終ミッションが残っているよ!

 .

レイリーくんはセドナクルーズです!!

ブラッシングして、耳のお掃除をして・・・

シャンプーして、ブローしていきます!

協力性は抜群なレイリーくん!!

すこーし毛玉がありましたが、モコモコになりました!!

.

レイリーくんのセドナクルーズ中・・・

見学者多数でした!!

では、そんなみんなに、最終ミッション!!

.

明日は、レイリーくんの2歳のお誕生日なので、有志メンバーででお祝いしました!!

レイリーくん、お誕生日おめでとう!!

甘えん坊はほどほどで、カッコイイ紳士目指して、今年は命の授業デビューに向けてレッスン頑張っていこうね!!

.

参加してくれたみんな、ありがとう!!

今夜はゆっくり休んで、よぉ〜く復習してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました