どんな場所でも練習します

雨が降る前に

IMG_DB645F93F122-1

キャプテンはサニーくんと代々木公園でプライベートレッスンでした!!

サニーくん楽しそうに歩いてますね♬サニーくんが笑っている時は飼い主さんも笑顔なはず!!

IMG_0469

ウィルソンくんぬいぐるみみたいに抱っこされてる!!

というかウィルソンくんがCREW押沢に飛び込んできたんですけどね笑。

IMG_0469

今日は雨予報だったから、選抜してお散歩練習します!!

Rくんは興奮スイッチが入らないようにね!!階段もゆっくり歩いてね!!

IMG_0469

初めましての方への挨拶は上手です!!控え目に出来ています!!

IMG_0469

次はジンジャーちゃんです!!

犬と出会っても吠えない様に歩けるかな!?

IMG_0469

今日は2頭と出会いましたが、吠えずに我慢出来ていました〜〜!!

少しずつ変化が見えてきました!!

IMG_0469

ハッピーくんは爪切りの練習です!!

最終的には爪切りが終わった後にご褒美をもらえるように頑張ろうね!!

IMG_0469

海ちゃんも保定の練習です!口の中も見させてくれてますね!!

IMG_0469

今度は大きいRくんの隣でSITの練習です!どんな状況でも出来るって人が思っているより難しいのですが・・・。

 

IMG_0469

DOWNも難なくサラッとクリアです☆

IMG_0469

海ちゃんのお隣にはトトさんも参加してました笑。トトさんも一緒に練習しようか!

IMG_0469

トトさんは周りに誰かがいると継続が弱いから、このまま継続の練習をしようね!!

IMG_0469

逆側のRくんの横にはあんずくんが!!

あんずくんも練習しましょうね!!

IMG_0487

あんずくんはSTANDで継続練習です!

SITやDOWNが上手な子ほど時間が経つと動いてしまうので、難易度が実は高いんです!

IMG_0469

Rくんはすれ違いざまにハンドラーをチェンジ!!ハンドラーへもっと意識を向けないといけません!!

IMG_0469

Rくんお疲れ様笑。新しい練習は頭も使うから疲れるよね!!

 

小鉄くんは集中力を切らさずにSITとDOWNで腕立て伏せです!!

自分のタイミングで終わりにしちゃダメですよ〜!!

IMG_0469

そうそう集中して頑張ろうね!!

トトさんも集中してるね!!トトさん、いろんなところに参加出来てきてるね♬

IMG_0469

ウィルソンくんはHEELの強化です!!

ピッタリ左側を歩けるかな〜??

IMG_0469

停止する位置もバッチリです!!

外でもこのくらい出来る様に練習していこうね〜!!!

IMG_0469

まるでラッキーちゃんにお説教しているみたいですが違いますからね笑。

ラッキーちゃんはRECALLの練習です!どんなタイミングで呼ばれても来れるように!!

ラッキーちゃんに限らず柴犬は首輪やハーネスが取れやすいですが、万が一とれてしまっても

RECALLが完璧なら慌てる事はありませんよね!!!!

IMG_0469

たとえ誰かと遊ぼうとしていても呼ばれたらすぐに呼ばれたハンドラーの元に行こうね〜!!!!

IMG_0486

ジンジャーちゃんは背中に乗った後のコマンド練習です!

練習最後は僕の補助無しで、キャプテンの指示だけでSITが出来ましたよ〜!!!

IMG_0469

ウィ「えへへ、背中に乗るの楽しそうだな〜〜♬今度ジンジャーちゃんに教えてもらおうかな♬」

こっそりジンジャーちゃんの練習を見ていたウィルソンくんでした笑。

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました