貴重な晴れ間は洗濯物だけでなく

また雨が続きそうなので

久しぶりの青空だったので、犬達の発散も兼ねてお散歩レッスンに5組に分かれて行きました〜!!

IMG_0965

前に会ったことのあるボーダーコリーちゃんに優しく挨拶を交わすRくんです!!

IMG_0965

お散歩楽しいね〜!でも締める所は締めていきますよ!!

今日はこの芝生の上で少しだけですが、Rくん祭りを許可しました笑。

IMG_0965

次はジンジャーちゃんとAlfieくんです!!2人の歩くテンポは似てます!

IMG_0965

信号待ちはSITかDOWNで待つのが良いですね〜!

後ろで幸せそうなカップルが写真を撮ってますね♬

IMG_0965

ん??なんか犬達がいっぱい集まってるね!!ここの位置からは2頭とも吠えずに我慢出来ていましたよ!!

IMG_0965

次はリリーさんの番です!僕がリリーさんとお散歩レッスンするのは今日が初めてです!!

そうそう引っ張らずにハンドラーを意識してね!!

IMG_0965

信号待ちの時は、キッカケを作るのにオヤツを少し使うとSITで待つ事が出来ました〜!!

IMG_0965

まだまだ色々な物が気になってしまうので、少しずつハンドラーを気にする時間を増やしていこうね!!

IMG_0965

さぁ、お次はラッキーちゃんとヒメちゃんです!

 

IMG_0965

まだいろんな子がいるね〜。なんか音が鳴るオモチャを投げて遊んでる!!

それが気になり止まったお二人さん笑。

IMG_0965

でもSITの指示を出すとヒメちゃんバッチリ!!素晴らしいですね!!

あれ!?ラッキーちゃんはどこに??

IMG_0965

角度を変えると・・・笑。

完全に指示でしたSITではないですね笑。

IMG_0965

あの〜〜〜一応練習中なんですけど〜〜!!

IMG_0965

次はDOWN!!

・・・・・・・しょうがないヒメちゃんだけで練習です笑。

ラッキーちゃん、オビディエンス練習をもっとしようね笑。

IMG_0965

お待たせしました!最後はハッピーくんとFIDO先輩のお散歩です!

ハッピーくん楽しいのは分かったけど、FIDO先輩とハンドラーのペースで歩いてね!!

IMG_0965

先輩は黙々と歩いていますね〜♫

IMG_0965

飛びついて遊ぶのも無しだよ〜、あんまりハシャギ過ぎると先輩に叱られますよ笑!

 

FullSizeRender 8

今日はみんなレッスンしながらも楽しく歩けたかな??

Rくんのこの笑顔が見れたから大丈夫かな☆

ホントにRくんはフォトジェニックだね〜!!!

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました