犬同士でしか学べない事

 集団レッスンはお互いの距離が大事

IMG_1009

 あれっ、いきなり京介くん歯磨きの練習??

京介くんナニカを食べちゃったんだよね〜、LEAVE ITで離れる事は出来ましたね!

IMG_1009

歯磨きが終わった所で、集団レッスンを始めますよ!! 

IMG_1009

 今日のメンバーは積極的に参加してくれますね〜!!

みんなの距離も近いです!!近づき過ぎてモメないでね笑。

  

IMG_1009

 遠くにリリーさんがいますね笑。もう少し近くまで来て参加出来ないかな!?

IMG_1009

みんなでDOWNまであともう少し!!

リリーさんも近づいてきたね!! 

IMG_1009

FIDO先輩!!DOWNでお願いします笑!! 

IMG_1009

 FIDO先輩はちゃんと出来てるかチェック担当ね!笑。

 

IMG_1009

 リリーさんもう少しで参加出来そうだったね〜!!もう一度集団レッスンしてみようか!!

IMG_1009

ちょっと位置を変えて再チャレンジです!!

今度はリリーさんも参加出来てます!!他のクラスメイトとの位置がここならOKな様です!!

 

IMG_1009

SITは一斉にみんなで出来ました〜!!! 

段々とSITの指示も回数少なく、理想は一回でみんな出来る様に!

IMG_1009

SITは成功したから今度はDOWNをみんなでしよう!! 

 ジンジャーちゃん反応の速さが流石です!!!!

IMG_1014
おっ、あとちょっと!!

リリーさんも頑張って〜!!!

Rくん・・なんでそっち向きでちょっとふてくされてるの??笑。ちゃんとハンドラーの方を見てね!! 

IMG_1009

 リリーさんもDOWN出来ました〜!!!!OK〜〜!!

 

IMG_1009
 FIDO先輩も離れた場所でDOWN・・・?みんなのチェック中?寝ようとしてる?・・・いやDOWNしてます笑!!

 

集団レッスンはクラスメイトとの協調性を高めたり、コマンドの反応を良くする練習でもありますが

クラスメイトとの程よい距離感「犬の社会的距離」を学ぶことも出来ます!!!

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました