いい焼き芋の日

寒さに負けずレッスンに集中!!

週末から急に冷え込み、シニアのメンバーは、特に体調を崩しやすようですが・・・

ヨーゼフくんは、お迎えが来る前にチャーミーちゃんと散歩へ行きましょう!!

歩き出しは、マイペースなシニアメンバー。

歩き出すと、体も温まり、楽しそうに歩いていました。

ヨーゼフくん。週末合宿どうでしたか?

お家に帰って、ゆっくり休んでね!!

.

ヨーゼフくんが帰宅したタイミングで、まずは、集団レッスンをしたいと思います!!

みんな集合〜

みんな近い距離で集まることができています。

10頭でのSITは、とってもスムーズにできました。

そのまま。DOWN!!

早かったのは、LAKIくん、チャーミーちゃん、いっちゅくん、ジュニくん!素晴らしい!!

スタンプーたちは、Lionくん、LOUISくん、トノくんの順番にできました。

りりーちゃんが隣の子との距離が気になって、少し時間がかかってしまっていましたが、みんなでDOWN揃いました!!

.

今日の散歩レッスンもチームに分かれて順番でいきましょう!

LOUISくん、トノくんは、Crew松橋と歩きます。

この組み合わせは珍しいけど、イケイケ具合は同じくらいの2人!?

LOUISくんは、Lionくんを探している様子でしたが、後半は、ハンドラーに合わせて歩くことができていました。

トノくんは、久しぶりだったけど、しっかりハンドラーを気にして歩くことができていかっこよかったですよ〜

.

Lionくんは研修生:小糸とマンツーマンで歩きます。

前半は、かなり引っ張りが強かったLionくん。

LOUISくんが気になるのはわかるけど、ハンドラーに合わせて歩くように練習すると、後半は、スマートに歩けるようになってきました。

.

ステラくん、ルナちゃん、ラブくんは、Crew:浮島と歩きます。

ラブくんは、ジュニくんがいないことを気にせずに歩いていました。

屋外でのコマンドはとても反応のいいステラくん。

ルナちゃんは、風が強くなったタイミングで、ちょっとテンション上がってしまったみたいですがそれ以外は上手に歩けていました!!

.

LAKIくん、りりーちゃんは、Crew松橋と歩きます。

犬との距離が近いとドキドキしてしまうりりーちゃん。

そんなりりーちゃんをリードするように歩いてくれていたLAKIくん。

ワンサイドは難しいみたいですが、お互い程よい距離を保ちハンドラーに合わせて歩くことができていました。

.

ジュニくん、いっちゅくんは、研修生:小糸と歩きます。

仲良しな2人なので、終始楽しそうに歩いている2人。

いっちゅくんは、ジュニくんが一緒なら、いつもよりドキドキは少なく歩けるようです。

ジュニくんは、ラブくんと歩く時より距離が近く歩いていた〜

.

今日から合宿のレオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんが乗船しました!!

急に寒くなったけど、3日間、元気に過ごそうね!!

.

午後はそれぞれの課題に合わせて練習をしていきましょう!!

いっちゅくんとLionくんは、誰とでもオビディエンス!

研修生:小糸と、レッスンをします。

まずは、SIT!!

すぐにやる気スイッチを入れてくれた2人。

そのままハンドラーが動いても継続できています。

DOWNもスムーズにできました!

頑張ったご褒美にFUNコマンド!

Lionくんは、BANG!

ウィルソンくんみたいな表情はまだみたいですが、上手に倒れることができていました。

いっちゅんは、ハイタッチ、SPIN、背中へのUP!!

背中へのUPは少し時間がかかってしまっていたけど、Lionくん、DOWNで見守っていてくれてありがとう!!

.

ジュニくん、トノくん、りりーちゃんでグループレッスン!

体の大きなトノくんが隣に来てドキドキのりりーちゃん。

DOWNの反応は、とっても早いジュニくん。

りりーちゃんもドキドキな中、DOWNするとができました!!

では、りりーちゃんを真ん中にしてもう一度!!

SITはスムーズ!!

DOWNは、ここでするんですか?というりりーちゃんでしたが、何度か練習するとハンドラーが少し離れても継続することができていました。

りりーちゃんがDOWNできるまで、しっかり、継続して待てていたジュニくんとトノくん。お兄さん風を吹かせてくれてありがとう!

では、頑張ったご褒美にFUNコマンドでBELL!!

ジュニくんは、だいぶスマートに鳴らせるようになってきたけど・・・

BELLは見てないよね!?ジュニくん、BELLを意識してならせように練習していこうね!!

その様子をずっと見学していたトノくんもやってみる!?

ハイタッチは、とっても優しいタッチなので、BELLもとっても優しいタッチをしていたトノくんでした!

.

LOUISくんは、マンツーマンでオビディエンス。

集団レッスンの時、DOWNに時間がかかっていたLOUISくんですが、マンツーマンだと比較的スムーズにできています。

そのまま継続も。ハンドラーが後方をまわっても継続できていたLOUISくん!日々成長だね!!

最後は、ハイタッチ!!

.

ラブくんは、命の授業に向けて!

頭を触る練習、ハイタッチ!!

そして、子供たちの手のもタッチできるように、指示された場所へのタッチの練習!

ラブくん、上手だね!!

SPINの反応もバッチリのラブくん。

観察の時間に鼻を触る、足の指を数える、足先を触る練習も頑張ってみました!!

これでいつでも出動OKじゃない!?

.

LAKIくんはクレートでの待機とコマンドレッスン!!

今日のクレートでの待機は、とっても穏やかに待てていました。

いつでも穏やかに待てるようにしていこうね!

遠隔でのコマンドの反応もできていたLAKIくん。少しじわじわと近づいてきていたので、その場でキープできると更にかっこいいね!!

SPIN、ROLLOVER、RECALLもバッチリのLAKIくんです!

.

チャーミーちゃん、レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんでグループレッスン!

やる気はたっぷり!

SIT、DOWNともに積極的にしてくれていたシニアメンバーたち。

そこからRECALL!!

すぐに動けたのは、レオくん。続いてチャーミーちゃん。

ライナスくんはマイペースにハンドラーの元へ。

ルーシーちゃんは、声を頼りにハンドラーの元まで来ることができました。

.

ルナちゃんはセドナクルーズへ!!

シャンプー、ブロー共に協力的なルナちゃん。

トリーツも食べる余裕があるルナちゃんですが、とにかく見ていたい!ようで、目を閉じない・・・

ブローは少し目を閉じようね!笑

.

ステラくんもセドナクルーズへ!

ルナちゃんよりも更に余裕のステラくん。

まるでエステを受けているかのような受け入れの良さ!!

セドナクルーズは、共同作業だからね!素晴らしい!!

2人ともモコモコふわふわになったね!!

.

ステラくんは、最近、命の授業の介在犬に向いているかも!?とCrewからの推薦で、密かに、命の授業に選抜犬としての練習を始めました!!

今日は、パフォーマンス練習!!

BANG!!

上手に横に倒れることができました!!

他にも練習して、選抜犬として、エントリーしてみようね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました