キャプテンレッスン♬

個性を伸ばす

 

最近、とってもお客様からの評判のいいウィルソンくん。

IMG_0342
 

キャプテンの足元で、ハッピーくんと一緒に過ごせていて、いいね!!

さあ。午後は、キャプテンの個別レッスンをしましょうね〜 

 

IMG_0423

 

まずは、ぽん太くん。

今日は、蝶ネクタイがなくてもやる気満々だね〜 

  

IMG_0456

 

新しいコマンド「SPIN」に挑戦!!

始めは、なかなか出来ないようでしたが。。。

練習すると、高速SPINが出来るようになりました!! 

 

IMG_0441

ぽん太くん。スゴイね〜!!

得意のロールオーバー!!で、喜びを表現してくれました!!

 

IMG_0423

 

 次は、トトくん!!

これで、TAKE・DROPをしましょう!!

 

IMG_0423

 

TAKEで噛んで。。。

噛み始めるまで、少し時間がかかっていてトトくん。

でも、噛み始めると、とっても楽しそうに噛んでいました!! 

 

IMG_0423

 

DROPは、時間が少しかかっていたけど、ちゃんと、DROPできました!!

IMG_0423

 

次は、ハッピーくんの番ですよ〜

ハッピーくんは、継続のレッスン!!

 

IMG_0423

 

ハンドラーが離れても、SITの継続!!

ハッピーくん。向きも変えたらダメだよ〜

 

IMG_0423

 

次は、DOWNで継続。

ハッピーくん。いいね〜

その集中力をもっとあげて行こうね!!

IMG_0423

 

ウィルソンくんは、コマンドの強化をしようね!!

SIT・DOWNを、しっかり聞き分ける練習です。

 
IMG_0401

 

今日のウィルソンくんは、ちょっと集中力が低めかな。。。

コマンドを聞いって、「ん!?」って考える事が多かったので、コマンドの聞き分けの練習がんばろうね!!

 

IMG_0423

 

 次は、かのんちゃんの番ですよ〜

 

IMG_0423

 

乗船2回目にして、集団レッスンにも参加出来ているし、レッスンにも積極的!!

まだ出来ないというDOWNのレッスンをしましょう!!

IMG_0423

 

なかなか伏せの体勢を取れなかったかのんちゃんですが、練習するとハンドシグナルの誘導で、

DOWN出来るようになりました!!

  

 

IMG_0375

 

さあ。お待たせしました!!

ラッキーちゃんは、HEELのレッスン!!

IMG_0375

 

脚側歩行。

ラッキーちゃん。いいね〜

IMG_0375

 

ハンドラーの動きに合わせ、HEELポジションで、しっかりと、止まってSIT!!

いいね〜

でも。ちょっと、集中できていない!?笑

ラッキーちゃん。もっとハンドラーを気にしてきださい!!

 

IMG_0423

ラストは、ジンジャーちゃん。

ちょっとスカートが短いよ。ってキャプテンに注意されながら。。。笑

背後からの、コマンドに従う練習です。

 

IMG_0342 

 

DOWN!!

始めは少し考えちゃっていましたが、コマンドの聞き分け強化されてきたね〜

 

IMG_0423

 

コマンドの聞き分けができるようになってくると、

背中の上でも、SIT・DOWNがしっかりできるようになってきたね!!

 

 IMG_0375

 

今日のジンジャーちゃんは、途中から、人間の子供のように見えてきて。。。

なんだか。幼稚園生がパパのと遊んでもらってるみたいだね。笑

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました