同じ練習でもその子に合わせて

調整する

IMG_1943

ちーずちゃんはSIT&DOWNは出来ます!そこから言葉だけで褒めると動かずにいられますが

褒めて撫でると動いてしまうので、撫でられても動かない練習をしました!!

IMG_1943

撫でると立ち上がってしまうので、ちーずちゃんの手の動きに対する反応を見つつ

動かないギリギリのポイントを見つけます!!そこからはハンドラーの腕の見せどころ!!笑。

 手の角度だったり、タイミングだったり、触る強弱だったりを調節していくんです!!!

 

IMG_1943

触っても動かずにいられる様になりましたね〜〜〜!!!

でも習慣づいてる行動はすぐには中々変わらないので根気強く練習です!!!

 

IMG_1943

チャーミーちゃんはHEELポジションからHEELの練習!!!

 少しHEELポジションの位置がズレていたので修正です!!

IMG_1943

 HEELはもう少しハンドラーにくっついて歩ければGOOD!!

 

IMG_1943
HEEL練習の後はSITの継続を練習しますよ〜!

目の前に大好きなオモチャが転がっても・・・・

IMG_1943

我慢出来てま〜〜す素晴らしい〜〜☆ 

 

IMG_1943

チャ「このぐらい朝飯前よ♡」

 

IMG_1943

今度はあんずくんの番です!!

あんずくんも継続の練習をしましょうね!!

集団レッスンの時も周りを気にせず出来るとカッコイイよ!!

IMG_1943

 DOWNもこの通りバッチリです!!なんで刺激を入れて敢えて難しくするかというと

周りに刺激があっても出来る様になると外での指示も入りやすくなります!! 

外は犬にとって刺激がタップリですからね〜!!

IMG_1943

 ジンジャーちゃんはEIGHTやSPINなどを組み合わせて練習しました〜!!

 

IMG_1943
次は何をすればいいの!?っていう表情がとっても楽しそうですよね♬

 

IMG_1943

 SHOESもこのドヤ顔でやってくれました笑!!

DOGDANCEもいけそうな感じだね♬

IMG_1943

 Rくんの姿が見えないと思ったら3Fでセドナクルーズ中だったんだね〜〜!!

綺麗にしてもらっておいで〜〜〜〜☆

IMG_1943 

 ハッピーくんもHEELポジションの位置の修正をしてますね!!

どうしてもハンドラーに対して横を向いてしまうので、直していきます。HEELポジションの教え方も

たくさんあるのでその子に合った方法で練習していきます!!

 

どうしても目に入ってしまいますが、 机の上の卵は気にしないでくださいね笑。

IMG_1943

STANDでの継続かな??それとも立っちゃったのかな??笑。 

 

IMG_1943

DOWNの継続は上手です!!が、刺激をちょこっと入れると動いてしまいます・・・。

大きな心で何事も気にならないように頑張ろうね〜!!!

 

IMG_1943

京介くんは「命の授業」に向けて頑張っていこうね☆

 
IMG_1943

 京介くんも継続の練習です!!
京介くんの場合は、自分でOKをだして動いてしまうので我慢する様に促していきます!!

IMG_1943

 段々と京介くんの目が集中してきているが分かります!!

IMG_1943

最後は距離も離れても動かずにいられました。でもまだまだ練習は必要ですね!!

お散歩練習も含めて頑張っていきましょう☆

 

IMG_1943

今日は最後に集団レッスンを!!

あんずくん寝てる????笑

 

 IMG_1943

DOWNもみんなで出来ましたよ〜!!

個々の練習をしてからの集団レッスンもいいかもしれないですね〜〜♫

 みんなが集中していたので、この状態をどれだけ長くキープできるかやっても面白かったかもです(´ε` )

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました