芝公園で紅葉狩り

お散歩レッスン!

IMG_1997

午前中は、3組に分かれてお散歩練習です!!

トップバッターはRくん!!今日はHarborを出た所からとても落ち着いています♬

いつもこのぐらいのテンションで歩けるといいね〜〜〜!!!!

 

IMG_1997

途中で色違いのスタンダードプードル達と出会いました☆

色が違うだけでウィルソンくんとは全く雰囲気が変わりますね!!

この飼い主さんに「とっても大人しい子ね!!」って褒められちゃいましたよ〜!!

 

IMG_1997

そのまま階段もゆっくり歩けるかな??

最後まで落ち着いて降りられたね!!ハンドラーがRくんの事を気にせずに降りれるレベルまで頑張ろうね!!

 

IMG_1997

Rくんの事が怖かったのか吠えて向かってきた子がいたのですが完全に無視!!笑。

みんなにもこのぐらいの気構えでいて欲しいな〜☆彡

公園の葉っぱも良い色になってきました!三連休は紅葉スポットが混みそうですね〜!!

IMG_1997

2組み目は、ジンジャーちゃんとリリーさんです!!

ちょっと2人して引っ張って歩いてない??リーシが張ってるよ!!!

 

IMG_1997

芝生の広場にたくさんの子供達がいて、可愛いって撫でてくれました!!

撫でてもらってる時ではなかったけど、吠えちゃうとみんなビックリしちゃうよ(^_^;)

 

IMG_1997

実は後ろに犬がいて気になってましたが、落ち着いてまずはSIT!!

IMG_1997

そうそう指示されたコマンドを聞き流さないでくださいね!!

お家の中では出来るけど、外だと出来ないっていう話しはよく聞きます。そんな時は

まずは落ち着いて出来る刺激の少ない(他に犬や人がいない、音がしない、強い匂いが無い)

場所から練習していき徐々に難しくしていくといいですね♬

IMG_1997

リリーさ〜〜ん行きますよ〜〜!!笑。

気になって仕方がない様子ですね〜(´・ω・`)

IMG_1997

リーシの張り具合が緩くなってるね〜!!!GOOOD!!

リリーさんはもっとジンジャーちゃんみたいに、ハンドラーを意識出来るといいね!!

IMG_1997

最後の3組み目は、ジンジャーちゃん以外のお泊り組ですね笑。

そして見事にバラバラな感じで歩いてますが・・、

今日の夜は大丈夫かな・・・笑。

 

IMG_1997

少し歩くとお互いの距離を掴めたようです!!

チャーミーちゃん→ハッピーくん→ちーずちゃんって、体の大きさが小さくなってますね笑。

IMG_1997

途中で少し走ったりしても、ちゃんと3頭とも着いてきてくれます!!

IMG_1997

みんな何を見てるのかな??

ちーずちゃんちゃんが一回吠えました!!ということは・・・

IMG_1997

やっぱり知らない犬がいました!!でも、ちーずちゃん一度注意をした後は見てもいなかったです☆

自分から吠えない様に情報を遮断出来るのはとても良いですね〜!!

天気が良いからもっとお散歩したそう〜☆でもお腹が空いたし今日は戻ろうよ笑。

明日も晴れそうだからお散歩行けそうだし(・∀・)

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました