どんなコトも

出来て損はない

IMG_2108

午後は個別レッスンをしていきましょう〜!!

チャーミーちゃんは昨日の復習、HEELをします!!

ハンドラーにピッタリくっついて来れてるよ〜☆

 

IMG_2108

HEELポジションもOK!!

表情も満点!!笑!!

 

IMG_2108

SPINも練習しました!クルッと大きな体が回ります!!

 

IMG_2108

最後はプラーで一遊び!!

 

IMG_2108

この間、他のクラスメイトはクレートタイム!!

リリーさんも横になって休めるようになりました♬

 

IMG_2108

Rくんは何をやってるのかな??

 

IMG_2108

BACKUPの練習をしていました!!前より自分だけで下がれる距離も伸びてきました!!
ハンドラーから離れてもこのぐらい出来るのが理想です笑!

 

IMG_2108

Rくんもプラーで遊んで終わり!!

 

IMG_2108

ジンジャーちゃんは何をしようか???

最近JUMPモノの練習が多かったから、たまには違う練習をしよう〜!!

 

IMG_2108

このポーズって何だか知っていますか???

PLAYBOWって言われていて、犬が遊びに誘う時にするおじぎポーズなんですよ〜!!

こんな格好で人に挨拶したら可愛くないですか♬

 

IMG_2108

覚えの早いジンジャーちゃんなのでそのうち出来るんじゃないかな??

 

IMG_2108

大型犬のお二人は入れるクレートがHarborにはないのでここで仲良く待機です!!仲良く!!笑。

 

IMG_2108

リリーさんはSITとDOWNの練習をした後、洋服の脱いだり着たりを練習しよう!!

 

IMG_2108

まずは足を抜いて・・・

IMG_2108

・・・・抜けない・・・・笑。すいません不器用なもので(ヽ´ω`)

 

IMG_2108

はいっ、脱げました!!Harborではスムーズに脱げるので、更に良いイメージをつける為に一作業ごとに

ご褒美のオヤツをあげていきます!

IMG_2108

逆に着る時も同じようにしていきます!!

今度は頭を通したらオヤツ、片足通したらオヤツをあげるという流れですね!!

 

IMG_2108
リリーさん大人しく出来てます!!

お家では無理をせずに頑張ってみてくださいね!!

 

IMG_2108

ハッピーくんも昨日の復習でHEELを練習です!!

HEELポジションがこんな風に90度横を向いてしまうので(正面での練習をずっとしていると絶対なります)

今日も修正していきます!!

IMG_2108

今日は壁を使っていきます!物理的に前を向くしか出来ない様にするんです!

でもそうすると、壁が無いと出来なくなるんじゃないかって思いますよね!

 

IMG_2108

最初は壁にピッタリ張り付くぐらいの距離だったのを、少しずつ壁から離して練習していくんです♬

そこからは昨日も書きましたが調整です!!

 

IMG_2108

HEELの後はDRIVE!!でもちょっと手を抜きすぎじゃない笑。

ストレッチの延長みたいにしか見えない笑笑。

 

IMG_2108

ちーずちゃんも昨日の復習!!

DOWNを継続出来るかな??

 

IMG_2108

どんな場所、タイミングでも出来る様に頑張ろうね!

自分のタイミングでやらなくなるのはNGですよ〜〜〜〜笑。なので半強制で僕の隣でDOWN継続!!

この後はちゃんと指示通りに動いてくれていました☆

IMG_2108

ちーずちゃんもプラーを使って・・・・・・・・・使い方は自由ですよね笑。

IMG_2108

ちーずちゃん!!!首がメッチャ長く伸びてる気がするんだけど(*´艸`*)

IMG_2108

ちょっとずつ前に進んでここまで入れました!!

ここまでくればもう行けるよ〜〜!!!

IMG_2108

O〜〜〜K〜〜〜〜出来たね〜〜〜!!

ちーずちゃんでもこの大きさをくぐるのは勇気がいったと思います!!!

IMG_2108

今日「命の授業」に参加した海ちゃんの様子も少し!!

ハンドラーがお母さんではなかったから、少し緊張してるかな??

IMG_2108

でも子供達の匂いを嗅ぎにいけてますね!!

終わった後も子供達に囲まれるぐらい人気物だったみたい♬

唯一のDOGSHIPメンバーとして頑張ってくれました!!ありがとう!!今日はゆっくり休んでね☆

また詳しい内容はまた後日Blogで紹介させていただきますね!!!!

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました