それぞれの課題に取り組む

1歳以下のパピーがたくさん

今日は、元気いっぱいなパピーが乗船中・・・

ぴあのちゃんは、先輩方から熱烈な歓迎を!

この後、上手に遊ぶことができていますが、みんな、もう少し優しい挨拶でお願いしますね!

久しぶりの乗船のフランソワくんもぎこちない動きにみんなが集まってきちゃったよ〜

社会勉強頑張ろう!!

.

では集団レッスンから始めましょう!!

今日のクラスメイトは14頭。

パピーも多いですが、みんなやる気はありそう!!

フランソワくんはサポートで、なんとかみんなでSIT揃いました!!

.

続いて、DOWN!!

早かったのは、凪ちゃん、チャーミーちゃん、LAKIくん。

その後、ハンドシグナルなどで誘導して順番にSDOWNしていきます。

最後、ラブくんDOWN待ちで、パピーたちが動き出してしまったので、仕切り直して再度DOWN!

その間、継続していた先輩方、偉かった!

みんなでDOWNなんとか揃いました!

港くんも頑張りました!!

.

今日は、個別レッスンをしていきましょう!

まずは、ジュニくん、こまりちゃん、マリンちゃんでオビディエンス!

SITはスムーズに出来た3頭!

DOWNは少しバタバタしてしまうこまりちゃん。

その影響を受けても動かなかったマリンちゃん!素晴らしいです!

.

そこからRECALL!!

COMEのコマンドで、クラスメイトを遊びに誘ってしまうマリンちゃん。

注意するとお淑やかにSITすることができていました。

ジュニくん、こまりちゃん、スマートな見本をありがとう!!

.

フランソワくんは、久々なのでオビディエンス!!

マンツーマンなら、なんとかSITできました。

アイコンタクトも出来た!!

でも。DOWNは少し難しい!?

誘導して、丁寧に教えるとDOWNできました!!

保定はまだ力が入ってしまうので、受け入れよくする練習をしていこうね!!

.

マロンくん、レッスンの時間です!!

起きてくださーい!!

クレートからのOUTには少し時間がかかっていましたが出れました!

ハイタッチでテンション上げて、足ジャンプ!!

そこから、バランスディスクに挑戦!!

マロンくん、上手にバランスとっていました!!

.

LAKIくん、Noixくん、バウくんでグループレッスン!!

近い距離で並べた3頭。

SITは、スムーズにできました!!

今度は、LAKIくんを真ん中にして!

これもスムーズにできました!

そこからRECALL!!

バウくんが、大回りでハンドラーのところへ・・・

では、もう一度!!

今度はまっすぐハンドラーのところへ行くことができました!!

.

続いて、チャーミーちゃんとジュニくんでレッスン!!

ジュニくんは、DOWNの継続で、チャーミーちゃんは、FUNコマンドをします!

初めは、チャーミーちゃんの動きで、DOWNの継続が難しかったジュニくんでしたが、何度か練習すると、継続できていました!!

.

港くんは、屋外でのオビディエンス!!

停止系のコマンドは、少しやる気度が弱い港くん。

でも。出来るようにはなってきました。

ハンドラーが動いての声がけには、アイコンタクトをしっかりとることが出来ているので、楽しいことをしながら、屋外でのオビディエンスをレベルアップしていこうね!

.

ぴあのちゃんは、基本のアイコンタクト!!

クレートでの待機は、ケアしてあげると休むことができていました。

保定は、少し受け入れが良くなってきたかな?

足先を触る練習もします!

アイコンタクトバッチリ!!

これからたくさん練習していこうね!

.

凪ちゃんは、命の授業に向けてのFUNコマンド!!

背中へのUP、ROLLOVER 、SHOES、ハイタッチ!

そして、指示した場所にタッチする、タッチ!

なぎちゃん、バッチリだね!!

これは、いつでも、出動OKだね!

.

ラブくんは、命の授業に向けてのパフォーマンス!!

まずは、いつものBELL!!

BELLに反応して、チャーミーちゃんが!

では。チャーミーちゃんには、見守ってもらって!

BELL!!

ラブくん、いいね!!

今度は、ギャラリーがいる中でのBELL!!

障害がある中、なんとか、BELLを鳴らすことが出来ました!!

.

Nowaくんはセドナクルーズへ!!

爪を切って、シャンプーへ!!

ここまではとっても協力的です!

ブローはちょっと顔が苦手!?

トリーツでイメージアップしながら完成です!

ふわふわになったね!7日間の合宿お疲れ様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました