場所、時間、ハンドラーを変えて

色々な方法で練習する!

IMG_2726

Rくんは階段の練習を重点的にしますよ!! 

ハンドラーへの意識もバッチリ!!そのまま階段を降りれるかな?? 

IMG_2726

今日はオヤツの匂いを嗅がせてアテンションUP!!ゆっくり降りられました!!

まずはゆっくり降りるクセをつけていこうね〜!!!

 

IMG_2681

 近くに子供や犬がいても落ち着いて対応してる・・・様に見えますがDOWNするまでひと暴れしちゃいました笑。

 一回落ち着ければ興奮状態にはならないから、おしいなぁ〜〜!!!

 

IMG_2681

お散歩中にこんな乗り物と遭遇!!この車は水陸両用らしいですよ!!お台場ら辺の海をグルッと回るコースって

テレビで放送してました〜!!ちょっと乗ってみたいな笑! 

 
IMG_2681

今度はかのんちゃんのお散歩練習〜!! 

 さぁ上手に歩けるかな〜??

IMG_2681

人にとっては何でも無い溝でも、初めて通る犬にとっては不思議なモノになるんです!!慎重に確かめながら歩いてます!!

焦らずゆっくり時間を掛けてあげてくださいね☆  

色んな事を経験するのはとても良い事ですが、怖いモノとインプットされては意味がないですから

もしも震えていたり動けなくなっている時は助けてあげてくださいね!!!

IMG_2681

こんな石の感触の所も歩いてみます!!

IMG_2681
帰りは僕よりも前を歩けていました♬

今は引っ張っちゃいけないという事よりも、お散歩は楽しい事だっていう事を伝えていきます!!!

 

IMG_2689
Harborに戻って今度はR山に登頂成功〜〜!!!(*´艸`*)

R山は優しいから怒らないけど、みんなにやると怒られるからね!!!

 

IMG_2699

 今度は、ジンリーTeamです笑。前回このチームは中々の勢いで吠えてしまったので今回は気を引き締めて頑張りますよ!!

 

IMG_2699

前回はこの時点でコマンドを聞ける状態ではなかったですが、今日はバッチリです!!

 

IMG_2699

 リリーさんは・・・まだまだ練習かな!!

でもこの後、子供さんが持っていたリーシを離してしまいトイプーがこっちに来たんですけど

2人とも上手に挨拶を交わせていました〜〜〜!!!!!!

 

IMG_2699

 ジンジャーちゃん、後ろ後ろ!!

 

IMG_2699

 後ろに〜〜〜というか匂い嗅いでた〜〜〜笑。

でもDOWNを継続出来ていました!!!素晴らしい!!!!

 
IMG_2726

 信号待ちの時はSITで待つんだよね!!お散歩後半になると出来る様になります!!

 

IMG_2712

 帰ってきたら疲れて寝ちゃいました。ちょっとだけくっついてる笑。

 

IMG_2712

今度はCREW押沢がヒメちゃんを連れて練習です!! 

 
IMG_2712

どんな場所!どんな時!どんな状況でも出来る様に外でコマンド練習してますね!!!

コマンドの反応はバッチリ!!!! 

 

IMG_2712

保定の練習を外でも行います!!

もう少し受け入れが良くなると良いですね〜〜!!!!

 

IMG_2689

 ヒメちゃんも帰ってきて疲れたのかグッスリ寝ちゃったZzzz

 

IMG_2712

 トトさんは大好きなくんくんゲームをしましょう!!

 
IMG_2712
 すぐに匂いでどこにあるのかを判別して、

 

IMG_2718

ビンを倒す!!そして奥にあるオヤツを上手に取り出すんです!!

簡単の様に見えてビンで行うと出来ないんですよ〜〜〜☆ 

IMG_2718

 とろろくんも挑戦!!!!

さぁいけるかな???

IMG_2718

 すぐにオヤツがあるビンに鼻を突っ込んでますね!!!!

 
IMG_2718
とろろくんのスタイルは「ここにオヤツがありますよ!!」って知らせてくれるんです!!

まるで警察犬のような感じですね!!! 

IMG_2690 2
ラッキーちゃんもやろうよ〜〜!!!!

・・・・・・・・Zzzzzz起きない笑。

 今日はいっぱいみんなと遊んでたもんね!

IMG_2718

Rくんも気になる??

でもハッピーくんが先に練習していいかな?? 

IMG_2718

ハッピーくんもビンで頑張ってみよう!!!

 

IMG_2718

ハ「ここにオヤツが・・・・でも取れない〜〜〜〜!!!!!」

OKハッピーくん、取れなさ過ぎても集中力が切れてしまうので今度は紙コップで練習してみよう!!! 

IMG_2718

紙コップならいけるでしょ!?

もう余裕の笑顔になってるね笑。 

 

IMG_2718
ここだ!!って思いっきり突っ込んでとれるかな??

さぁここから頑張ってみよう〜!!ハッピーくんなら出来るはず!!!

オヤツ取れたら今度は紙コップをひっくり返して練習しよう〜〜〜〜☆

 

  IMG_2652

ラ「ね〜〜〜〜〜〜起きたらもう下校時間だったんだけど!!!!どうゆうこと!!???」

R「僕に言われても知らないよ〜〜〜〜〜!!!!!!!」

また来週おいでねラッキーちゃん笑!!!

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました