パピーもシニアも一緒に

群れについて学ぼう

 

 

IMG_0692

それでは、集団レッスンを始めます!!

集まるのは早いですよ✨おもちくん、お水を飲み終わったら参加してね!!

 

IMG_0692

SITはすぐに揃いました⭐️

 

 

IMG_0692

次はDOWNです!!凪ちゃん、トトくん、ルークくんの反応が一番早かったです✨

 

 

IMG_0692

おもちくんも誘導でできていますね✨

 

 

IMG_0692

ハンドラーが立ったところで、マルくんが立ってしまいました💦

 

 

 

IMG_0699

もう一度DOWNし直して、全員DOWNも揃いました⭐️

おもちくんもよくできました( ^ω^ )

 

午前中は、グループレッスン、個別レッスン、散歩レッスンとそれぞれ分かれてレッスンをしていきます!!

 

IMG_0715 2

マルチェくんはセドナクルーズへ!!

 

IMG_0715 2

午前中はブローで終わって、午後カットをしてもらいましょう♬

 

 

IMG_0700

まずはグループレッスン。ラルゴくん、マルくん、トトくんのチームでオビディエンスを行います。

トトくんがお手本になって、がんばりましょう( ^ω^ )

 

IMG_0700

勝手に立ってしまったり・・・

IMG_0700

勝手にDOWNしたりいないようにしましょう!!

あれ、久しぶり乗船のラルゴくんがいいお手本担っていますね

 

IMG_0700

ハンドラーが離れても集中は切らさないでね( ^ω^ )

 

 

IMG_0700

次はDOWNの継続。

 

 

IMG_0700

みんなハンドラーに集中しています!

 

 

IMG_0707

今度はミニトレイン( ^ω^ )一番後ろのトトくんも頑張りましたし、真ん中のマルくんもよく頑張りました⭐️

 

 

IMG_0707

今度はRECALL。

 

 

IMG_0707

「COME」のコマンドでハンドラーの元へダッシュ!流石トトくん、反応ばっちりです!!

ラルゴくんはポカン!!笑笑

 

IMG_0707

マルくん、足元でSITするまでですよ!!

ラルゴくんやっとスタート!!

 

IMG_0707

何度か繰り返し練習し、ラルゴくんもスムーズに座るところまでできるようになりました( ^ω^ )

 

 

 

IMG_0642

Crew井田が女の子用のおもちゃで遊び始めましたϵ( 'Θ' )϶

 

 

IMG_0642

・・・ではなく、レッスンで使うんですね!!

ポピ−ちゃんはお家でお嬢さんのおもちゃを勝手に持って運んでいるそうなので、その練習です!

 

 

IMG_0642

「TAKE」の指示が出たら咥えて、

 

 

IMG_0642

「DROP」の指示が出たら離しましょう!ここでは、よくできましたので、お家でもこの練習を思い出してくださいね♪( ´▽`)

 

 

IMG_0642

ポピー「これも練習するの??」

 

IMG_0717 2

それでは、午前中散歩へ行ける子は行きましょう!!

CAPTAINチームは、トトくん&ポピーちゃん、

Crew松橋は凪ちゃん&ルークくんを担当します!

 

IMG_0717 2

オセ郎くんとおもちくんはCrew井田が担当します!!

 

 

IMG_0722

おもち「ねぇねぇ、ルークく〜ん」

 

 

IMG_0722

ルーク「なになに、まったく〜」

怒らず優しく応えてくれたルークくんでした( ^ω^ )

 

IMG_0722

この間は怖がっていた階段も、大好きな友達と一緒ならポンポン下りられました✨

 

IMG_0722

今日は夏みたいに暑いね!!

 

IMG_0722

オセ郎くんはまっすぐ前を向いて、かっこいいね( ^ω^ )

 

 

IMG_0722

芝生に到着〜!凪ちゃんは服を着ていなくても、これをやるんですね!!

 

IMG_0735

ルークくんは変形しながらRUN♬♬♬

 

IMG_0722

 

おもちくん、なんだか溶けちゃいそうだね〜( ´▽`)

 

IMG_0735

オセ郎くん、遊んでいるプードルの子が気になったかな??

 

 

IMG_0735

 

後半もまとまって歩きますよ〜!!

 

IMG_0735

おもちくん、疲れちゃったかな??

ちょっと休憩したらまた前へ進みますよ!!

 

 

IMG_0722

トトくん、群れの後方でも急がず、ハンドラーに合わせて歩きましょう♪( ´▽`)

 

 

 

 

IMG_0735

おもちくんは群れを感じて歩けているかな??Harborまで安全に歩きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_0735

コンクリートの日陰は最高!!でも凪ちゃん、リラックスしすぎじゃない!?笑笑

Harborに戻ったらしっかり水分補給をして、休憩しましょう♪(´ε` )

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました