みんなで学ぶ楽しさ!

ひとりでは気付けないこともある

 

朝の雨で地面が少し濡れているので、午前中は個別レッスンから始めていきます!

オビディエンス

最初のグループはいっちゅくん、マルチェくん、ラルゴくん!

マルチェくんは久しぶりのレッスンでドキドキしていましたが、声をかけると自らハンドラーの元へ集合できました✨

ハンドラーが後ろを回って通るときは緊張で立ち上がってしまったので、もっと安心して背中を預けられるようになっていこうね!

ラルゴくんは立ち上がりそうな所をグッと堪えDOWNの継続ができたね🌟

RECALLはそれぞれのタイミングで走り出します!

最後まで諦めずにハンドラーの所へ向かう事ができました(*´ω`*)

集中力

を切らさずに取り組む事ができたのでハイタッチ✨

いっちゅくんは、ずっとふたりに安心感を与えてくれてありがとう!!

みんなとレッスンするのはワクワクするよね♪

 

続いてはNowaくん、マリンちゃん、バウくん!

ハンドラーが離れても刺激に負けず継続できています。

日頃のレッスンの成果が発揮されてるね〜!今後も減速する事なく、日々進化していこうね!

途中でマルチェくん、ラルゴくんが自主参加してくれました♪

整列してからの…

RECALL!📣

やっぱりマリンちゃんがわんわん吠えながらハンドラーの元へ…。

COMEは吠えながら来る!ってコマンドではないからね!笑

気を取り直し、もう一度行ってみましたが、バウくんは今日はハンドラーの所へまっすぐに行かず、フランちゃんと遊び出してしまいました(゚o゚;;

遊びたい気持ちがあってもレッスン中は気を引き締め、コマンドに集中できるようになりましょう!

 

マロンくんは保定を!

周りにチャーミーちゃんやNowaくんがいてもトリーツを食べる事ができました。

保定の受け入れが良かったので、口元を触るところまで練習し、くちびるをめくる所までできました♪

そして素直にクレートから出てこれるよう、IN・OUTも練習します!

最初は周りにクラスメイトがいて、出てくることを躊躇っていましたがトリーツの誘導で素直に出られました!

途中、フランちゃんにツンツンされても気にする事なくハンドラーに意識を向けられています。

今日の練習と同じよう、いつ言われても素直に反応できるマロンくんでいようね♪( ´θ`)

 

ルイくんはRECALL!

周りの様子に気を取られ、COMEのコマンドですぐに動き出す事ができず、ヒントを出してもらい動き出していたルイくん。

クラスメイトがいてもそっちに意識を向けず、ハンドラーに集中していつ何を言われても反応できるようにしようね(^_-)

保定や体を抱かれたときに、もがいて抜け出そうとしてしまうので落ち着けるようたくさん練習していきましょう!

唇をめくった時も手が出て嫌がるそぶりがあったので、口元のイメージアップもしていこう(^ー^)

 

フランちゃんはプライベートレッスンで散歩へ!

犬と遭遇した時の対応方法やスマートな歩き方を学ぶ事ができたかな?

ご家族ともおだやかな散歩ができるように、これからもたくさんレッスンしていこうね!

 

チャーミーちゃんはFUNコマンド♪

まずはSPIN、TURNでウォーミングアップをしていきます^ ^

体がほぐれたところで……

大本命のBELL!!!🛎

今日はいつもより控えめに鳴らしていたチャーミーちゃん!

昨日は躍動感満載のショットを撮らせてくれたからテイストを変えてみた感じ??!

いつも優しく鳴らしてくれると嬉しいな〜!笑

まさにハイタッチ!!!と言える完璧なフォーム🌟

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました