雨上がり散歩🌂

いつもと少し違う匂いにワクワク♪

 

ヒメちゃんが午前中で下船し、みんなは散歩レッスンにいきます!

一便はラウエくんとルルちゃんはCrew松橋と歩きます。

ふたりともハンドラーに合わせて穏やかに歩く事ができています。

ラウエくんは勝手なマーキングをせず、許可した場所でトイレをする事ができました♪

外でのコマンドの反応もバッチリ!

ただ、ラウエくんはハンドラーと目を合わせる事が難しかったようなので、どんな状況でもアイコンタクトを取れるようにしていこうね!

途中で同じく散歩中の犬と遭遇!

ルルちゃんは犬に興味を示していましたが、駆け寄ろうとせずにペースを変えずに、穏やかに歩き続けられました✨

 

二便のルークくんとKICOちゃんもCrew松橋と歩いていきます!

ルークくんは散歩に出発するとわかると声が出てしまい、大興奮!

ハンドラーの声を聞く余裕がなくなってしまい、なかなか興奮がおさまらず…。

外に出るとスマートに歩く事ができ、外でのコマンドも素早く反応できています。

散歩前はどうしても嬉しくなってしまい、声が出てしまいがちなので、今後も自制の強化をしていこうね!

KICOちゃんは外でのコマンド中はハンドラーと目が合わず、コマンドとして届いて反応できているのかわからない状態だったので、しっかりとコマンドとして理解し反応できるようになっていきましょう!!

子どもや犬に対して吠えてしまう事があるKICOちゃん。

今回も散歩中に遭遇しても、吠えずにスルーできました♪

 

三便は凪ちゃん、港くんはCrew松橋と!

お姉ちゃんの凪ちゃんは、外でのコマンドの反応が良く、アイコンタクトも取ることができています✨

弟の港くんにいつもお手本としてスマートな歩きを見せてくれてありがとう!

港くんも、外でのコマンド反応が良くなってきて、トリーツの有無関係なく反応できるようになっています!!

ご褒美に匂い嗅ぎタイム♪(´ε` )

犬に会っても、ロケットダッシュしないようにね!笑

 

ステラくんとルナちゃんCrew久慈と!

イメージチェンジした後の散歩で、表情も良い感じ🎶

外でのコマンドチェック!ルナちゃんはAGO、ステラくんはハイタッチができました!

ハンドラーの足元を歩くのは心地が良いね!

後ろから港くんが接近してくることもあったけど、ふたりとも安定して歩けましたね!

.

四便はLAKIくんとレオナルドくんがCrew松橋と!

レオナルドくんは、LAKIくんのスマート散歩を目指して行こう!

レオくん、トリーツの誘導がなくてもSITができました!素晴らしい!

ワンランク上のLAKIくんは、DOWNも!解放までハンドラーが目線を外していても継続できました🌟

こんなところで引っかかってしまうのは、パピーならでは!?どうしたらうまくいけるか、考えて、動いて、経験しよう!

終始穏やかなLAKIくん。後半でも許可した場所だけで排泄できました!気持ちもスッキリしたでしょ♪

レオくん、荷台やトラックも今のところは怖くないね!大事な時期、経験が良いものになるようにケアしていきます(´∀`*)

.

チャーミーちゃんとマロンくんはCrew久慈と!

SITができたので、ご褒美に匂い嗅ぎです♪お泊まり合宿頑張っているので、リフレッシュになるかな?

レオくんとLAKIくんのウォーキング&SIT練習、チャーミーちゃんが見守ってくれています!

マロンくんは・・・

何やら思い耽っていました〜🤣

マロンくん、合わせて歩くのが上手ですね!

チャーミーちゃんはハンドラーを外側に引っ張ってると思ったら・・・カメラに近づいてきただけ!🤣

雲がかかって涼しかったけど、チャーミーちゃんはちょっと暑そうだったね!HARBORに戻ったら休憩しよう!

 

最終便はラブくん、ジュニくん、NowaくんはCrew浮島と!

散歩前に内気モードになってしまうジュニくん。

今日は出発前にトリーツで勇気付けをしてもらい軽快に歩き出せました🎶

途中で一階の保護犬さんたちと会いましたが吠えたり、強い興味を示したりせずスマートウォーキング!

外でのコマンドで一番早くに反応できたのはラブくん(^ー^)

集団レッスンでもその反応の良さを発揮しようね〜!笑

トリーツを持っていないとわかると、全員DOWNが難しかったので、外でも『コマンドは絶対!』だと意識していこう!

Nowaくんは最初は匂い嗅ぎが少なく、ハンドラーとペースを合わせて歩けていましたが、トイレをした後からは急に立ち止まり、『ここの匂い嗅ぎたい!』とアピールする事が何度か…。

匂い嗅ぎに夢中にならず、嗅ぐ場所もハンドラーが許可した所で受け入れられるようになるとよりスマートだね!

 

チャーミー『ゆっくりと休んで午後に備えよう!』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました