サプライズは必然に

遊び友達

IMG_4252

集団レッスンを始めようと思ったらこんな光景が!!!!!

誰にでも乗っかっちゃうかのんちゃん、今日はリリーさんに!!!

驚きなのはそれを許しているリリーさん!!!良いね〜〜〜〜!!!

IMG_4252

そのままかのんちゃんは遊びに誘います!!

IMG_4252

かの「ねぇねぇ〜遊ぼうよ〜〜〜!!」

リリ「どうやったらいいのかよく分からないから・・・。」

IMG_4252

かの「う〜〜〜んとね、こうやったりね、痛くないように噛んだりして遊ぶんだよ〜!!」

りり「強く噛んじゃダメなんだ。」

 かの「そうだよ〜〜〜。」

ウィル「なんか楽しそうだね〜〜〜混ぜて〜〜〜〜!!!」

  

IMG_4246

犬同士の間でも噛む加減は大事なんです!!

遊ぶ時に強く噛んでしまっていたら、相手は嫌がり遊ばなくなっちゃいます!!

 どんな事に対しても強く噛んで対応してしまっていたリリーさんですが、最近正しく対応出来るようになってきている

ので、かのんちゃんも傍にいって遊びを誘ったんだと思います!!

良かったね〜リリーさん♬今日の感じを忘れないでね!!

 

IMG_4245

ゴエモンくんも見守っててくれたのかな笑??

 

IMG_4211

 さぁ〜〜〜嬉しいサプライズの後はみんなで集団レッスンを始めましょう〜〜!!!

 

IMG_4211

れもんちゃんはキャプテンと一緒に参加出来るかな??

他のメンバーは集まってきたかな?? 

 
IMG_4211

 OK〜〜集まりはまぁまぁ良いですかね!!

 SITじゃなくてDOWNをしますよ〜〜〜!!!!

IMG_4211

DOWNの反応も中々みんな良いですね〜!

あれっ、海ちゃん!!?? 

IMG_4211

空くんはDOWNしてるよ〜〜!!

今日の海ちゃんはどこか違う世界に行ってしまっているかのように、こちらの意思が伝わりません(T_T)

犬にもその日の調子があるのであまり気にせずいきます!!毎回じゃ困りますが笑。

 そんな時は、もっと分かりやすくハンドシグナルも大きく動かしてあげて伝えてあげると良いです☆

IMG_4246

継続もなんとか頑張ってます!!

集中力が切れるか切れないかギリギリのラインでご褒美をあげて、集中力を持続させます!!

IMG_4246

れもんちゃんもキャプテンの傍でDOWN出来てましたよ〜!!!

あとでもう少しメンバーを減らして集団レッスンをしてみよう〜!!!

IMG_4246
海ちゃ〜〜〜〜〜ん笑!!!

って実は出来た瞬間はあったんですが、すぐ動いてしまったので写真が撮れなかったんです(-_-;)

ゆっくり写真が撮れるぐらい継続頑張ろうね!!!

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました