笑顔はすべての根源

 共に成長する

 

Harbor には、それぞれ課題や目標がある子が乗船していますので

そのテーマが同ジャンルである場合もあります。

 

「最近散歩時に興奮して引っ張ることが多い」

そんな子たちがチームを作って同課題については取り組みます。

 

あ!

公園で楽しそうに砂遊びを楽しむ親子の姿。

そして、楽しそうな歓喜の声!

 

FullSizeRender 31

 

早速、小鉄とチボーが立ち耳を立ててチェックしています!

その後、私の声に反応してアテンションをハンドラーに戻せた二人。

そうなんです。

彼らはこんなに耳が立つのです!

 

じゃ~ん!

 

FullSizeRender 23

 

京介もたれ耳ながらに参加してくれました。

京介の耳は、垂れていることによって、ダックスとして別の才能を発揮することが知られています。

みなさんご存知ですか?

 

FullSizeRender 23

 

骨格的な体型から鼻が地面に近いことも、ヒントのひとつです!

 

さぁ、揃って散歩レッスンに行きましょう!

 

 

FullSizeRender 23

 

チボーはまたカメラ目線だね。

一緒に歩くと、行動もシンクロ!

 

FullSizeRender 31

 

二人でてへぺろ♪

 

チボーは写真を撮ろうとすると、カメラに突進してくるので

撮るのが難しいです。

 

FullSizeRender 31

 

そんな時、小鉄が欽ちゃん走りを魅せてくれました!

 

FullSizeRender 31

FullSizeRender 23
FullSizeRender 31
FullSizeRender 31

 

リズミカルだ!

 

次の組も刺激が多い屋外で興奮しちゃうチーム!

ジンジャーと R チームです。

 

横断歩道で SIT の体勢で待っていると

「挨拶をしてもいいですか?」

と可愛い声で少女が聞いてきました。

 

FullSizeRender 24

 

ものすごく挨拶が上手な「すずちゃん」。

お家に、17歳のトイ・プードルがいるそう。

 

一緒にいるのは、おじいちゃん。

すずちゃん曰く「おじいちゃんは、山からやってきたの」とのこと。

 

FullSizeRender 24

 

どこでしょう。。。

山って。

 

その後、いろんな犬の話をしながら

ジンジャーと R はふれあいタイム。

 

FullSizeRender 23

 

この時もおだやかに、やさしく挨拶ができた二人です。

 

みて!この笑顔〜♪

 

FullSizeRender 31

 

みて!

 

この笑顔〜♬

 IMG_7343

 

みてみて!!

この笑顔〜♫

 

IMG_7343

その頃、Harbor では

 

 

 

IMG_4520

ラッキーちゃんはSITの継続練習〜!!

周りをグルッと回っても動かない様に出来るかな??

ラッキーちゃん意外と継続が上手なんですよ〜って失礼かな笑!

IMG_4520

後ろ向きで離れても継続出来るかな??

IMG_4520

あっ、動いちゃった!!

その瞬間にその動きは違うよと伝えていきます!!

 

IMG_4520

もう一度練習〜今度は上手に出来ました〜!!

 

IMG_4547
かのんちゃんはHEELポジションとHEELの練習をしてみましょう〜!!

ハンドラーの左脚側の位置が基本的なHEELポジションです!!

 

IMG_4561

そしてその位置でハンドラーについていくのがHEELです!!

まずはハンドラーの足元のイメージを良くしていきます!!

 

IMG_4561
目線はハンドラー!!そうその調子だよ〜〜!!!

まずは刺激の少ない室内で完璧に出来るように頑張ろうね〜♫

 

IMG_4547

そうその位置がHEELポジション!!その位置もしっかり覚えておいてね!!!!

 

IMG_4547

あんずくんは集団レッスンをもう一度練習しよう〜〜ね!!

京介くんが一緒に参加してくれました☆

IMG_4547

いつの間にか、参加している子が増えてる笑!!DOWNも出来てます!!

みんなとの距離を少しずつ縮めていこうね〜♫

IMG_4547

かのんちゃんが目の前を通っても動かずにSITを継続出来てる!!エライ!!

 

IMG_4547

みんなが扉の方に行ってしまってもその場に留まれていますね!!

 

IMG_4547

Harborに何がくるんだろうね笑??

最後はよく我慢して継続できました!!!

IMG_4561

京介くんは手のイメージを良くするのと、手の動きを注意して見るようになるために

ハンドターゲットの練習です!!!

IMG_4561

曲げた親指にオヤツを隠して手を追うようにします!!

ハンドラーから手を近づけちゃダメですよ〜!!

IMG_4561

小鉄くんも興味があるのかな笑??

手に注目するようになるとハンドシグナルがよりスムーズに伝わる様になります!!

少しずつレベルを上げて練習していこうね〜〜!!

 

FullSizeRender 23

チボーくん・・・いやチボーオネエ笑!!

どうしてそんな格好になったの???(*´艸`*)

チボ「あたしまだ帰りたくないわよ〜!!」

また来てくれるのを待ってるよ〜♬

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました