個別レッスン

どんな環境でも素直に

 

IMG_0972

それでは、個別レッスンを行いましょう!

トトくんとチャーミーちゃんは、ふたりともコマンドをよく聞くために、名前識別のRECALLを行います!

まずは・・・

チャーミー!

 

IMG_0972

違います!!!!!笑笑

動いちゃったトトくんは違いますが、チャーミーちゃんもどうして来ないの〜💦

 

もう一度やり直しましょう!

 

チャーミー!!

 

IMG_0972

はい!よくできました⭐️

 

IMG_0972

次は・・・

 

トト!!

 

IMG_0972

よし!!できました〜♪( ´▽`)

名前だけで無く、コマンドの聞き分けはいつでも出来るように練習していきましょう!!

 

 

IMG_1030

チャーミーちゃんは保定も練習していきます( ´ ▽ ` )ノ

今日はムキムキはありませんでしたが、ちょっと唸っちゃったかな??

 

IMG_1030

これはチャンス!!と、Crew押沢がオーラルケアを✨

お家でも毎日オーラルケア、頑張っているかな??

 

IMG_1030

トトくんはTAKE&DROP。

昨日はCrew井田と上手にできたけど、今日は私と練習です!

 

IMG_1030

おお〜、上手くできました!!

 

 

IMG_0992

ちるぶぅくんは、オビディエンスをきっちりと( *`ω´)

 

IMG_0992

バックショットも上手く撮らせてくれました✨

 

IMG_0992

DOWNの途中でリーシを引っ張られても・・・

 

IMG_0992

ポポくんがシャンプーに行っても、我慢!!

シャンプー好きなちるぶぅくんにとっては、刺激MAX!

 

 

IMG_1035

オセ郎くん、友情出演!!

 

IMG_1035

ROLLOVERを華麗に披露してくれました⭐️

ちるぶぅくん、実は途中で何度か立ち上がってしまったので、修正しながら、最後はじっとDOWNで待つことができました( ^ω^ )

 

IMG_1036

サンタくんは保定の練習から!

 

 

IMG_1036

終わって、しばらく抱っこタイム。

のんびりな時間を楽しんでいる時に・・・

 

IMG_1036

触られてもムキっとしないの!!

 

IMG_1036

こういう時は、抱いている人が「NO」と伝えます!!

 

IMG_1036

我慢できたら、ゆっくり褒め言葉をかけます。

サンタくん、ご褒美も食べられました!

 

IMG_1010

次はマロンくん!!集団レッスンの時にDOWNができなかったので、DOWNの練習をしましょう♬

 

 

IMG_5C50B774A236-1

ん〜・・・なかなかDOWNできないかな??

 

 

IMG_1010

伏せ!」と言葉を変えると「それなら僕知ってるよ✨」と自信満々にやってくれました!!

 

IMG_1010

サンタくんも自主的に参加してくれました( ^ω^ )

チワワ同士なら協調性も増すみたいですね!!

 

IMG_1041

なぎちゃんとオセ郎くんは外で、集中的にコマンド練習です!

暑いので日陰を選んでいきますよ〜♬

 

IMG_1041

まずはライオンの前で!!

なぎちゃんもオセ郎くんに負けないくらい堂々と胸を張ってSITできています✨

 

IMG_1041

サトちゃんはスルーして・・・

 

IMG_1041

「ニャー」と声がでる猫の置物の前へ!!オセ郎くん興味津々✨

 

 

 

 

IMG_1041

なぎちゃんはびっくりして後ろに隠れちゃいました💦

 

 

IMG_1047

それぞれ心境は違っても、コマンドはしっかり聞けました( ^ω^ )

 

IMG_1041

散歩前半よりもハンドラーを意識して歩くことができていますね✨

午後は犬が少ないコースでしたが、いつもの犬の多い公園でもハンドラーに意識を向けて歩けるようにしていきましょう!!

 

IMG_1054

ポポくんは、部分浴から!!

来週は全身のシャンプーですよ( ^ω^ )

 

IMG_1054

しっかり乾いたら、目の周りのケアも行いました!結構ぐりぐりされても、受け入れバッチリでした✨

 

 

IMG_1054

次はイリスちゃんです!先週途中までカットをしていたので、続きです〜♪(´ε` )

 

IMG_1054

トリミング台の上は協力体制が大事です✨

 

IMG_1054

どう??丸くなったかな??

「私頑張ったから!」と言って、お家で荒れないでくださいね( ^ω^ )

 

IMG_1054

宇宙くんも顔まわりのカットをしていきましょう!!

時間が延びてくると、我慢が出来なくなってくるのが課題!

 

IMG_1054

耳の下のあたりがちょっと苦手かな??

これも経験を積んで「そこもOK!」を増やしていきましょう↑↑

 

IMG_1054

ご褒美の散歩は、キャプテンとダッシュ♬

夕日が眩しく、最高のスマイルですね( ´ ▽ ` )✨✨

 

IMG_1054

夕刻プライベートクラスで初乗船したこの子は・・・

3ヶ月のビションフリーゼ・フワちゃんです♬

おもちくんと歳の近いビションちゃん、一緒に乗船する日を楽しみにしています♪( ´▽`)

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました