どんな事でも

1つ1つクリアしていきましょう
IMG_4589

お散歩し始める時のテンションが高かったRくんですが最近だいぶ落ち着いて歩ける様になってきました!!!


IMG_4589

階段もゆっくり歩けています!!もっとレベルを上げて完璧にしていこう〜〜!!!


IMG_4589

人がいっぱいいる所でも落ち着いて自分からDOWNをしてくれました♬

今日も初めましての人と優しく丁寧に挨拶を交わせていますよ〜〜!!!

 

IMG_4611

 

スゴイ険しい表情をしていますが、グッスリ眠ってらっしゃる様です笑!! 

 
IMG_4611

眠ってパワー充電したリリーさん!!練習しますよ〜!!

バイバイの練習中ではありません!!SITとDOWNの繰り返しする腕立て伏せの途中で、ご褒美のオヤツを

ねだられてる所ですね笑!!

 

IMG_4633

 SITの指示を出していても勝手にDOWNをしてしまうので修正しようとすると

自分でROLLOVERしちゃいます笑!!誰の前でもお腹を見せるこんな体勢になれたら良いですね☆

IMG_4611

 taxiの中でも少しずつ静かに出来るようになってきたみたい!

伊豆さんとも上手に関われる様に練習していこう〜!!

 外でのコマンドでDOWNができてます!!もっと落ち着いて出来るように頑張ろうね!!!

IMG_4611

クレートの中での首輪の脱着もスムーズでOK!!

焦らずに1つ1つをクリアしていこうね☆ 

 
IMG_4611

動きのある指示は得意なとろろくんですが、STOP系のコマンドが苦手なので 

 とろろくんはSITの継続練習〜!

後ろを回っても我慢できました!!

IMG_4611

DOWN継続の方が安定しています!!また周りの刺激があると違うかもしれませんね(・∀・)

SITも同じぐらい頑張ろうね〜〜!! 

 
IMG_4611

リリーさんに続いてROLLOVERの練習〜!!

上手にゴロンと回れています!! 良い感じですよ♬

 
IMG_4611

 ヒメちゃんも継続の練習!!

ハンドラーが動いてもその場で我慢できるかな〜??

 ヒメちゃんも周りを一周しても我慢できていましたよ!!!

 

IMG_4629

元気一杯なヒメちゃんは、人間ハードル練習〜!!

ヒメちゃんの身体能力なら軽々跳べるはず!!!! 

IMG_4629

 丁寧にまたいでました笑!!意外とこういう場面では繊細な一面を見せてくれるヒメちゃんです(*´艸`*)

 
IMG_4629

ジンジャーちゃんはTAKEの練習を!!

まだ集中力に波がありますが、少しずつ集中する時間を伸ばしていきましょう〜!! 

 
IMG_4629

持ってきたらひっぱりっこして遊んであげます!!

しばらくしたらDROPやOUTで離させます!! 

 
IMG_4629

そして、また投げて持ってきてもらうという流れで遊びます!!

ハンドラーの指示を聞きながら楽しく遊べると犬は、

ハンドラーへのイメージも良くなり信頼関係も向上していきます☆

軽く投げたプラーならキャッチしちゃう運動神経抜群なジンジャーちゃん流石!!!!! 

 
 
IMG_4629

FIDO先輩はクレートトレーニング中かな笑???? 

 

IMG_4633

FIDO先輩がクレートトレーニングしているその頃、

セドナ中のハッピーくんでした!!

IMG_4633

真っ白になったねハッピーくん!!寒い中の暖かいシャワーは気持ちよかったんじゃない??

IMG_4633

最後は爪切りをして終わりだよ!!

男らしくじっとしていられるかな??まずはオヤツありでもOKだよ〜!!


IMG_4629

 爪切りもササッとクリアしたハッピーくん、クリスマスプレゼントはK9トリーツでした〜!!

 

IMG_4629

さぁ〜〜〜ここにいるメンバーはどんな練習をしていたか分かりますか???

 

チャイム練習をしていました!!しばらくすると誰も吠えなくなりましたが、お家での反応も容易に想像出来ます笑!!

チャイム練習も何回も繰り返していきますよ〜〜大晦日は除夜のチャイムかな(*´艸`*) 

 

IMG_4629

     アナウンス「乗車のお客様は安全の為、手すりや吊革にお掴まりください!!」

仕事帰りのOLジンさん「あああ〜〜〜〜〜今日も疲れたぁ〜〜帰りに一杯飲んでいこうよ〜♬

           オシャレなお店見つけちゃったから!!なんかそのお店って妖精が出るので有名らしいよ!!」

 同僚のサラリーマン 「何の妖精が出るの??」

仕事帰りのOLジンさん「・・・なんだったかな〜!?とん・・・、とんこつ!?なんか違うような。」

 同僚のサラリーマン「場所はどこにあるの??」

仕事帰りのOLジンさん「東麻布!!赤羽橋駅の近く♬」

 同僚のサラリーマン「じゃあとりあえず、そこに行ってみますか〜!!」

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました