今朝のHarbor

寒い日のお散歩前にはストレッチ

皆さま、おはようございます。

寒い日にいきなりダッシュしたりすると足を痛めたりしますよね?

先日ですがうちのトルクと急に走ったら足が・・・笑。なんて事にならないようにストレッチは大事ですね(*´ω`*)

犬にも運動する前と後にストレッチをしてあげると怪我の予防にもなるんですよ!!

IMG_5199

ウィルソンくん、おはよう。

今日はRくんがいないからいつもより自由度が上がりそうだけど、興奮しすぎないでね!!

IMG_5199

リリーさん、おはよう。

みんなの輪の中に入れる様になってきたね!歯を強く当てなければ楽しく遊べるって分かってきたかな???

IMG_5199

ジンジャーちゃん、おはよう。

今日もウィルソンくんや楓ちゃん、かのんちゃんがいて大忙しだと思うけど上手な遊び方を教えてあげてね!!

 

IMG_5199

とろろくん、おはよう。

なんかこの角度のとろろくん、カワイイね笑。表情が一段とコミカルな感じです☆

 

IMG_5199

おはよう、ちーずちゃん。

ちーずちゃんも横向きなの??とろろ家では横向きが流行りなのかな笑。過剰な吠えをなくしていこうね!!

 

IMG_5199

楓ちゃん、おはよう。

お家でまたご飯食べなくなっちゃったの〜??お家でもHarborと同じ様に過ごしてくださいよ〜〜!!!

IMG_5199

かのんちゃん、おはよう。

みんなとの遊びを楽しむのは良いけれど、興奮し過ぎて声が出ない様にしていこうね〜!!!

IMG_5199

リリーさんとかのんちゃん、ぎこちなさはまだありますが楽しそうに遊んでいます〜〜♫

 

IMG_5211

ルーシーちゃん、おはよう。

今日はどんな練習をしようかな〜??集団レッスンにも参加してね〜!!!

IMG_5211

レオくん、おはよう。

最近集団レッスンに参加してくれているから、今日も一緒に練習しようね!!!

 

IMG_5211

ライナスくん、おはよう。

チャイムや来客に吠えずに我慢していこうね!!集団レッスンにも参加していこうね〜!!

 

IMG_5211

今日から25日までの3日間はクリスマスバージョンの航海日誌になります〜〜♬

いつもと違う日誌にはどんな項目があるのかな???楽しみにしていて下さいね〜〜☆

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました