楽しくトンネル練習♬

楽しく遊ぶ時もハンドラーに意識を向ける

IMG_1593

今日の午後はお散歩に行けないので、トンネルで体を動かしますよ〜♬

本格的なアジリティでは完全に外が見えない様に作られていますが、ここでは楽しむ為なので中から外も見えるようになっていて

優しい設定です♪(´ε` )それでも、トンネルを通る経験、何かをする事が出来た経験は犬たちの自信に繋がります✨

 

まずはLAKIくんからです!!

 

IMG_1593

「トンネル」という言葉の指示と指先の方向を見て、どちら側から入るのかを犬たちは確認します!!

 

IMG_1593

今度は逆側からだったね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1593

ハンドラーの指示をキチンと見てたね!!素晴らしい!!

 

IMG_1593

次はNowaくんの番です!!

 

IMG_1593

あれっ!?逆側からLAKIくんが入ってきた笑笑!!

 

IMG_1593

でも、お互い上手にすれ違えたのね😂笑笑!!

 

IMG_1593

LAKIくんはそこで待っててね!!

Nowaくんはもう一度練習しよう♬

 

 

IMG_1621

LAKIくんはクレートトレーニングもね♪( ´▽`)

 

IMG_1621

次は・・・このお尻はトトくんかな♪(´ε` )

 

IMG_1621

スムーズだね!!

 

IMG_1621

反対側からも入ってみよう〜♬

 

IMG_1621

そこはトンネルの入り口じゃないよ〜笑笑!!

しかもマルくん中に入ってるからね笑笑!!

 

IMG_1621

アルくんもトンネルに挑戦!!

恐る恐るな感じが少しありますね( ^ω^ )

 

IMG_1621

それでも一度通れてしまえば、

 

IMG_1621

もう楽しそうです✨✨

 

 

IMG_1652

直線ではなく先が見えないコースでも、怖がることなく♪(´ε` )

 

IMG_1652

しっかり反対側まで行けました( ^ω^ )

 

IMG_1652

凪ちゃんももう余裕だよね!!

 

IMG_1652

勢いがすごい💨

 

IMG_1652

ちゃんとハンドラーの指示を見ないと、間違えちゃうよ〜!!!

 

IMG_1652

ほら〜〜〜笑笑!!

そこに行ってとは絶対言わないはずだよ笑笑!!

 

IMG_1652

チャーミーちゃん、そこは入り口ではありません笑笑!!

 

IMG_1652

入り口から入って〜〜、先に進もう⭐️

 

 

IMG_1702

チャーミーちゃん、落ち着いてね(´∀`; )

 

IMG_1702

そんなに焦らなくてもオヤツは逃げないから笑笑!!

前足が引っかかってるよ〜💦

 

IMG_1702

落ち着いて入れば、引っかからずに出れたでしょ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1702

ポピーちゃんも体が大きいけど、入れるよね♬

 

IMG_1702

うん!!良い感じ!!

そのまま真っ直ぐね♪(´ε` )

 

IMG_1702

早い!!

Crew松橋のカメラが追い付かなったよ♪(´ε` )

 

 

IMG_1717

逆側からも問題ないね〜♬良くできました✨✨

 

 

IMG_1735

マルくんも頑張ってみよう♬

おお〜自分から入れてます!!

 

IMG_1735

ではちょっとトンネルを変えてもう一度!!

こちらのトンネルはガサガサするので踏んだ感じも違うし、音もなるので刺激が強めです♪(´ε` )

 

IMG_1735

それでもクリア出来ました〜♬

足元の感覚が繊細な子が多い和犬の中で、マルくんはたくましく成長してますね✨

 

IMG_1735

最後は、おもちくんです!!

おもちくんはなんの躊躇もなく飛び込んだね笑笑!!さすがパピーです( ^ω^ )

 

IMG_1735

トンネルの向こう側から呼んだら、トンネルの間を通って来ちゃった( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1735

何回か繰り返して練習したら、

 

IMG_1735

マルくんと同じ様に、こちらのトンネルでも練習してみよう!!

 

IMG_1735

うん、こっちのトンネルも楽勝だったね♪(´ε` )

とっても楽しそうなおもちくんでした〜⭐️

 

IMG_1702

最後はみんなで一緒にトンネルで遊んでみます!!

大渋滞ですね笑笑!!

 

IMG_1727

そんな中大渋滞を抜けてきたのは、マルくん!!!

抜け道があったのかな♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました