週に1度の訳あり乗船日

それぞれの課題に取り組む

本日、初乗船のぴあのちゃんは、プライベートレッスンです。

まずは、抱き方。

トトくんが見本を見せてくれています。

そして、保定の練習です。

そして、アイコンタクトにも挑戦しました。

これからたくさん学んでいこうね!

.

うにくんはキャリーに入る練習です。

今朝も出かけるまで楽しいゲームになってしまったようなので、クレートに入ることをゲームにしようね!

INの指示で、クレートに入って、DOWNまでをスムーズにできるように練習しました。

少しはスムーズの入れるようになってきたかな?

.

エルモくんは狭いところのこもることがあるので、クレートのIN・OUT!

ゆっくりだけど、比較的スムーズにクレートへIN!!

OUTはのんびり・・・。

狭いところは落ち着くのはわかるけど、コマンドでスムーズに出れるようにして行こうね!

.

今日から合宿のマルくんが乗船しました!!

先輩たちをたてて5日間過ごしてね!!

では、マルくん、凪ちゃん、ほたてちゃんでグループレッスン!

SITはスムーズにできました。

そのまま、ハンドラーが離れても継続できています。

続いて、DOWN!

早かった凪ちゃんと、マルくん。

ほたてちゃんもDOWNできました。

少しDOWNに時間がかかっているほたてちゃんのためにもう一度!

ほたてちゃん、みんなほたてちゃんを待っててくれているよ!

.

サンタくんは、FUNコマンドとボディーケア。

HANAはスムーズにできるようになってきたね!

DOWNの練習をしてから、ブラッシング!

気持ちいいブラッシングを目指していこうね!

.

ダノくんは、セドナクルーズへ!!

耳に大きな毛玉があったダノくん。

毛玉をといてから、シャンプーへ!!

肛門腺絞りが苦手なようなので、練習していこうね!!

.

Stormyくん、LOUISくん、トトくん、マルくんで1階へ課外授業へ!!

以前は、スカイくん激しい遊び方をしていたStormyくん。最近は、程よく遊びくとがでこいるようになっています。

お互い、大人になってきた証拠だね。

LOUISくんは、楽しくなって、ちょっとイケイケしちゃう時もあるけど、程よくコミュニケーションをとることができていました!

トトくんとマルくんは、アウェイな環境では、チーンとなってしまていた2人。

マルくんは、近づかれると、言い返していました。

トトくんにとっては、そのくらいの謙虚さをどこでも持てるようにしていこうね!

.

港くんは、屋外でオビディエンス。

今日は、トリーツなしでもスムーズにSITすることができました。

楽しいことも練習しよう!SPINで上手にまわれました!

RECALLも反応いいね!

いつでもどこでもコマンドに従えるようにしていこうね!

.

ポポくんはセドナクルーズへ!!

シャンプーの受け入れはとっても良くなったポポくん。

ブローは、少しイヤイヤがありますが協力してくれています。

今日は、ブローした後に、顔まわりを少しカット。

ポポくん、協力してくれてありがとう。

目薬して完成です!!

.

今日から合宿のルナちゃんが乗船しました!!

生徒会長として、お勤めよろしくお願いいたします!!

.

では、集団レッスンをしましょう!!

みんなやる気は、あるようで、近くに集まることができました。

ぴあのちゃんはCrewにサポートしてもらって参加してみましょう。

14頭でのSIT、比較的スムーズにすることができました!

そのまま。DOWN!!

みんな順番にDOWNをしていきます。

DOWNになると隣同士の距離が更に近くなり・・・

LOUISくん、ルナちゃんが少し離れてしまいましたが、ここならいいよ。という場所でDOWNできました!!

ぴあのちゃんも大きな先輩の隣に入れたことが、頑張れたことだね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました