Happy Halloween🎵

パーティー開催します〜

今日は、Halloweenなので、みんなで仮装して散歩へ行きましょう!!

まずは、前半グループ。

マリンちゃん、バウくん、Noixくんチーム。

仲良しメンバーで仮装して散歩へGO!!

バウくんは、2人に遊びを誘ってしまっていたけど、誘いに乗らずに頑張っていたマリンちゃん。

Noixくんは立ち止まることなく、歩くことができました!!

.

ローランドくん、メロンパンナちゃんチーム。

お揃いのコスチュームで上手に並んで歩いていた2人。

時々、楽しくなってしまうこともありますが、カッコ良く歩くことができました!

白金高輪のお花屋さんの前に魔女さんが!!

一緒に記念撮影してみました!!

.

ジャーニーくんは、マンツーマンで歩きます!!

スマートウォークを見せてくれていたジャーニーくん。

マントが途中から、スタイになっていいるけど、ジャーニーくんらしいかも!笑

.

前半グループ6頭で、お花屋さんの前で記念撮影!!

バウくんは、魔女さんが気になってしまい、魔女さんに背中を向けるのが難しかったようです!

Happy Halloween🎵

.

後半クループも出発です!!

りりーちゃん、ゴンちゃんチーム。

りりーちゃんは、距離感など気になってしまうと、真っ直ぐ歩くことが難しい様子でした。

ゴンちゃんは前回から、スマートに歩いてくれていて、今まで歩かなかったのは、甘えだったのかな??笑

Halloweenコスチュームで少しは楽しく歩けたかな??

.

チャーミーちゃん、フランちゃんチーム。

チャーミーライオンは、少したてがみを小さいものに変えて、出発です!!

本物かと思った〜っておばあさんに声をかけてもらって、ご機嫌です。

フランちゃんは、洋服を着ると初めは固まってしまっていましたが、散歩はスムーズに歩けていました。

犬との遭遇で、声が出ていますので、スマートに歩けるように練習していこうね!

.

ジンジャーちゃん、レオナルドくんチーム。

最近スマートに歩いてくれているジンジャーちゃん。

いろんなものに興味津々でドキドキして歩いているレオナルドくん。

ジンジャーちゃんのリードで上手に歩けていました。

後半グループは、カフェの前で記念撮影!!

みんなでSITできているけど、意識はいろんな方向へ!

外でのコマンドの練習もしていこうね!

.

午後は、グループに分かれてレッスンをします!!

まずは、大型犬チーム!!

やる気満々の6頭!

スムーズにSITすることができました!!

そのまま、DOWN!!

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、チャーミーちゃんが早くできていました!

そのまま、みんなでDOWNできました!

.

続いて、小型犬チーム!!

少しのサポートで近い距離で集まれた6頭。

SITをするのを待っていると、先にDOWNしてしまうことがあるので、コマンドの指示には正確に従えるようにしていきましょう。

みんなでSIT揃いました!!

そのまま、DOWNもスムーズにすることができてました。

.

では、12頭での集団レッスンをしましょう!!

みんな近い距離で集まることができました。

12頭でのSITは比較的スムーズにすることができました!

.

そのままDOWN!!

ゴンちゃんはちょっと向け出そうとしていましたが、みんなはやる気はあるようで、ハンドラーの指示で少しずつDOWNをしていきます。

メロンパンナちゃんの集中力が弱く、途中で離れそうになってしまったので、Crewがサポートします。

ゴンちゃんは、SITでみんなを見守る係をお願いして、なんとかDOWNも揃いました!!

.

では、今日は、Halloween当日なので、Halloweenパーティーを開催したいと思います。

みんなで仮装して、整列SIT。

装飾品が気になったり、隣同士の距離が気になったり、目の前の置かれたお花が気になったり、色々刺激はありますが、犬は、一つのことしかできない動物なので、コマンドに集中すれば、他の刺激はリリースできるはず!

みんなで整列SITできました!!

では、せっかくなので・・・

このままRECALL!!

COMEでみんな一斉にスタート!!

その勢いに、ゴンちゃんはちょっと引いている。

マリンちゃんとバウくんは遊んでいるけど、ハンドラの元へ・・・

RECALLなので、ハンドラーのところまで来れたら、SITです!!

スムーズにSITできたのは、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、マリンちゃん、チャーミーちゃん、メロンパンナちゃん!

レオナルドくんは、誘導でハンドラーの前まで来れました!

近くまで来れているけど、離れていってしまう子は、練習して行こうね!!

今日は、みんなにとって、楽しいHalloweenになったかな??

今日も仮装して乗船してくれた子達には、プチギフトのトリーツあげるので、イタズラしちゃダメですよ〜!!

今年もHarbor Halloween仮装大会に、たくさんのエントリーありがとうございます!!

各賞の発表は、改めてさせていただきますので、お楽しみに〜🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました