収穫のお祝い🎃

悪霊から身を守れ!

皆さま、おはようございます!

今日はHalloween🎃ハロウィンの発祥は、2000年以上も前で、ヨーロッパのケルト人が行っていた『サウィン(Samhain)』が起源だと言われています。

サウィンは夏の終わりを意味し、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払うケルト人の伝統的な行事だそうです。

ケルトの暦では10月31日は1年の終わりの日で、現世と来世の境界が弱まる時ですので、死者の魂が家族の元へ戻ってくるとも信じられていたそうです。日本のお盆に近いかもしれませんね。

死者の魂と一緒に、悪霊もやってくると考えられ、その悪霊に人間だと気づかれないように火を焚いて仮面をつけたりして身を守る風習が、今のHalloweenの仮装に繋がっているそうです。

祖先を敬う気持ちや、命の源の収穫に感謝の気持ちをもち、世界中がハッピーな1日になりますように🖤🧡💜

さぁ、今日はどんなお化けがHARBORに乗船しているでしょうか?

チャーミーちゃん、おはよう!

「百獣の王の気分も悪くないわね♪」

みんなでTrick or Treat で美味しいものをゲットしよう🍭

.

Noixくん、おはよう!

初めてのHalloweenは、楽しんでいるかな?みんなで仮装パーティーしようね!🧙✨

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん・・・だよね!?

「今日はグリーンモンスターとブルーモンスターだよ!!」

悪霊に気づかれてしまうので、吠えは小さくお願いしますね👻

.

マリンちゃん、おはよう!

「私はおしとやかな女の子。お菓子くれなきゃイタズラしちゃうわよっ」

レディな振る舞いできるかな??

.

りりーちゃん、おはよう!

「ママが選んでくれたドレス。いつもより自信が持てるの💝」

ちょっぴり怖がりなりりーちゃん、ドレスもあるし大丈夫!レッスンに集中していれば、お化けも離れていくよ🧚‍♀️

.

フランちゃん、おはよう!

今日は同年代チームが勢揃い!素敵な先輩もいるので、お化けたちとのコミニュケーションを楽しもう👻

.

バウくん、おはよう!

今日は遊べる相手がたくさん!どんな時でもRECALLに反応できるように、練習していきましょう🎃

.

ゴンちゃん、おはよう!

「ジャック・オー・ランタンの物語は、子供たちには怖いから秘密にしておくね🎃」

ゴンちゃんも収穫をお祝いしにきてくれました!大好きなトリーツで、楽しいことしよう🐟

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

「(せ〜のっ)トリック・オア・トリートオオオ〜〜!!」

1週間かけて二人のセドナクルーズも終えて、Halloween当日を迎えました!外では目立ちそうなので、素敵に歩こうね🐩✨

.

レオナルドくん、おはよう!

トライアル乗船後、元気に過ごしていたかな?今日は兄弟犬もいるので、HARBORのことなんでも聞いてみてね!!一年に一度のHalloweenも楽しんで🎃

.

本日も安全第一で、出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました